Prtimes調査レポート

【エイジングケアには〇〇!】モデルが実践している“美の秘訣”が明らかに!健康・美容習慣を見直しませんか?

プログレスサポート株式会社

〇割のモデルが健康食品を摂取している!?

プログレスサポート株式会社(本社所在地:兵庫県三木市、代表取締役:名田 百合香)は、20代~50代の女性モデルを対象に、「美の秘訣」に関する調査を実施しました。


「コロナ太りが気になる…」
「最近肌がくすんできた…」

アラサー、アラフォー、またアラフィフになると、こういった悩みが尽きないのではないでしょうか?
体型維持だけでなく、肌年齢の老化も気になってきますよね。

そんなときに、TVやSNS、雑誌などで同世代のモデルを見て、
「なぜ同じ世代なのにこんなにも美しいのかしら?」「美の秘訣ってなんだろう?」といった疑問が生まれてくるかと思います。

"美を保つ秘訣"として何をしているのか実際に聞いてみたいという方は多いでしょう。

そこで今回、健やかキレイをサポートする奇跡の野菜由来の健康食品『ベジトレルBeauty+』https://veggie-toreru.jp/lp/beauty/)を販売しているプログレスサポート株式会社は、20代~50代の女性モデルを対象に、「美の秘訣」に関する調査を実施しました。

モデルが赤裸々告白!美の秘訣やモーニングルーティンとは?

はじめに、モデルの方が実施している美の秘訣について聞いてみました。


「あなたが最も意識している"美"の秘訣を教えてください」と質問したところ、『バランスの良い食事(39.3%)』と回答した方が最も多く、次いで、『質の良い睡眠(33.6%)』『適度な運動(15.7%)』『宿便の解消(10.8%)』と続きました。

美を保つためには、バランスの良い食事や質の良い睡眠といった身体の健康も大事になってくるようですね。
では、実際にどのようなことをしているのでしょうか?

■モデルが実際にしていること
・栄養を考えて自炊(30代/埼玉県)
・野菜を積極的にとる(30代/奈良県)
・乳酸菌を意識して摂っている(40代/大阪府)
・有酸素運動と筋トレをバランスよくやる(50代/埼玉県)

「エステや高級なスキンケア用品を使っているんでしょ」と、思う方も多いと思いますがこういった日々の努力がモデルが美を維持できる秘訣なのかもしれません。

そういった日々の習慣としてモデルが実践していることって気になりますよね。
そこで、モーニングルーティンについて聞いてみました。

「美容・健康を目的としたモーニングルーティンがあれば教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『白湯を飲む(41.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『スムージー・青汁を飲む(30.4%)』『水を飲む(30.1%)』『ヨガなど軽い運動をする(30.1%)』『サプリメントを飲む(28.3%)』『半身浴をする(16.3%)』『漢方を飲む(10.9%)』『特に何もしない(4.9%)』と続きました。

「白湯を飲む」というのは聞いたことがある方も多いでしょう。
体がポカポカになって代謝も上がりますし、誰でも簡単に始められますよね。
スムージーや青汁も栄養を手軽に摂取できるので、普段から摂取している方も多いと思います。

モデルがモーニングルーティンとして行っているものの多くがすぐ真似できるようなものなので、取り入れてもみてもいいでしょう。

しかし、美の秘訣を聞かれて「特別なことは何もしていないです」と答えるモデルや女優さんをテレビなどで見たことはありませんか?
「あんなに綺麗なんだから陰で努力しているに違いない!」と思う方も多いでしょう。

そこで、モデルの方に「"何もしていない"と言っている人ほど、陰で努力していた!」のようなエピソードを聞いてみました。

■「何もしていない」と言っていたのに…!
・何もしていないと言っていたが実は毎日ジムに通い筋トレとウォーキングをしてました(30代/熊本県)
・美顔器を使ったり高級化粧品で手入れしたりしていた(30代/北海道)
・何も飲んでないのと言っていたがサプリメントをたくさん飲んでた(20代/北海道)
・何もしていないと言っていたけど部屋に美容用品があふれていた(40代/神奈川県)

周りから見れば努力していると思われていても、本人はルーティンとして毎日やっていることなので、それが当たり前になっているという認識の方が多いのかもしれません。

日々の努力で美を維持することはできるとは思うので、いつまでも綺麗でいたいと思う方こそこういった習慣を少しずつ真似していきたいですね。

エイジングケア対策として〇割以上のモデルが健康食品をとっている!?

先ほどの調査で、モデルの美の秘訣について聞くことができましたが、年を重ねるにつれてエイジングケアについても気になってくると思います。
モデルがどのようなエイジングケアを行っているか気になりませんか?

そこで、「エイジングケアとして現在行っているものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『エイジングケア用品の使用(39.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『適度な運動(37.9%)』『紫外線対策(33.3%)』『バランスの良い食事(33.3%)』『健康食品の摂取(28.4%)』『美容エステ(25.8%)』と続きました。

エイジングケア用品の使用や適度な運動をして、エイジングケアをしている方が多いことが分かりましたが、中には健康食品を摂取している方もいるようです。

実際にどのような健康食品を摂取しているのか気になりますよね。

そこで、「健康食品は主に何をとっていますか?」と質問したところ、『美容・ダイエットサプリ(45.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『健康サプリ(20.4%)』『青汁(13.4%)』『栄養サポート食品(7.8%)』『栄養ドリンク(7.0%)』『美容・ダイエット食品(3.5%)』と続きました。

半数近くの方が美容・ダイエットを目的とした健康食品をとっているようです。

さらに、「健康食品はどのくらいの頻度でとっていますか?」と質問したところ、『毎朝(52.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『毎日(朝を除く)(26.4%)』『3日に1回程度(9.5%)』『肌荒れしたときや大事な撮影の前(6.7%)』『気が向いたら(3.2%)』『便秘が続いたら(1.8%)』と続きました。

半数以上の方が、毎朝の習慣として健康食品をとっているようです。
自分の目的に合わせて健康食品をとってみるのもいいかもしれませんね。

健康食品へのこだわりや年齢肌への変化とは!?

先ほどの調査で、約3割の方が健康食品をとっていることが分かりましたが、エイジングケアとしてこだわっている成分はあるのでしょうか。
モデルが摂取しているものを真似したいと考える方も多いでしょう。

そこで、「エイジングケアをするために健康食品でこだわっている成分があれば教えてください」と質問したところ、『プラセンタ(27.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『食物繊維(15.9%)』『ヒアルロン酸(14.8%)』『コラーゲン(14.4%)』『ビタミン(10.6%)』『セラミド(9.9%)』『イソフラボン(6.0%)』と続きました。

プラセンタや食物繊維が上位に上がりましたが、なぜその成分にこだわっているのでしょうか?

プラセンタ
・お肌がプルプルになる(30代/愛知県)
・いろいろ試してこれが一番効き目がよかったから(40代/群馬県)
・肌の潤いを保つため(40代/奈良県)

食物繊維
・便通が悪いと肌荒れするから食物繊維は大事です(30代/京都府)
・身体の内側からキレイにしたいと思っているから(30代/東京都)
・腸内環境を改善し、免疫力を高め代謝をよくする(50代/東京都)

ヒアルロン酸
・ハリが欲しいから(20代/東京都)
・年々減少してるので(40代/京都府)
・保湿機能に優れているから(50代/新潟県)

コラーゲン
・肌を整えるため(30代/埼玉県)
・良いコラーゲンを摂った次の日は肌がプリプリしているから(40代/広島県)
・体を作る大元となっているものだから(40代/埼玉県)

健康食品の摂取を検討している方は、こういった成分にも注目して選ぶのも良いかもしれません。

【まとめ】モデルの美の秘訣は、健康に気を遣った賜物!

今回の調査で、20代~50代の女性モデルに、モーニングルーティンや陰でしている努力について聞くことができ、モデルの美の秘訣が明らかとなりました。

さらに、約3割のモデルがエイジングケアとして健康食品をとっていることが分かりました。
エイジングケアだけでなく、体型維持も欠かせないモデルにとって、健康食品は日々の栄養バランスを整える
一つの手段なのかもしれません。
健康食品の成分にもこだわっている方が多く、健康食品の成分としてプラセンタや食物繊維を重視しているモデルが多いことが分かりました。
実際に、健康食品をとるようになってから「お肌がプルプルになった」といった変化があった方もいることから、エイジングケアや体型維持に悩んでいる方は、これからの習慣として、健康食品を取り入れてみてもいいかもしれません。

美容・健康習慣には『ベジトレルBeauty+』


『ベジトレル』https://veggie-toreru.jp/lp/biyo/)を販売しているプログレスサポート株式会社は、嬉しい美容成分をプラスした『ベジトレルBeauty+』https://veggie-toreru.jp/lp/beauty/)を新発売しました!

■奇跡の野菜2種の栄養をぎゅっと1粒に!
ブロッコリーの約6~7倍ポリフェノールを含む奄美群島産「シマアザミ」と、ビタミン、ミネラルはもちろん、クロロゲン酸やルチンなどのポリフェノールを含む与那国島産「長命草」が素材です。

■女性に嬉しい美容成分をプラス!
・プラセンタ
…厳選された北海道産メロンの胎座部分から抽出した「植物プラセンタ」配合!
メロン胎座は、年齢と共に減少してしまう女性ホルモンであるエストロゲンと非常によく似た働きをしています。
・セラミド…パイナップル果実から抽出した天然のセラミド成分「ブライトニングパイン」配合!
ブライトニングパインはパイナップルから抽出した天然セラミドで、キレイを保つ贅沢な美容成分です。
・ヒアルロン酸…みずみずしく、ハツラツとした毎日にぴったりな、「ヒアルロン酸」配合!
・還元発酵乳酸菌TM…独自製法のスペシャルな「乳酸菌」。4粒で350億個の乳酸菌配合!
・食物繊維…毎日のスッキリ感を期待する方は積極的にとりたい「食物繊維」を配合!


『ベジトレルBeauty+』は、健やかキレイをサポートします!

アラサー、アラフォー、アラフィフにありがちな
「イライラする…」
「体が重い…」
「くすんでいる…」
といった体の不調を感じているあなたは、ぜひ『ベジトレルBeauty+』をお試しください!

■ベジトレルBeauty+:https://veggie-toreru.jp/lp/beauty/
■プログレスサポ−ト株式会社:https://shimaazami.jp/
■TEL:0794-86-0433
■お問い合わせ:https://veggie-toreru.jp/contact

調査概要:「美の秘訣」に関する調査
【調査期間】2020年12月7日(月)~2020年12月8日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,006人
【調査対象】20代~50代の女性モデル
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
17
今日の40代おしゃれコーデ

モードな【夏素材スポサン】できれいめコーデのほっこり感払拭![6/17 Tue]

モードな【夏素材スポサン】できれいめコーデのほっこり感払拭![6/17 Tue]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP