• TOP
  • Prtimes
  • andu ametブランド公式サイトをリニューアル・オープン
Prtimesその他

andu ametブランド公式サイトをリニューアル・オープン

andu amet

インクルーシブでボーダレスな世界観を発信

エシカル×リュクスなレザーブランドを展開する株式会社 andu amet (東京都渋谷区、代表取締役:鮫島弘子、呼称:アンドゥアメット)は、設立10周年にあたる2月、ブランド公式サイトをリニューアルいたしました。


ブランド公式サイト(www.anduamet.com)をリニューアル

|背景

エシカルファッション黎明期の2012年、andu ametは、アフリカに埋もれていた原石に誰より早く光を当て、「メイドインアフリカのラグジュアリーブランド」と「エシカルであることがファッションのスタンダードになる世界」を目指して起業しました。

しかし、理念や哲学を前面に出す以前に、製品そのものの評価が得られなければ、わたしたちが本来伝えたいメッセージに耳を傾けてもらうことはできないと、まずは「アフリカ発のラグジュアリーブランド」としての地位を確立するべく奔走。10年を経てわかったことは、エシカルをファッションのスタンダードにするならば、その魅力も課題も、もっと積極的に打ち出さなければ何も変わらないという真理でした。

ここでわたしたちは原点に回帰、改めてブランド理念である「アフリカ発のラグジュアリーブランド」と「エシカルであることがファッションのスタンダードになる世界」の両方を追求するブランドとして事業に取り組むことを決意。創業10周年を迎える2022年2月、ブランド公式サイトを、次の10年をリードするandu ametのフィロソフィー発信メディアとしてリニューアルいたします。

|概要

公開日 2022年2月10日
URL  https://anduamet.com/

・新コンセプト【Beyond Borders】にあわせ、インクルーシブでボーダレスな社会を目指すブランド理念やプロダクトの魅力がより深く伝わるデザインへとアップデートしました。
・ブランドコンセプトとして認知されている「フェアトレード」「スローファッション」だけでなく、「アニマルライツ」「脱炭素」「ゼロウェイスト」などへの考え方や取り組みも具体的に紹介しています。
・これまで採用していたプロの欧米人モデルではなく、実際にエチオピアの工房で職人として働く現地スタッフや日本スタッフをモデルとしても起用。美しさの多様性を提案します。
・より長くご愛用いただけるよう、ケアや修理についての内容も充実しました。
・コーポレートサイトとオンラインサイトを統合し、よりわかりやすく使いやすくなりました。
・多言語&多通貨に対応し、海外からのショッピング機能を強化します。(3月1日~)

待望のポイントサービスがスタート
2月10日より、コンセプトストア&オンラインストア限定のポイントサービスがスタートします。貯めたポイントは次回以降のお買い物のほか、社会貢献活動へもご利用いただけます。カードの持ち歩き不要のLINEショップカード機能を導入し、お買い物をもっと楽しく、スマートに。

◆ andu ametとは
アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになる極上のエチオピアシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特徴のレザーファッションブランド。食肉の副産物を原料とし、環境に配慮された工場でなめされたレザーを使い、次世代のフェアトレードを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちがすべてハンドメイドで製作しています

株式会社 andu amet
直営店・オフィス
東京都渋谷区神宮前 4-16-12 青山ビル1階
代表取締役:鮫島弘子
設  立:2012年2月1日  
資 本 金:500万円
事業内容:レザー製品の企画、販売ブランドサイト:https://anduamet.com/ 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP