LifestylefromチームSTORY / NEWS

4月11日(日)にセッション会が決定!
編集R/原 里奈のボイジャータロット占いアーカイヴから
仕事にまつわる悩み③

STORYwebのFortune内にあるボイジャータロットのコーナーを担当している《編集R/原 里奈》が、これまでに行ってきた対面セッションを振り返ります。

*今までの記事はこちら↓
https://storyweb.jp/?s=編集R&cat=&tag=

10年前、20年前と比べると、転職するのは当たり前の時代になりました。

でも、やりたいことはいくつかあって、一体、その中のどれを選べばいいのか?

転職先の迷いについてのセッションです。

数年前に天職と確信した仕事を辞め、本心に従って挑戦する勇気をもらいました。
――A・Hさん(26歳・女性)※Sun(太陽)19

「転職して3年。職場で“ガラスの天井”にぶち当たりました。でも現在の仕事は自分にとって天職だと思っていたので、もう少し我慢すべきものなのかどうなのか……。一方で、これからは『モノづくりの現場にチャレンジしてみたい』という気持ちが強まってきました。さらに過去に一度は憧れていた海外で働くという選択肢も捨てきれない……。どうしたらわからなくなってセッションを受けました」。

「どうしたらいいですか?」は言い換えれば「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」という“問い”です。
“問い”は大切です。ボイジャータロットは素直に“問い”に答えてしまうので、自分を欺いた“問い”や本心ではない思いから出た“問い”にも、それを叶える方法を回答します。
3つの選択肢のなかで、答えを見つけられなかったA・Hさん。
どれが最善の選択なのか、リーディングしてみたところ、3択の中で最良のカードはSun(太陽)。

それは、怖くて自分の本心だと認められず、口にできなかった「モノづくりに関わる仕事に就く」という選択肢のカードでした。

「そのカードが出てからは、どうすればモノづくりに関わる仕事に転職できるかを見ていただき、その道を指し示していただきました。
帰路、本当に久々にすっきりした気分になれました!(笑)」。

誰もが人生の羅針盤を自分の中に持っています。だけどそれを自ら見ることはときに勇気が必要です。
<そんな大それた夢を抱いていいの?>
< 無謀な望みの果てには失望が待っているだけじゃないの?>
ボイジャータロットは自分の中に潜む答えと向き合うサポートをするにすぎません。

https://storyweb.jp/fortune/voyager-tarot/

4月11日(日)・25日(日)に「2021開運STORY占いセッション会 in spring」が都内で開催されます!
編集R/原里奈は4月11日に登場。
https://storyweb.jp/lifestyle/153565/

 

RELATED TOPICS

Aug
3
今日の40代おしゃれコーデ

白スタイルにシルバー使いが大人の技[8/3 Tue.]

白スタイルにシルバー使いが大人の技[8/3 Tue.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「今っぽ盛りブラウス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

クラランス ダブル セーラム EXを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP