• TOP
  • Prtimes
  • コロナ 在宅勤務で増加の猫背対策 「着るだけでケア可能に」
Prtimes商品サービス

コロナ 在宅勤務で増加の猫背対策 「着るだけでケア可能に」

株式会社ボディスプラウト

[1/22]2万人を施術した猫背矯正の専門家が開発の姿勢矯正インナー発売

株式会社ボディスプラウト(神奈川県川崎市・代表取締役 小林 篤史)は、女性用の姿勢矯正インナー「整体キャミ REI(レイ)」を開発し、 1月22日に販売開始いたします。

コロナの生活習慣で増加した「猫背」はうつの原因にも。早期の日常ケアが必要

新型コロナウィルス感染拡大の状況は収束の兆しが見えず、人々の生活は一変しました。その中でも在宅勤務の増加は、知らず知らずのうちに身体の不調に影響を及ぼしています。自宅のリビングテーブルや床座りなど、慣れない姿勢での業務も長期化しておりますが、コリや痛みがあっても、こまめに整体やマッサージに通うことは難しいという声も多く聞きます。
また、猫背は首や肩のコリに繋がり、頭痛やめまいを引き起こしたり、うつ症状の引き金になるとも言われています。

猫背矯正の専門家が、施術ノウハウを応用し「着るだけケア」のインナーを開発

開発者の小林篤史は、「猫背矯正の専門家」として、これまで2万人以上の猫背矯正と、腰痛などの症状緩和に努めてまいりました。猫背からくる身体の不調は様々なものがあり、痛みを我慢したまま悪い姿勢が定着すると、悪化して治りにくくなってしまいます。
姿勢を正しくする・体調改善のために整体などに通うことも大変効果的ですが、やはり日頃の生活の中でどういう姿勢で過ごすかが一番重要です。コロナでは母親や女性の負担増がニュースになりましたが、これまで以上に忙しくされている女性のみなさまが「着るだけケア」ができよう、矯正技術を盛り込んだインナーを開発しました。

独自のストラップとベルトで、姿勢ケアと同時に、「ラクにキレイ」を実現

「整体キャミ REI」では、猫背矯正の際に行う巻き肩の改善を実現させるために、ストラップ部分に独自のネットを張っています。また、後方のIベルトと前方のXI(クロスアイ)ベルトの働きで姿勢をピンと保つと同時にぽっこりお腹を解消へ働きかけます。
こだわりの立体カップで、カップ付きインナーでもバストをキレイに保ちます。きつすぎない引き締めで、毎日の着用が可能です。

「整体キャミ REI」 商品のご紹介

着るだけで「ラクにキレイ」を実現
「はくだけ整体シリーズ」の大好評を受け開発した、「着るだけ整体シリーズ」の第一弾が待望の発売。
前後の「XI(クロスアイ)ベルト」と「I(アイ)ベルト」で背筋をピンと保つと同時に、ぽっこりお腹も解消。さらりとした着心地ときつすぎない引き締め感で、補正下着のように着用に苦労することなく、自然と正しい姿勢に導きます。忙しい女性たちへ、時短で「ラクにキレイ」を実現します。

通常のカップ付きキャミソールと違う 「着るだけ整体」効果
カップ付きキャミソールは、ラクだけど、体型補正の効果はあまりなく、バストの横流れや垂れが気になってしまうことも。逆に、補正下着は、着圧がきつく長く着続けることができなかったり、ホックや面ファスナーがついていて着用に時間がかかったり、自身でのボディメイクが必要な商品も少なくありません。「整体キャミREI」は、豊富な経験を持つ施術者であり、関連著書15万部超えの“猫背矯正のスペシャリスト”が、姿勢矯正効果とキレイの両立を目指して開発いたしました。

整体キャミREI 7つの特徴
【1】 きつすぎない引き締め感
締めつけないから苦しくない!体にフィットして楽に姿勢が保てます
【2】 自然に胸が張れるソフトタッチネット
前肩を優しく押されているようなパワーで猫背を防止
【3】 立体カップできれいなバストを演出
気になるバストの垂れ・横流れを防止する設計
【4】 XI(クロスアイ)ベルトとI(アイ)ベルト
「お腹スッキリ、背筋ピン」をサポート
【5】 ワキ肉撃退ネット
気になるワキ肉OFFで、後ろ姿にも自信
【6】 さらりとした着心地
伸縮性・通気性のある生地が気持ちいい
【7】 整体ショーツNEO+と合わせてさらに効果的
骨盤から整え、もっときれいな姿勢に

– 開発者 小林篤史より –
最近、ステイホームやテレワークの影響で、長時間の座り姿勢やPC・スマホの利用が多くなっています。そのため、背筋が丸まったり、肩が前に入りがちになってしまうような「姿勢の悪化」が原因と考えられる不調で来院される患者様も増えています。しかし、女性は日頃より家事育児と仕事に追われ、自分のメンテナンスに時間をかけられず、知らず知らずのうちに身体への負担が蓄積してしまうことも少なくありません。日々頑張る女性のみなさまへ、「これ以上頑張ることなくラクになる、そしてキレイも実現」のサポートをしたいと思い、1年2か月をかけて改良を重ねてきました。開発の際は、弊社で活躍する24名の女性スタッフが実際に何度も試着して集めた生の意見を反映しています。コロナの影響もあり働き方が大きく変化する中で、令和の女性がもっと胸を張り、明るい未来へ輝いてほしいと思い、商品を「REI」と名付けました。

商品情報
【商品名】「整体キャミ REI」(レイ)  
【発売日】 2021年1月22日(金)
【カラー】 ベージュ・ブラック
【サイズ】 M/L/LL/3L
【価格】 7,900円(税抜)
【販売サイト】 のびのび健康生活 https://nobinobikenko.com/
【電話注文】のびのび健康生活コールセンター 0120-133-399(10:00-16:30、土日祝除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP