• TOP
  • Prtimes
  • 【LDK3月号】老けたくないなら読むっきゃない! ムリしない「ヒミツのずぼら美容道」をご紹介します
Prtimes商品サービス

【LDK3月号】老けたくないなら読むっきゃない! ムリしない「ヒミツのずぼら美容道」をご紹介します

株式会社晋遊舎

テストする女性誌『LDK』2021年3月号が1月28日(木)に発売。大人女子のお悩みを救済する「ずぼら美容道」、今使っているものから乗り換えたくなるオススメの「ボディソープ」ランキング、「久世福商店」の商品を辛口ジャッジ! など、お役立ち情報満載です! 本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。


LDKとは
広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。

3月号の特集はコチラ!

目元の小ジワ、段になったお腹、ボリュームが減ってきた髪の毛……ふとしたときに「老い」を感じること、増えていませんか? そんなあなたに読んでほしい、お金も手間もかけずに“老化が止まる!” ここだけの美容法が満載!

新製品が続々登場するなか、リピ買い継続の人が多数。リピ買い派からは、失敗が怖い!どれがいいかわからない!という声が寄せられました。そこで、プロと編集部が1000円以下で買えるボディソープを徹底検証!乗り換えるのも怖くない一本を見つけます!

▼こんなテストを行いました!

「保湿力」「洗浄力」「使いごこち」「成分」をプロと編集部が徹底検証!

▼ほかにも▼

いま話題の久世福商店“日本中のうまいもの”60種類以上をプロがすべて実食し、辛口採点! 本当においしい商品を発表します!
このほかにも、ストレスゼロの不織布マスクランキング、おうちコーヒー実飲テスト、糖質オフ チョコお菓子のレシピなど、内容盛りだくさんでお届けしています!

編集部が認めた証!認証ロゴマークはこちら

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が“本当にオススメできる”と認めた製品に付与している認証マーク。

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

▼3月号の編集部が“本当におすすめできる”製品の一部を紹介▼

ボディソープ乗り換え案内2021 ベストバイ受賞

ベストバイ【ボディソープ部門】受賞
クラシエ ミュオ 泡のボディウォッシュ
購入価格 748円
「保湿力」「洗浄力」「使いごこち」「成分」4テストすべてで高評価を獲得! やさしい泡で使いごこちは抜群。保湿しながら汚れを落としてくれる文句ナシのベストバイです!

〈受賞の理由〉
■保湿力:A+
30分後もお肌のうるおいは、洗う前よりアップ! とにかくカサカサ乾燥が気になる冬にも、オススメできる保湿力です!
■その他テスト
洗浄力:A、使いごこち:A、成分:A
ボディソープ部門1位/20製品中

ヒミツのずぼら美容道 ベストバイ受賞

ベストバイ【オールインワンジェル部門】受賞
アサヒグループ食品 素肌しずく リッチトータルエイジング オールインワンゲル
購入価格:2090円/100g
保湿&美肌成分もたっぷり。ひとつで済むから手間が省けるうえに、長時間うるおって肌を守ってくれます!

〈受賞の理由〉
■ひと晩中うるおいをキープできる保湿力
化粧水+美容液+乳液のケアより、6時間後の肌の水分値を高く保ちました! 美肌に必要な成分もたっぷり入っています。


ベストバイ【部分用シートマスク部門】受賞
クオリティファースト ディープモイスト アイマスク
購入価格:2090円/60枚
保湿力が高いのはもちろん、美肌成分や老化防止成分も入っていて乾燥小ジワの改善が期待できます。家事をしていてもズレないサイズ感も、うれしいポイント。

〈受賞の理由〉
■貼ったまま家事もできるから続けやすい!
表情が大きく動かない部分に貼るため、ズレにくいです。全顔用とは異なり、うつむいて洗い物や家事をしても大丈夫。ただし使用時間は守って!
部分用シートマスク部門1位/5製品中

ベストバイ【部分白髪染め(パウダー)部門】受賞
HFCプレステージジャパン ウエラトーンリタッチコンシーラー
カラー/ダークブラウン
購入価格:1227円
ちょこっと白髪には髪を傷めない、洗って落とせる部分染めが便利。ウエラトーンはパウダータイプで広範
囲に塗っても自然。ブローネはマスカラタイプで伸びが良く色落ちナシ。どちらも白髪をキレイに隠せます。

〈受賞の理由〉
■色づき&使用感:ハナマル
サラッとした質感で束にならず、自然な仕上がり。広い範囲も塗りやすいです。
■その他テスト
色落ち:◎、仕上がり:ハナマル


ベストバイ【オリゴ糖部門】受賞
加藤美蜂園本舗 北海道てんさいオリゴ
購入価格:980円/1kg
オリゴ糖はお通じ改善してくれる善玉菌のエサになります。砂糖代わりに使えるので毎日の料理に活用して。「てんさいオリゴ」は砂糖代わりに使えるしっかりした甘さで大好評でした。

〈受賞の理由〉
■味:ハナマル
甘みは強いけれど自然由来のやさしい味わい。砂糖代わりに使っても物足りなさゼロ! 大容量でコスパも◎
■その他テスト
溶けやすさ:◎
オリゴ糖部門1位/5製品中


ベストバイ【ヒラキスニーカー部門】受賞
ヒラキ レディースキャンバススニーカー
購入価格:1078円/22cm~24.5cm
安くて種類が豊富なヒラキの靴の中から、春コーデに合うベージュのスニーカーを集めてテスト。キャンバススニーカーは着まわしと履き心地の良さでナンバー1でした!

〈受賞の理由〉
■滑りにくさ:◎
深溝の靴底だから、濡れた地面の上でも滑らず歩けます!
■その他テスト
着まわし:ハナマル、履き心地:◎
ヒラキスニーカー部門1位/7製品中

大容量・箱入り 不織布マスク ベストバイ受賞


ベストバイ【不織布マスク部門】受賞
カインズ やわらかふわふわ ダブルワイヤーマスク
サイズ:約90×175mm
購入価格:983円/30枚
基本のカット力をはじめ全テストでA評価を獲得! 口元のワイヤー、耳ひもの太さなど細部まで行き届いた作りが高評価につながりました。

〈受賞の理由〉
■メイクのつきにくさ:A
口元のワイヤーのおかげで口まわりにゆとりができるため、リップがつきにくくて呼吸もラク。
■その他テスト
カット力:A、こすれ&蒸れにくさ:A、耳の痛くなりにくさ:A
不織布マスク部門1位/15製品中

久世福商店“日本中のうまいもの”辛口総点検 ベストバイ受賞


ベストバイ【久世福商店 ご飯のおとも部門】受賞
久世福商店 至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい
購入価格:626円
国産の秋鮭を使用しているので風味がとてもいい。辛子明太子を混ぜているのもポイントで、ピリ辛の味が食欲を刺激します。ご飯のほかパスタ、豆腐、卵などにも使用でき、プロも常に冷蔵庫に入れているそう。

〈受賞の理由〉
■おいしさ:◎
鮭の風味がよくて油っこさもなく、そばや卵などいろいろな食材と相性がいい!
■その他テスト
使い勝手:◎、コスパ:◎
久世福商店 ご飯のおとも部門1位/18製品中


ベストバイ【久世福商店 調味料部門】受賞
久世福商店 風味豊かな万能だし
購入価格:540円(8g×5包)129円(8g×1包)
しっかりしただしが出るので、どんな料理に使っても食材にコクが染み込みます。煮たジャガイモはそのままでもおいしく、和風マッシュポテトにしてもオススメです。

〈受賞の理由〉
■使い勝手:◎
食材に下味を付ける際にとても便利! しっかり味が付いてコクも増します。
■その他テスト
おいしさ:◎、コスパ:○
久世福商店 調味料部門1位/15製品中

おうちコーヒー49製品実飲テスト ベストバイ受賞


ベストバイ【ドリップパック部門】受賞
但馬屋珈琲店 但馬屋クラシックブレンド・ドリップバッグコーヒー
購入価格 149円/12g
東京・新宿などに喫茶店を展開する但馬屋珈琲店のクラシックブレンドは、苦味と渋味、酸味、甘味が融合した上品な味。ネルドリップで淹れたかのようなコクで、濃厚なチョコやクッキー、チーズケーキと合います!

〈受賞の理由〉
■香り:20点/20点満点、コク:20点/20点満点
お湯を注いでいるときの、フルーティな豆を煎ったような香りがとてもよく、ネルドリップで淹れた喫茶店のコーヒーのような奥深いコクがあります。砂糖やコーヒーミルクを入れてもコーヒーの味が際立ちます!
■その他テスト
味の第一印象:19点/20点満点、バランス:19点/20点満点、色:18点/20点満点
おうちコーヒー ドリップパック部門1位/33製品中

以上、編集部が“本当におすすめできる製品”の一部でした!

詳しくは、発売中の『LDK』2021年3月号をチェック! 今後も受賞アイテムを発信していきます。お楽しみに!

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP