Prtimes商品サービス

「通いやすさ」にこだわり抜いたインドアゴルフレッスンスクール 博多駅前に1月15日グランドオープン!

株式会社BRIDGE

                      Bridge Golf
報道関係者各位
                                            2022年1月5日
                                           株式会社BRIDGE

 株式会社BRIDGE(ブリッジ・代表取締役:松本進也/福岡県福岡市)は、ゴルフ業界で今流行となっているインドアゴルフレッスンで、他に例を見ない「通いやすさ」をテーマとした
「ブリッジゴルフ/BRIDGE GOLF 博多駅前本店」を、2022年1月15日よりグランドオープンします。

〈企画理由〉
 コロナ禍の影響によるアウトドアブームの中で、新たにゴルフを始めようとレッスンに通う方々が増えています。
 しかしそれに比例して、「レッスンに通いたいけど高額」であったり、「月額制スクールに入会したが、会員数が多くて予約がなかなか取れない、レッスンを受けられない」といった声も多く聞くようになりました。それは福岡も例外ではなく、業界の課題となっております。
 そこで、ブリッジゴルフは「誰でもいつでもリーズナブルに通え、予約もしっかり取れるから上手くなる」、という「みんなにとって通いやすいゴルフスクール」を立ち上げました。

店舗概要

  店舗名: ブリッジゴルフ

オープン日: 2022年1月15日

 場 所: 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目18-7 博多電気ビル B1F

WEBsite: https://hakataeki.bridge-fuk.net/

T E L: 050-3172-3588

 代表プラン: 6Wラウンドデビュープランレギュラー会員プラン

 内 容: 1) 6Wラウンドデビュープランは6週間の期間中レッスンプロのレッスンが受け放題。
      ゴルフのレッスンでは回数券制が多い中、回数無制限で通って頂け、気兼ねなく、お好きなときに、    
      何度でもプロに教えてもらえます。
       練習頻度と練習の質が同時に増えるので6週間後には確実に「楽しいゴルフラウンドデビュー」が 
      手に入ります。

     2) レギュラー会員プランは、月額2万円の定額レッスンプラン。
      1回の御利用単価が一般の打ちっぱなし練習場と変わりません。
     プロトレーナーが行う1時間レッスンの相場は20,000円といわれていますので、かなり通いやすい
     レッスン付きの練習を行って頂くことが出来ます。

なぜ、インドアゴルフレッスンが流行っているのか

インドアゴルフレッスンとは
  インドアゴルフレッスンとは、屋外で行う打ちっぱなしのゴルフ場とは違い、屋内にゴルフ練習場を作り、そこでレッスンを行うというものです。
   ブリッジゴルフでは、最新のシュミレーターを全打席に完備しています。全ての打球・飛距離やスピン量などを計測しながらレッスンを行いますので最短で上達します。

インドアゴルフレッスンが流行っている理由
  屋外のゴルフ場のほとんどが都会から離れた場所にあります。なので、福岡市内に住まわれている方はゴルフクラブを持っていくのも含めて車が必須になります。
   それに比べ、インドアゴルフレッスン場は建物内に作ることが出来るので、都会にも建てることが出来ます。都会であれば駅から比較的近くに作る事ができるので、お仕事終わりに気軽に練習することが出来ます。また、屋内で行うので、天候や気温に左右されることなくいつでも快適な環境でゴルフのレッスンを受けて頂けます。 
  お仕事終わりに都会でも快適な環境でゴルフのレッスンが受けられることから、インド

アゴルフレッスンはゴルフ業界で流行っております。

                 インドアゴルフレッスンが通いづらい原因

1)会員数制限を設けていない為予約が取りづらい
 インドアゴルフレッスンスクールで定額制の通い放題は、ゴルフを上達したい方たちにとって大変人気がございます。しかし、会員数を設けていないスクールがほとんどの為、数ヶ月経つと予約が取りづらくなってしまうことが現状です。したがって、ゴルフを上達したいと思っても気軽に通うことが出来ないため、頻度が減り、上達に必要以上の時間とお金が消費されてしまいます。

2)トレーナー独自のスイング理論を押し付けられる
 次にゴルフレッスンで通いづらいと問題となっているのが、「レッスンプロトレーナー独自のスイング理論を押し付けられる」ということです。人間の身体は手足の長さや、身体の柔軟性が異なります。よって、ゴルフのスイングも十人十色であり、必ずこうしなければならないということはございません。しかし、レッスンプロトレーナーによっては、自身のスイング理論のみが正解と思い、お客様のご意向を汲んで頂けない場合が多いです。その結果、お客様自身が「ゴルフに向いてないんじゃないか」、「指摘ばかりで楽しくない」と思われ、レッスンに通いづらくなってしまいます。

3)パーソナルタイプのインドアレッスンは高額である
 パーソナルタイプのインドアレッスンは高額であることが多いです。2ヶ月で20万~50万円以上のところが多く、気軽にお支払いできる金額ではないです。そのため、通おうと思っても即決しづらく通いづらくなっている現状があります。

 ブリッジゴルフは、インドアゴルフレッスンが通いづらいとされている原因を全て解決し、
ゴルフを上達したいとされている方々が、
「いつでも、通いやすく、安心して、上達出来るサービス」
を提供します。

                ブリッジゴルフが上手くなる5つの理由

1)手ぶらで通える必需品の無料レンタル
 打ちっぱなし場では、レンタル品にはレンタル料がかかります。ブリッジゴルフでは、ゴルフクラブ、シューズ、ウェア、ソックス、グローブ、お水が全て無料でレンタルして頂けます。出勤前、お仕事終わりや、まだゴルフの道具がない方でも手ぶらでお気軽に通って頂くことが出来ます。

2)パーソナルタイプのスクールでは破格のお値段設定
 パーソナルレッスンでは2ヶ月で20万~50万円以上のところが多く、高額で誰でも気軽には通えない価格設定が多くあります。その中で、ブリッジゴルフはプロトレーナーが付いたレッスンの1回あたりの単価を3,333円まで落とすことに成功しています。
 更に、全ブースにシュミレーションゴルフを採用していますので、今の所どこにも真似ができない価格設定かと思います。
 初心者でも通いやすいお値段設定にさせて頂いておりますので、「高額」でレッスンに手の届かなかった主婦や学生の方にも気軽に通って頂くことが出来ます。

3)通勤途中に通える通いやすい立地
 打ちっぱなし練習場に通うとなると、その殆どは駅近にあるわけではなく、街から離れたところにあります。更にクラブは自前の持ち込み制なので、お車での移動となるところがほとんどです。よって、お仕事終わりに通うには、一度帰宅し、ゴルフクラブを車に積み込んで練習に向かわなければなりません。
 ブリッジゴルフは博多駅から徒歩4分。駅近なのでお仕事終わりでも、前述の通り手ぶらで気軽にご来店でき、通い放題プランなら「毎日レッスン付きの練習」を受けて、短期間で一気に上達して頂けます。
 

4)会員数限定なので予約が取りやすい
 業界内で実は問題となっているのが「スクールの会員数に制限を設けていないため、月額制なのに予約が取れない」という状況です。そのため、通い放題なのに1ヶ月に1回しか予約が取れないという現状が大手のスクールでも散見されています。
 そこでブリッジゴルフでは、会員数に制限を掛けさせて頂き、「必ず予約が取れる環境」をご用意しております。これにより、通い放題で沢山通って頂くことができ、確実にゴルフを上達して頂くことが出来ます。

5)スパルタ指導無しで上手くなれる
 もう一つ業界内で通いづらいと原因となっているのが、「トレーナー独自のスイング理論を強制的に押し付けられる」ことです。ゴルフレッスンでは以前より、レッスンプロが「自身のスイングスタイルを真似させる教え方」が多く、お客様の希望は組み入れてもらえないケースが多々見受けられます。その結果、アマチュアのお客様には再現できないレッスン内容となっており、ゴルフが面白くなくなってしまう、ゴルフから離れてしまう、といったことが起き続けています。
 そこでブリッジゴルフでは、お客様のスイングスタイルに合わせてレッスンができるレッスンプロを常駐させ、ゴルフに求める目的や、楽しみ方など徹底的に伺ったうえで、その方に合ったオーダーメイドのスイングレッスン行っております。
 プレオープン中のモニター顧客のみなさまからは、「自分のスタイルを否定されることが無いので楽しく上達できる」といったお声を頂いております。楽しく上達できるレッスンだからこそ、通いやすいスクールとなっています。

 ブリッジゴルフは、一般的なゴルフスクールの「通いづらさ」に着目して、徹底的にその通いづらい理由と向き合ったことで、プレオープン中にご利用いただいていたモニター顧客からは「通いやすい、練習に来ない理由がない」と絶賛を頂いております。

【担当者・沼より報道関係者のみなさまへ】 

 この度はお忙しい中、弊社のプレスリリースにお目通し頂き、誠にありがとうございます。
ゴルフを上達したいという方々が多い中で、「高額だから通えない」、「入会したけど会員数が多くて予約が取れない」、といったお悩みを持つ方々が多くいらっしゃいます。
  私共は少しでも多くの方に通いやすく、安心してゴルフを上達できる環境を福岡市に提供したく、ブリッジゴルフを立ち上げました。

 この思いとともに、誰でも安く気軽にレッスンに通える環境の存在を多くの方に知って頂ければと思っております。どうか取材対象としてお取り上げ下さいますようお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP