• TOP
  • Prtimes
  • ペットボトルから生まれたアイウェアブランド“PLAGLA”のポップアップストアが渋谷モディ”に登場!
Prtimesイベント

ペットボトルから生まれたアイウェアブランド“PLAGLA”のポップアップストアが渋谷モディ”に登場!

オウン合同会社

12月1日(水)~12月14日(火)の期間でポップアップストアを開催します。

リサイクル技術を駆使し、約2本の使用済みペットボトルから1本のメガネフレームを生み出す”PLAGLA”のポップアップストアが、渋谷モディ1Fのイベントスペースに12月1日(水)~12月14日(火)の期間で登場します。
今回のポップアップストアでは、サングラス、ブルーライトカット、リーディンググラスをフルラインナップで展開。また、リサイクルによる眼鏡フレームの制作過程などを展示しながらPLAGLAブランドの背景を紹介していきます。

【ポップアップストアについて】
今回のポップアップストアでは、サングラス、ブルーライトカット、リーディンググラスをフルラインナップで展開。また、リサイクルによる眼鏡フレームの制作過程などを展示しながらPLAGLAブランドの背景も紹介していきます。
店内には専門スタッフが常駐していますので商品の特徴からアイウェア選びのアドバイスまで、親身にお応えさせていただきます。

【会場の詳細】

場所:〒150-0041東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1F イベントスペース
期間:12月1日(水)~12月14日(火)
営業時間 11:00~20:30(営業時間・店休日は渋谷モディの営業時間に準拠)
展開アイテム:PLAGLA全アイテム サングラス、ブルーライトカットグラス、リーディンググラス
渋谷モディ公式サイト:https://www.0101.co.jp/721/
POPUPについてのお問合せ先:050-3580-1594 info@plagla.jp(オウン合同会社)

【新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について】
開催期間中、スタッフのマスク着用、入店前のアルコール消毒の実施、お客さま同士のソーシャルディスタンス確保のご案内など、感染症拡大防止に努めてまいります。

【展開アイテム】
サングラス

アクティブシーンで活躍間違いなしの、瞳と地球に優しいサングラス。

3つの特徴

フレームの原料は使用済みのペットボトル
日本製メガネの生産シェア9割を誇る福井県鯖江市の工場で生産
レンズは自然に還る「生分解性バイオポリマー」を採用

<PG-02>
クラシックな雰囲気が魅力のラウンド型サングラス(3色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK×GREY
BLACK×LIGHT BLUE
BROWN×GREEN
BROWN×GREEN着用

<PG-03>
シンプル&ベーシックなデザインのウェリントン型サングラス(3色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK×GREY
BLACK×LIGHT BLUE
BROWN×GREEN
BLACK×LIGHT BLUE着用

ブルーライトカットグラス
ブルーライトを最大30%カット。ビジネスでもプライベートでも使いやすい、度なしの眼鏡。

3つの特徴

フレームの原料は使用済みのペットボトル
日本製メガネの生産シェア9割を誇る福井県鯖江市の工場で生産
レンズは自然に還る「生分解性バイオポリマー」を採用

<PG-01>
スマートな印象を与えてくれるスクエア型フレーム(2色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK
RED
RED着用

<PG-02>
ビジネスシーンから休日の普段着まで、幅広いシーンで着回しの効くラウンド型(2色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK
BROWN
BROWN着用

リーディンググラス
4種類の度数から選べる、親しみやすいデザインが魅力のリーディンググラス。

3つの特徴

フレームの原料は使用済みのペットボトル
日本製メガネの生産シェア9割を誇る福井県鯖江市の工場で生産
レンズは自然に還る「生分解性バイオポリマー」を採用(+1.00 / +1.50 / +2.00 / +2.50 の4度数)

<PG-01>
スマートなデザインと軽くふんわりとした掛け心地が魅力のリーディンググラス(2色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK
RED

<PG-02>
クラシックな雰囲気と軽くふんわりとした掛け心地が魅力のリーディンググラス(2色展開)
価格:各6,490円(税込)
BLACK
BROWN

【PLAGLAについて】

オウン合同会社が企画運営する、リサイクルペットボトルを原料に生み出された地球に優しいアイウェアブランドPLAGLA(プラグラ)は、ビーチクリーン活動を通して感じた“ゴミ自体を減らす努力をしなければ問題は解決しない”という実体験からくる想いが、プロダクトにダイレクトに反映されています。
そのコンセプトが5月の発売から多くの注目を集め、多数のメディアにも取り上げられました。
商品に関わる全てにおいて環境に配慮した素材を採用し、サングラス、ブルーライトカット眼鏡、リーディンググラスと多彩なバリエーションを展開しています。シンプルで親しみやすいデザインが特徴です。

【ホームページ】https://shop.plagla.jp/
【公式アカウント】https://www.instagram.com/plagla_official/

<本リリースに関するお問い合わせ>
オウン合同会社
〒136-0076東京都江東区南砂2-3-4-320
TEL:050-3580-1594
MAIL:info@plagla.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP