Prtimes商品サービス

ロート製薬の新規事業「BELAIR LAB(R)」・「SKIO(R)」 b8ta Tokyo – Shibuyaへ出品

ロート製薬株式会社

お客様との新たなコミュニケーションの場を創出

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)の新規事業である、香りと感性の研究所「BELAIR LAB(ベレアラボ)」と【無理なく、無駄なく、美しく】をコンセプトにしたD2Cスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」は、2021年11月15日にオープンする「b8ta Tokyo – Shibuya」に出品いたします。お客様の体験を重視する2ブランドの出品を通じ、さらなるお客様の体験のきっかけ、コミュニケーションの場を創出します。

出展の背景

当社はこれまでOTC医薬品や化粧品など、お客様の美と健康に貢献してきました。近年、生活やニーズの変化に伴い、香りや、商品の購入から使い終わりまでの体験を重視した商品企画などの新規事業を展開し、身体だけでなく心もイキイキとし、さまざまなライフステージにおいても笑顔溢れる毎日を過ごすことができる、お客様一人ひとりのWell-beingに応じた提案を行っています。お客様の体験を重視するブランドとして、「BÉLAIR LAB(ベレアラボ)」、「SKIO(スキオ)」ともに以前より「b8ta Tokyo – Shinjuku」、「b8ta Tokyo – Yurakucho」への出品を行ってまいりました。新たなお客様との出会いや体験に対するお声をいただく機会となるなかで、「より進化した体験型ストアを見据えた実証実験店舗 b8ta1.5」をコンセプトとする「b8ta Tokyo – Shibuya」への出品により、さらなるお客様に体験の機会をご提供していきます。

香りと感性の研究所「BÉLAIR LAB(ベレアラボ)」

BÉLAIR LABは、香りに特化したクリエイティブラボです。フランス語で「美しい空気」という意味の「BÉL AIR(ベレア)」と実験室を意味する「LAB(ラボ)」を組み合わせ、香りの持つ多様な価値を科学的に実証し豊かな社会づくりに取り組んでいます。絵を飾るように、花を愛でるように。芸術性や感性の観点から空間そのものをアートにして、毎日を豊かにするような香りをお届けしています。
b8ta Tokyo – Shibuyaではホリデーシーズンに合わせ「香りでクリスマスを体験する」をテーマに2つの香りのアートを展示します。香りを嗅ぐためだけに作られたユニークなシャンデリア「セントシャンデリア」と、ベレアラボの特徴である「サステナブル香料」をふんだんに使った代表作「ピュリファイイング ジンジャー」をもとにキム・ソンへ氏が廃材から制作したサステナブルなシャンデリア「Restart/リスタート」。クリスマスならではの楽しい思い出やあたたかい気持ちが「香りとアート」を通じて湧き上がる体験をぜひこの機会にお楽しみください。

【無理なく、無駄なく、美しく】をコンセプトにしたD2Cスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」

SKIOは、ロート製薬の皮膚科学研究を基に開発された、効率と効果を叶えるスキンケアです。時間のない現代を生きる、忙しいけれどキレイをあきらめたくないすべての方に向けて開発されました。ロート製薬のスキンケア研究から生まれた浸透技術で、必要な成分を必要な場所に届け、肌悩みにアプローチします。必要な機能を少ないアイテムに研ぎ澄ませ、洗顔、美容液、美容ゲルの3ステップでケアが完了するスマートステップ美容を採用。EC限定販売により、選択から購入・使用までの全ての顧客体験を「無理なく、無駄なく、美しく」の信念のもとデザインしています。
過去の「b8ta Tokyo – Shinjuku」、「b8ta Tokyo – Yurakucho」出展により、新しいお客様との接点作りだけでなく、顧客像の定性的な理解が進み、戦略プランの策定にも繋がる情報収集が可能となりました。新たな店舗で新しいお客様との出会いやフィードバックを得て、さらにブランドとしてのお客様にお役立ちできるような進化を目指してまいります。

b8taについて

2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープンし、Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導してきました。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供しています。


【b8ta Tokyo – Shibuya詳細】
店舗名:b8ta Tokyo – Shibuya
開業予定日:2021年11月15日
店舗面積::73.48坪 (共有部含む)
営業時間:11:00 – 19:30
定休日:不定休
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号小林ビル1階

・「ベレアラボ 」 はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「SKIO」は、ロート製薬株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
1
今日の40代おしゃれコーデ

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP