• TOP
  • Prtimes
  • #保護犬猫へのクリスマスプレゼント を贈ろう!あなたも小さな命をつなぐサンタになりませんか?
Prtimesキャンペーン

#保護犬猫へのクリスマスプレゼント を贈ろう!あなたも小さな命をつなぐサンタになりませんか?

特定非営利活動法人人と動物の共生センター

保護動物たちに『寄付』というクリスマスプレゼントを贈ろうキャンペーン(12月21日~12月31日)

もうすぐクリスマス。クリスマスムード漂う華やかな街の片隅に、今まさに、苦境に立たされている動物たちがたくさんいます。保護団体には多くの犬猫たちが、今も家族を待っています。そんな動物たちへプレゼントを贈るクリスマスプロジェクトを開始します。あなたも、「動物たちのサンタ」になりませんか?

■「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント プロジェクト」とは?
今も施設で新しい家族の迎えを待っている、保護犬猫たちにクリスマスプレゼントを贈りたいと考え発足したプロジェクト。NPO法人 人と動物の共生センター(所在地:岐阜県/理事長:奥田順之獣医師)が呼び掛け人としてスタートし、今年で2年目になります。

殺処分問題を解決に向け、日本全国で数多くのNPO団体等が活動を続けています。そこには多くの保護犬猫たちがいます。そして、「保護活動はできないけれど、動物たちのために何かしたい」と願う人たちも、日本全国に大勢います。

「動物たちへのクリスマスプレゼントプロジェクト」は、このような人たちの“想いをつなぐ”プロジェクトです。
NPO団体等の活動を応援することは、動物たちを助けることにつながります。あなたの応援が、保護されている動物たちへのクリスマスプレゼントになるのです。

「動物たちのサンタ」を、一人でも多く増やしたい。そんな願いを込めて、本プロジェクトを呼び掛けております。

■「動物たちのサンタ」になるには?
活動応援の形はさまざまで、いろいろな方法で支援を行うことができます。近年では、クラウドファンディングサイトなどが充実しています。多くのプロジェクトを比較しながら、応援することが可能になりました。以下は、応援方法のの一例です。

▼ふるさと納税(ふるさとチョイス)「動物」関連プロジェクト一覧ページ
年末に多く行われているのが、ふるさと納税を活用した寄付です。現在、多くの自治体が、動物たちや人と動物の共生のための活動を、ふるさと納税を通して応援できる仕組みをつくっています。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/project/category/1026

▼READYFOR#動物プロジェクト一覧
ふるさと納税ではない、一般のクラウドファンディングサイトでも、多くのプロジェクトが掲載されています。
https://readyfor.jp/tags/animal

▼amazon保護犬保護猫支援プログラム
物品での支援も可能です。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6876911051

動物たちに直接、クリスマスプレゼントを届けることはできませんが、1,000円でも、2,000円でも、「動物たちのために何かしたい」と思うみなさまの寄付が、苦境に立たされている動物たちを救います。

■#保護犬猫たちへのクリスマスプレゼントでツイートを
より多くの方が、動物たちへのサンタになってもらうことで、保護される動物を減らし、人と動物が共生できる社会づくりが進んでいきます。是非ご寄付に参加するだけでなく

#保護犬猫たちへのクリスマスプレゼント

もしくは

#あなたも保護犬猫のサンタに

のハッシュタグをつけて、寄付の報告をしてください。

私もサンタ、あなたもサンタ。多くの人の思いがつながることで、多くの命がつながっていきます。

■私たちも寄付募集を行っております。
「動物たちへのクリスマスプレゼントプロジェクト」を呼び掛けている、NPO法人人と動物の共生センターでは、殺処分ゼロの一歩先の担い手を育てる、オンライン市民大学『人と動物の共生大学』の設立に向け、寄付募集を行っております。

人と動物の共生大学へのご寄付は、ふるさと納税で受け付けております。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1426

▼「人と動物の共生大学」について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000050590.html

▼リンク一覧
公式サイト:http://human-animal.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/hasc.tomoiki/
Instagram:https://www.instagram.com/tomo_iki_gifu/

▼ご取材について
本件に関するご取材は、以下の連絡先までお願いいたします。
認定NPO法人人と動物の共生センター 担当:理事長・奥田順之
住所:岐阜県岐阜市岩地2-4-3
TEL:058-214-3442
FAX:058-214-3640
MAIL:info@tomo-iki.jp
HP:http://human-animal.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP