• TOP
  • Prtimes
  • 極上のシルキー泡ビールをつくる「ビアタンブラー」Makuakeにて先行発売開始
Prtimes商品サービス

極上のシルキー泡ビールをつくる「ビアタンブラー」Makuakeにて先行発売開始

ニューワールド株式会社

燕の精鋭研磨集団「磨き屋シンジケート」がつくるダイヤモンドカットシリーズ、美しい深みのブラックが登場。

ニューワールド株式会社と燕商工会議所は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。「極上のシルキー泡体験を!注ぐだけで家飲みビールを美味くする、超微細泡タンブラー」のMakuakeプロジェクトは、2022年5月30日まで実施中です。
URL:https://www.makuake.com/project/migaki/


金属加工の総本山、新潟県燕市の磨き加工を一手に手掛ける磨き屋のプロ集団「磨き屋シンジケート」から、ビールを注ぐと極上の微細泡を発生させ、クリーミーで濃厚な飲みごたえを実現するタンブラーの登場です!

さらに、今回は「酸化発色」という特殊な着色方法の中でも難しいとされるブラックに挑戦。受ける光の種類によってさまざまな発色と煌めきを放つ「ダイヤモンドカット・ブラック」が満を持して登場です。

その極上泡、職人の研磨技術にあり

ビールにおける「泡」は、「コク、キレ、のどごし」というビールそのものの味以外に、ビールの美味しさを左右する存在。つまり高級なビールでなくても、泡さえシルキーにできれば、マイルドに口当たりよく飲めるのです!


通常、ガラス製のグラスやジョッキを使う場合、泡は注がれた時に底部分に当たることによって発生しますが、「磨き屋シンジケート ビアタンブラー」で泡を発生させるのは、なんとタンブラー内側の壁面。


金属加工の一大産地として有名な新潟県燕市の技術によって内側まで鏡面仕上げに磨き上げられた表面には、超微細な0.1ミクロン程度の凹凸があり、この壁面をビールが滑ることによってきめの細かいシルキーな泡が誕生。

ものすごく絶妙なさじ加減で、シルキーな泡を生み出す。それが磨き屋シンジケートの研磨技術なのです。

実現不可能だった色がついに!美しいダイヤモンドカット・ブラック


「磨き屋シンジケート ビアタンブラー ブラック」は“酸化発色”という珍しくも特殊な技法で発色をさせているもの。

ここまでシックな“黒”を表現することは歴史のある燕でも難しく、金属加工のスペシャリストの手によってやっと叶えることができた技術の結晶なのです。

酸化発色の特徴は、光の屈折によって色が変わって見えること。ビールのおともに、奥行きのある表情も楽しんでいただけます。

いつまでも輝きながら、キズから守る特殊製法

磨き屋シンジケートシリーズの中でも一番人気のダイヤモンドカットデザインは、特殊な技術で作られており、光をランダムに反射すると共に、出っ張った凸部でしか触れにくいため傷がつきにくい仕様になっています。

輝きがいつまでもくすまない、おうち飲みを極上にし続けてくれるビアタンブラーなんです。

ビールを美味しくするために生まれた「磨き屋シンジケート ビアタンブラー ダイヤモンドカット ブラック」で、ぜひ極上のおうち飲みをお楽しみください。

商品概要


商品名:磨き屋シンジケート ビアタンブラー ダイヤモンドカット [ブラック]
一般販売予定価格:16,500円(税込)
サイズ:口径 φ71mm 底径φ52mm 高さ128mm
重量:228g
材質:ステンレス(二重構造)

「極上のシルキー泡体験を!注ぐだけで家飲みビールを美味くする、超微細泡タンブラー」のMakuakeプロジェクトは、2022年5月30日まで実施中です。リターンのお届けは2022年10月末を予定しております。
URL:https://www.makuake.com/project/migaki/

ニューワールドは燕商工会議所に入会いたしました。

2021年9月1日より燕三条に新拠点を開設して以降、より産地に根ざしたサポートをしてまいりました。さらに燕市のものづくりを盛り上げていくことを目指し、この度ニューワールドは燕商工会議所に入会いたしました。燕商工会議所会員様には特別サポートもご用意しております。詳しくは下記より燕三条拠点常駐スタッフへお問い合わせください。

お問い合わせページ:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner
担当:千葉

磨き屋シンジケートについて
金属加工業界ではその名を知らない人はいない、精鋭の金属研磨集団。成長産業分野の大量の注文を受け、こなしていく必要性から立ち上げられたのが、共同で受注できる体制を構築した集団組織です。新潟県燕市を中心にその高い技術を武器に数々のハイクオリティーな製品を世に送り出しています。研磨技術が評価され、世界的に有名なアメリカの PC・モバイル機器メーカーからの発注が入ったことをきっかけに、日本中だけでなく世界中からも仕事を受けられるように。リーマンショックの煽りを受け、受注がぱたっと止まってしまった頃、受注を受けるだけでなく自分たちの力で売れる商品を生み出そうと一念発起して作ったのが初代の「ビアタンブラー」です。
URL:https://www.migaki.com/

燕商工会議所について
1949年に設立されてから、60年以上に渡り、燕市の商工業の発展とともに事業を展開してきました。燕商工会議所は会員企業の方々の経営環境の向上を主軸とし、様々な事業活動を行っております。
URL:https://tsubame-cci.or.jp/

ニューワールド株式会社について
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。 現在146ブランド約3,500点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、 全国15の産地60窯元、 約1,900点以上のやきものが集まり、 これまで40万人もの方々が訪れています。
URL: https://www.craft-store.jp/
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。 Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は10億円を突破いたしました。
制作実績: https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP