• TOP
  • Prtimes
  • アクティブオーガニックブランド「Be」は、東京の木を使う「東京チェンソーズ」が作ったオリジナル「かっさ」を付属したスキンケアセットを、三越伊勢丹で4月1日より限定発売します
Prtimes商品サービス

アクティブオーガニックブランド「Be」は、東京の木を使う「東京チェンソーズ」が作ったオリジナル「かっさ」を付属したスキンケアセットを、三越伊勢丹で4月1日より限定発売します

株式会社Be

「今もこれからも美しく健康でありたい」をコンセプトに、ナチュラル&オーガニックコスメを扱う伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」と三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」で、アクティブオーガニックブランド「Be」のブランドリニューアルを記念して4月1日より、スキンケアセットを販売します。
こちらのセットは、木の温もりを感じ、ヒノキの香りと触り心地でリラックスできるマッサージアイテム「かっさ」が付属した限定セットになります。
「かっさ」は、東京唯一の村である檜原村で「東京の木を使うこと」を念頭に活動する「東京チェンソーズ」とコラボレーションして制作したオリジナル限定品です。

今日も、明日も。
ベストな美しさを人生に描く。
『Be』for the earth。

アクティブオーガニックブランド「Be」は、
アクティブワーカーの誰もが活躍できる社会を実現するという理念のもと、
内外美容をテーマに外側から美しく、内側からヘルシーにサポートするように、
スキンケア、ヘア&ボディケア、インナーケアをお届けします。
アクティブパーソンが活躍するためには、
土台となる地球環境を考え、持続可能な社会を実現することが不可欠。
この想いから、東京の林業を牽引する東京チェンソーズとコラボレーション。
東京の木の下で、地球の幸せのために山のいまを伝え
美しい森林を育み、活かし、届けますという理念を掲げる東京チェンソーズ。
東京・檜原村で、木を植え、育て、伐採し、人々の暮らしに届けたい。
木に付加価値をつけ、「小さくて強い林業」の実現を目指しながら、
私たちが生きる山のいまを多くのお客様に伝えていきたい。

Be × 東京チェンソーズ。
東京の木を身近に感じながら、肌、心、体をサポート。
アクティブパーソンと地球の未来を応援します。

Beスキンケアセット(かっさ付き)



Beスキンケアセット(かっさ付き)
発売日:4月1日発売
価格:10,450円(税込)
内容:フォームウォッシング1本、ローション1本、かっさ1個、コットン巾着1枚
販売サイトはこちら
https://meeco.mistore.jp/meeco/product/7780900000000000000001640989.html

<meecoについて>
meecoは三越伊勢丹が運営する「新しい自分に出会うこと」がコンセプトの化粧品オンラインストアです。 限定品やトレンド情報が豊富に揃うラグジュアリーコスメを販売します。

<今回、かっさ制作を行う東京チェンソーズについて>
https://tokyo-chainsaws.jp/

2006年に東京の檜原村で創業しました。
「東京の木の下で、地球の幸せのために、山のいまを伝え、美しい森林を育み、活かし、届けます。」
を企業理念としています。

-東京の木を使うこと-
東京の4割は森林でできています。その多くは戦後の木材需要を受けて先人達が1本1本植えて育てて成長したもので、今まさに使われどきを迎えています。
人が植えて育て適切に管理している森林から伐採した木材を使い、また植える。
この循環を繰り返すことで街には木のぬくもりが、山には美しい自然環境が続く、東京チェンソーズはそのような林業を目指しています。
持続可能な林業をするということは、SDGsの17の目標と169項目のターゲットのうち、14の目標と40項目のターゲットを達成することにつながります。
たとえば水資源を守ること、温室効果ガスであるCO2を吸収、固定することなどにもつながります。

<Beについて>

アクティブオーガニックブランド「Be」はアクティブワーカーを、ミニマルな内外美容で支援します。「Be」はOn Offともに忙しく男性並みに、もしくはそれ以上に多忙な女性ワーカーと、そのパートナーのためのミニマル&エナジーオーガニックブランドです。
ミニマルとは、最低限というミニマムとは違って「最小限度の必要量・質」という意味です。
最小限のアイテムと時間で肌・体・心に必要なエナジーをナチュラルオーガニック素材によりしっかり提供していきます。
「Be」というブランド名は、ライフスタイルの基盤(base)になるように、baseの頭Bと末尾eをとってBeと表現しています。また、英語のbe には存在の意味と「~になる」というbecomeの意味があり、今ここにいる女性たちに寄り添って「~ になる」という理想を応援したい、そんな思いを込めています。ハードワークをこなす女性ワーカーたちは、On・Offともに忙しく、スマホ&SNS対応で常に時間に追われています。責任のある地位について仕事だけで1日の大半を使い尽くしてしまう。仕事と子育ての両立で疲労困憊してしまう。プライベート
も忙しくて、ついお手入れを後回しにしてしまう。1分1秒たりとも無駄にしたくない、ロスしたくない、という切実な思いがあります。

https://be-beauty.jp

【会社概要】
会社名称:株式会社Be
本   社:東京都港区高輪2-14-17
代 表 者:稲垣 大輔
「Be」ブランドサイト:https://be-beauty.jp
【お問合せ先】
03-6869-9662(10:00~18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP