• TOP
  • Prtimes
  • 不要になった洋服、小物、ショッパーなどをアップサイクルしてオンリーワンの商品として提供するサステナブルな帽子ブランドHCC(HicktownCraftmanClub)、ECサイトを4月23日オープン
Prtimes商品サービス

不要になった洋服、小物、ショッパーなどをアップサイクルしてオンリーワンの商品として提供するサステナブルな帽子ブランドHCC(HicktownCraftmanClub)、ECサイトを4月23日オープン

株式会社島田

報道関係各位
2021年4月23日
株式会社島田

不要になった洋服、小物、ショッパーなどをアップサイクルしてオンリーワンの商品として提供するサステナブルな帽子ブランドHCCHicktownCraftmanClub)、ECサイトを4月23ープン
~ 頭のサイズが大きい人にも小さい人にはサイズカスタムオーダーも ~
日本国内において多数ブランドの帽子や雑貨のOEMを行う株式会社島田(本社:香川県観音寺市、代表取締役:寳田和久)は、いらなくなった洋服、小物、ショッパーなどを、この世に一つしかない帽子としてアップサイクルし販売するサステナブルなECサイト「HCC(HicktownCraftmanClub)」(以下HCC)を、2021年4月23日(金)にオープン致します。

【URL】https://only1.design/hicktowncraftmanclub/

■「HCC」オープンの背景
もう使えないと思った“モノ”が自分だけの特別な“モノ”に生まれ変わる。
私たちの得意な帽子縫製の技術を通してオンリーワンの商品を提供するといった発想が、私たちのような小さな会社だからこそできることだと確信しました。
必要のなくなった“モノ”を活用するアップサイクルの促進活動を通して、自分たちが関わっている業界に貢献をしていきたいと思い、環境への配慮も考慮したサステナブルファッションブランドとして、HCCを発足させました。

それと同時、ある声を聞き、一緒にスタートさせるのがサイズカスタムオーダーです。
「既製品の帽子では私にピッタリのサイズが無い」「帽子が似合わない」
皆さんご存知ではないかもしれませんが、靴は0.5cm刻みでサイズがあるのに、帽子は57cmと59cmが大人の主流サイズです。2サイズしかないのです。
ブランドからオーダーをいただく際に、細かいサイズの要望が特になかったことから、私たちもあまり気にしていないところでしたが、あまりにも多くの声をいただいたので、色々と調べてみた所、「自分の頭にぴったりのサイズの帽子がないので帽子を被らない人」「サイズが合わず似合わないので、被りたいけど被れない人」がとても多い事に気づきました。既製品だとほぼ57cmと59cmの帽子ですのでそれにあてはまらない人は帽子を被りたいけど被れないのです。
この悩みの解決は、きっと私たちでしかできないだろうと思い、サイズカスタムオーダーもスタートさせます。

■「HCC」の特長
HCCは私たちの武器である“帽子”縫製の技術を通して、オンリーワンの商品を提供するサステナブルな唯一無二の帽子ブランドです。

・アップサイクルオーダー
いらなくなった洋服、小物、ショッパーなどを、この世に一つしかない帽子として製造し提供します。
※4月27日スタート

・オールサイズオーダー
頭が小さい人から頭が大きい人まで、あらゆるサイズオーダーにお応えします。バゲットハット、ベースボールキャップ、中折ハット。
サイト上でサイズと、直感的にデザインを選択するだけで、オーダーが可能です。
※事前に頭のサイズの測定が必要です。

オープン記念キャンペーン
ECサイトオープン記念キャンペーンとして、LINEで友だち登録をしていただいた方には30%オフのクーポンコードを発行しております。

【URL】LINE友だち登録用URL:https://lin.ee/0XZbq4z

■会社概要
商号  : 株式会社島田
代表者 : 代表取締役 寳田和久
所在地 : 〒769-1603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
設立  : 2007年 2月
事業内容: 帽子製造販売、服飾雑貨製造販売
資本金 : 100万円
URL  :https://www.shimada-oem.com/

【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》株式会社島田
TEL:(0875-52-3783)
e-mail:info@shimada-inc.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる方)
《株式会社島田》、《宝田和久》
TEL:0875-52-3783
e-mail:info@shimada-inc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP