• TOP
  • Prtimes
  • 毎月生理を迎える女性達が快適に過ごせるように。生理期に食べたいスイーツと吸水ショーツをセットにした「国際女性デー記念BOX」を発売!
Prtimes商品サービス

毎月生理を迎える女性達が快適に過ごせるように。生理期に食べたいスイーツと吸水ショーツをセットにした「国際女性デー記念BOX」を発売!

株式会社eminess

1人1人に必要な栄養素が詰まったヴィーガンスイーツを毎月生理周期に合わせお届けする、パーソナライズ・サブスクリプションサービス「MOON TREATS(ムーントリーツ)」を提供する、株式会社eminess(東京都渋谷区、代表取締役:小松 佐保)は、3月8日の国際女性デーを記念し、独自開発したフェムテック商品を展開するアパレルブランド「+FT SUPREME.LA.LA.」とのコラボBOXを発売します。

3月8日は国際女性デー

1904年にニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって制定された「国際女性デー」
「女性の生き方を考える日」として、女性のエンパワーメントやジェンダー平等について考え、アクションする日として世界各地でイベントが開催されています。

変化し続ける女性の心と身体に「食」で寄り添ってきたMOON TREATS。
国際女性デーを記念し、毎月「生理」を迎える女性たちが少しでも快適に過ごせるよう、独自開発したフェムテック商品を展開しているアパレルブランド「+FT SUPREME.LA.LA.」とのコラボBOXを期間限定で販売します。

鉄分が含まれたスイーツと吸水ショーツをセットでお届け

毎月訪れる生理。
生理期間は勿論、生理前のPMS期間も女性の心身は何らかの不調を抱えており、快適に過ごせるのは生理後の1週間から10日間のみとも言われています。
生理により「労働生産性が約40%低下する」「4911億円もの労働損失がある」「社会経済的負担の総額は6828億円に及ぶ」といった試算もされており、「月経関連疾患」は女性活躍推進を促進する上で大きな課題になっています。(出典:経済産業省「働く女性の健康推進」)

「PMSと摂取栄養素には相関がある」という海外論文結果をもとに、PMS期や生理期に摂取したい栄養素を含んだスイーツを提供している「MOON TREATS」は、お洒落ですっきりした見た目でありながら、最大吸収量40ml程度の液体をしっかり吸水してくれる「+FT SUPREME.LA.LA.」とコラボし、毎月生理を迎える女性たちが少しでも快適に過ごせる商品をお届けします。

現代女性に不足している鉄分を含んだMOON TREATSのスイーツ

生理期はもちろん、出産時の出血だったり、妊娠・授乳期には必要な鉄の量が増えるなど、女性なら意識して摂取したい「鉄」
15年前と比較して、現代女性の鉄の摂取量は約40%低下していると言われています。(出典:厚生労働省「国民健康・栄養調査」)

美味しく、楽しく鉄を摂取できるよう、MOON TREATSではビーツや枝豆、黒豆など、鉄分豊富な食材を使用したグルテンフリー&ヴィーガンスイーツを多数ご用意しています。
今回のBOXでお届けするのは、「ビーツとベリーのドーナツ」と「枝豆のバーチディダーマ」の2種。

「食べる輸血」とも呼ばれるほど鉄分豊富なビーツを使用した「ビーツとベリーのドーナツ」は、生理期の憂鬱な気分も吹き飛ばす、鮮やかなピンク色が特徴。

こちらの商品は、形が悪かったり少し傷があるために捨てられてしまう、規格外イチゴを使用しており、身体にも環境にも優しい商品となっています。

お洒落さと機能性を兼ね備えた+FT SUPREME.LA.LA.の吸水ショーツ


サイドのレースがお洒落な吸水ショーツは、すっきりした見た目でありながら、最大吸収量40ml程度の液体をしっかり吸水してくれます。
高級リバーレースを使用したお洒落なショーツは、憂鬱な日であっても気分を華やかにしてくれます。
表地は肌ざわりと伸縮性に優れた素材を使っているため、やわらかな着心地で、洋服にも響きにくいのが特徴。

国際女性デー記念BOXでは、ブラックの吸水ショーツをお届けします。(S/M/Lの3サイズから選択可能)

商品詳細

商品名:「国際女性デー記念BOX」
商品価格:5,500円(税込/送料込)
販売サイト:
1.MOON TREATS公式HP
https://moontreats.jp/products/happy-woman-box
2.+FT SUPREME.LA.LA.公式HP
https://www.supreme-lala.jp/
予約受付:2/24(木)~3/10(木)
商品発送:3/14(月)~ポスト便で順次発送

会社概要

会社名:株式会社eminess
設立:2021年7月12日(スーパーウーマンの日)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階
代表取締役:小松佐保
事業内容:食品の企画・製造・販売
ブランドサイト:https://moontreats.jp/
お問合わせ窓口: info@moontreats.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP