• TOP
  • Prtimes
  • 兵庫・宝塚発!レースの最高峰「リバーレース」から生まれたファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」より3つの春の新作ストールが登場。
Prtimes商品サービス

兵庫・宝塚発!レースの最高峰「リバーレース」から生まれたファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」より3つの春の新作ストールが登場。

栄レース株式会社

その上品で優雅なデザインから「レースの女王」と称される最高級レース「リバーレース」。世界トップメーカーによるファクトリーブランドから登場したリバーレースを使った美しいストールは、母の日の贈りものにも。

18世紀にイギリスで生まれ、フランスで発展したリバーレースならではの繊細で美しいデザイン。春コーデを軽やかに彩るストールはすべて、アンティークで希少なリバーレース機で織られたもの。「LeLaSa(ルラッサ)」はリバーレースの美しさをファッションをとおして表現し、リバーレースを日常に取り入れてほしいという想いから2020年11月に立ち上げたファクトリーブランド。 元宝塚歌劇団トップ娘役の仙名彩世さんをイメージモデルに、リバーレース機で織りあげた一枚もののストールをオンラインショップにて販売しています。

「レースの女王」と称される最高級レース「リバーレース」の世界トップメーカー・栄レース株式会社(所在地:兵庫県宝塚市、代表取締役:澤村徹弥)は4月12日(月)より、自身が運営するファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」オンラインショップにおいて、春の新作となる「ショートコットンストール」「リバーレーススヌード」「スキニースカーフ」の3アイテムの販売を開始いたしました。

リバーレースはハリウッド女優らを顧客にもつ世界の有名ブランドの製品にもたびたび採用される最高級レースで、18世紀にイギリスで生まれ、フランスで発展したレース。私たち栄レースは1958年から日本でリバーレースの生産を開始、現在は中国・タイに3つの生産拠点を構える世界トップシェアのメーカーとなります。


20,000本もの極細の糸を織りなして生まれるその美しく繊細で上品な柄は芸術的でさえあり、「レースの最高峰」「糸のアート」と称されていますが、デザインや生産に大きな手間がかかることや、織り機(リバーレース機)が現在製造されていないことから希少化が進んでいます。


「LeLaSa(ルラッサ)」はそんなリバーレースの美しさをファッションをつうじて表現し、リバーレースを日常に取り入れてほしいという想いから2020年11月に立ち上げたファクトリーブランド。元宝塚歌劇団トップ娘役の仙名彩世さんをイメージモデルに、リバーレース機で織りあげた一枚もののストールを販売しています。


今回登場した春の新作は、「ショートコットンストール」「リバーレーススヌード」「スキニースカーフ」の3種類。

「ショートコットンストール」は全5柄、各3色。リバーレースの繊細さと天然コットンの優しい肌ざわりを兼ね備えた、人気のコットンストールのショートタイプとなります。

美しさや肌ざわりはそのままに、長さと幅をコンパクトに。


首もとに巻くだけでさりげない上品さを感じさせてくれるショートストールは、コーディネートの幅を広げてくれます。軽くてかさばらないため持ち運びやすく、日焼け・冷房対策にもおすすめ。リモートワークでのオンライン会議でも首もとをおしゃれに演出します。


「リバーレーススヌード」は全5柄、各1色。「レースの女王」とも称されるリバーレースのデザインや織りの技術から生まれた、涼しくて軽やかな春夏用スヌードです。


デザインの異なる2枚のリバーレースを縫い合わせることで表情の変化が楽しめるのがポイント。

被るだけで首もとやお顔がぱっと華やぎ、コーディネートの幅が広がります。こちらも軽くてかさばらないため持ち運びやすく、日焼け・冷房対策や、リモートワークでのオンライン会議にも。


「スキニースカーフ」は1柄3色。ナイロン製の極細の糸を使いリバーレース機で織りあげた、個性的なスキニースカーフです。


上品なドット柄を活かした繊細で美しいレース模様はどこか可愛らしさも残しながら、クールで洗練された印象を与えてくれます。 コーディネートの幅を広げてくれるだけでなく、軽くてかさばらないため持ち運びにも便利です。

「Luxe, L’art, Satisfaction(ルクス、ラール、サティスファクション)」というフランス語の頭の韻をとり、リバーレースのある暮らしが贅沢でアートに満ち幸福な日々であるように、との想いから生まれたファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」の春の新作ストールは、母の日の贈りものにも喜ばれることまちがいありません。

デザインや生産において途方もない時間がかかることや、織り機(リバーレース機)が現在製造されていないことから希少化が進んでいるリバーレースですが、わたしたちはこれからもリバーレースの新しい価値を生み出しながら、「糸の宝石」とも呼ばれる芸術的な美しさや魅力を伝えて参りたいと考えています。

<参考URL>
ショートコットンストール
https://lelasa.com/collections/short-cotton
リバーレーススヌード
https://lelasa.com/collections/lace-snood
スキニースカーフ
https://lelasa.com/collections/skinny-scarf
LeLaSa(ルラッサ)公式サイト
https://lelasa.com/
栄レース株式会社(コーポレートサイト)
https://www.sakae-lace.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP