• TOP
  • Prtimes
  • 『いつものおみそ汁贅沢 だし煮大根/炒めごぼう』『いつものおみそ汁 野菜いろいろ8種セット』 3月4日発売
Prtimes商品サービス

『いつものおみそ汁贅沢 だし煮大根/炒めごぼう』『いつものおみそ汁 野菜いろいろ8種セット』 3月4日発売

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ「アマノフーズ」ブランドから、『いつものおみそ汁贅沢 だし煮大根』『いつものおみそ汁贅沢 炒めごぼう』『いつものおみそ汁 野菜いろいろ8種セット』を3月4日から発売します。


■いつものおみそ汁贅沢 だし煮大根
 とろっとした食感の大根を使用した贅沢なおみそ汁です。大根に旨みと香りをぎゅっと染み込ませるため、おみそ汁に入れる前にだしで煮るひと手間を加えました。大根の他に玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、青ねぎ入りで、合計5種類の野菜をとることができます。米みそをベースに白みそを配合することでやさしい味わいに仕上げた、野菜の甘みが引き立つ一品です。

■いつものおみそ汁贅沢 炒めごぼう
 ごま油で炒めたごぼうの香ばしさが引き立つ、具材がたっぷりの贅沢なおみそ汁です。ささがきにしたごぼうのシャキシャキとした食感が楽しめる一品です。米みそをベースに赤だしを加え、よりコク深い味わいに仕上げました。

■いつものおみそ汁 野菜いろいろ8種セット
 「いつものおみそ汁」シリーズの中で野菜の具材だけを集めたバリエーション豊かな商品です。なす・⾧ねぎ・野菜・ほうれん草・小松菜・ごぼう・白菜・里いも各1食入りで、手軽においしくいろいろな種類の野菜をとることが出来る、便利な8種セットです。

■「いつものおみそ汁」シリーズについて
 フリーズドライみそ汁は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいと具材の香りや食感が楽しめる商品です。おみそ汁1杯から調理ができ、時短ニーズの高まりや個食化の進行などを背景に近年人気を集めています。「いつものおみそ汁」シリーズは、具材にあわせて最も相性の良い“みそ”と“だし”を選び、こだわって作った、毎日食べたくなるおみそ汁をコンセプトに2014年から展開している「アマノフーズ」の主力商品です。
 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

                       【商品概要】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP