• TOP
  • Prtimes
  • BOTANISTボタニカルリフレッシュシリーズ世界環境デー 6月5日に発売 自然落下した国産茶の実*などアップサイクル原料を配合
Prtimes商品サービス

BOTANISTボタニカルリフレッシュシリーズ世界環境デー 6月5日に発売 自然落下した国産茶の実*などアップサイクル原料を配合

株式会社I-ne

#Clear, Refresh Summer 私に、自然に、クリアな夏

株式会社I-ne(本社:大阪市北区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は、世界環境デーにあたる2022年6月5日(日)より、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」を発売します。5月19日(木)より、BOTANISTルクア大阪店では先行発売、公式オンラインストアでは先行予約販売を開始します。また6月1日(水)より、ECモールで先行発売します。


2022年のリフレッシュシリーズは、一部のパッケージには環境に配慮したバイオマスPETを採用するとともに、自然落下した茶の“実”をアップサイクルした「国産茶の実オイル[*1]」を配合。「国産茶の実オイル[*1]」は、環境にやさしいだけではなく、髪や肌へ潤いを与えます。香りは、2021年限定品でも大変ご好評いただいた、爽やかなホワイトティーの香りを今年も採用。蒸し暑い夏を、すっきりと冷涼感のあるクリアな夏に導きます。

ラインナップは、夏に心地よいひんやり成分[*2]を配合した、シャンプーやボディーソープ、ボディーミストの合計6商品。洗い上がり時にさっぱりとした涼やかさを感じられるだけでなく、リフレッシュシリーズ共通の保湿成分[*3]配合により、潤いのある髪や肌に導きます。ひんやりボディーミストは、いつでもどこでも香りが楽しめ、さらさら肌に導いてくれます。

*1 チャ種子油(保湿成分)
*2 メントール
*3 セージ葉エキス、ユズ果実エキス(全て保湿成分)

【商品特長】

1.夏限定の爽やかなホワイトティーの香りで心地よいバスタイムを


生産量が極めて少なく、かつては貴族しか手の届かない高級茶と言われていたホワイトティーは、深みのあるすっきりとした香りで近年大人気。持続可能で環境に配慮された天然オイルや、アップサイクル[*4]原料を配合し、爽やかなホワイトティーの香りを調香しました。気持ちまでも澄みわたる心地よいバスタイムを提案します。

2.栄養たっぷり、廃棄予定のから抽出したサスティナブルな植物成分配合


茶葉の消費減少と廃業する茶農家の増加により、失われつつある美しい茶畑の景観や地域産業を守るため、手入れが行き届いていない茶畑の再利用の一環としてお茶の“実”に注目が集まっています。
通常、茶畑では葉の成長を促進するため、花や実が成長する前につぼみを摘んでしまうことがほとんどですが、茶の“実”にはビタミンKのほか、ビタミンAやビタミンEといった保湿成分が豊富に含まれていると言われています。

今回のボタニカルリフレッシュシリーズには、「静岡茶」「宇治茶」にも並ぶ三大銘茶の一つ、埼玉県狭山市で栽培されている希少な「狭山茶」の茶の実から抽出した「国産茶の実オイル[*5]」を配合。自然落下した茶の実のみを使用した国産チャ種子油100%のオイルで、髪や肌に潤いを与えます。
さらに、リフレッシュシリーズ共通の保湿成分として、セージ葉エキス[*6]とユズ果実エキス[*6]も配合し、夏の髪や肌に潤いを与えます。

*記載の原料、素材は製品の一部に使用されています。

3.ベタつきが気になる暑い夏乗り切るやさしい冷涼感


ミントエキス[*6]とメントール[*7]配合[*8]で、洗い上がりの気分すっきり。暑い夏を乗り切る心地よい涼冷感を演出します。また、リフレッシュボディーソープやリフレッシュボディーミストはひんやりとした使い心地で、潤い肌へ導きます。

*4 アップサイクルとは、捨てられるはずだった廃棄物や不用品を新しい製品にアップグレードすること。
*5 チャ種子油(保湿成分)
*6 すべて保湿成分
*7 清涼成分
*8 ご使用中、クール感を感じます。メントールの冷感刺激に弱い方はご使用をお控えください。
  シャンプーとボディーソープ、ボディーミストに配合。

【商品概要】

■ボタニカルリフレッシュシャンプー・トリートメント

各1,540円(税込)/シャンプー490mL・トリートメント490g
オンラインストア/BOTANISTルクア大阪店にて販売

シャンプー  :ホワイトティー&シトラスの香り
トリートメント:ホワイトティー&ゼラニウムの香り

潤いを与えながら、やさしい冷涼感ですっきりとしたさらさら髪へ導きます。
ベタつく夏の髪を、さらさら指通りの良いツヤ髪に導くスムースと強い紫外線による乾燥ダメージが気になる髪をケアするダメージケアの2タイプを展開。



     スムース              ダメージケア

*記載の原料、素材は製品の一部に使用されています。

ボタニカルリフレッシュヘアケアセット(スムース/ダメージケア)

各3,080円(税込)
全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

     スムース                ダメージケア

*記載の原料、素材は製品の一部に使用されています。

■ボタニカルリフレッシュボディーソープ クリアクレンズ

1,100円(税込)/490mL
オンラインストア/BOTANISTルクア大阪店/全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

ホワイトティー&シトラスの香り

再登場のクリアクレンズは、メントールによる冷涼感で暑い夏も洗い上がり爽やかな清涼感とともにすべすべ肌に洗い上げます。6つのフルーツエキス配合[*9]でくすみ[*10]すっきりオフ。

■ボタニカルリフレッシュボディーミスト

1,100円(税込)/80mL
オンラインストア/BOTANISTルクア大阪店/全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

ホワイトティー&シトラスの香り

爽やかな香りと共に、夏肌をひんやりクールダウンできるボディー用ミスト。
ホワイトティーの香りをまといながら、紫外線や冷房による乾燥もケアします。

*9 ザクロ果実エキス、ヤエヤマアオキ果汁、レモン果汁、モモ果実エキス、 リンゴ果実エキス、キイチゴ果実エキス(すべて整肌成分)
*10 古い角質や汚れなど

*記載の原料、素材は製品の一部に使用されています。

世界環境デー BOTANISTの取り組み

BOTANISTは、北海道美幌町の伐採跡地で『BOTANISTの森』を育てています。複数樹種を植林し、多様性のある森に戻すための活動です。通年でおこなっているこの植林活動に加え、この度SNSで植林活動にご賛同いただいた数に応じて、追加の植林を行います。あなたのリツイートが、森を育てます。


■参加方法:
1.BOTANIST公式Twitterをフォロー
@BOTANIST_01(https://twitter.com/BOTANIST_01)
2.該当のキャンペーンツイートにて、リフレッシュシリーズの商品の『気になる特徴』を選択して応募ツイートで完了

■期間:
2022年6月5日(日)~6月19日(日)

■賞品:
BOTANIST ボタニカルリフレッシュシリーズ セット(50名様)
・ボタニカルリフレッシュシャンプー(スムース or ダメージケア)
・ボタニカルリフレッシュトリートメント(スムース or ダメージケア)
・ボタニカルリフレッシュボディーソープ(クリアクレンズ)
・ボタニカルリフレッシュボディーミスト

さらに、応募数が10,000を突破すると当選人数が、50名様から100名様にアップします。また『BOTANISTの森』に1,000本の木を植林いたします。

【発売日/流通】

2022年5月19日(木):公式オンラインストアにて先行予約販売開始
2022年5月19日(木):BOTANISTルクア大阪店
2022年6月1日(水) :ECモール(楽天市場、Amazonなど)
2022年6月5日(日) :全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)

BOTANIST

BOTANIST=植物学者
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れること。

モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めています。

・公式HP:https://botanistofficial.com/shop/default.aspx
・公式Instagram:https://www.instagram.com/botanist_official
・公式Twitter:https://twitter.com/botanist_01

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP