• TOP
  • Prtimes
  • ふたを開ける、香る。くつろぎのアロマディフューザー「AROMAFUN(アロマファン)」発売
Prtimes商品サービス

ふたを開ける、香る。くつろぎのアロマディフューザー「AROMAFUN(アロマファン)」発売

リズム

リズム株式会社(取締役社長 平田博美)は、手軽にアロマの香りを楽しめるファン式アロマディフューザー「AROMAFUN(アロマファン)」を8 月下旬より発売いたします。

特設ページアドレス
https://rhythm.jp/lp/aromafun

ファン式アロマディフューザー「AROMAFUN(アロマファン)」
火や水を使わず手軽にエッセンシャルオイルの香りを楽しんでいただけるコンパクトなファン式のアロマディフューザーです。
ふたを開けオイルを垂らし、香りを楽しむ。
終わったら、ふたを閉じ香りを閉じ込める。
インテリアに馴染みながらも香りを楽しむ道具としてアクセントとなる。
香りを楽しむ所作、佇まいまで楽しんでいただける「AROMAFUN」でくつろぎの時間をお楽しみください。

【5つの主な特長】
1. 所作まで美しく
2. あなたの過ごす場所に寄り添い香る
3. 香りを楽しむ佇まい
4. 自動で切れる賢いアロマファン
5. 天然の香りをありのままに

【5つの主な特長詳細】
1. 所作まで美しく


アロマファンはふたを開けると自動で電源が入ります。オイルパッドにエッセンシャルオイル(精油)を垂らすとすぐに天然の香りが広がります。香りを楽しむ一連の流れを丁寧に観察し、所作まで美しい「AROMAFUN」に仕立てました。

2. あなたの過ごす場所に寄り添い香る
乾電池とUSB電源の2種類の使い分けができるので、さまざまな場所で天然の香りをお楽しみいただけます。ベッドサイドから洗面ルーム、リビング、デスク周りなど一日を過ごす場所に寄り添います。

3. 香りを楽しむ佇まい

小さな足が特長のアロマファンは、伝統的な香炉を想起する香りを楽しむための佇まいです。その姿は、どこかほほえましくもあります。

4. 自動で切れる賢いアロマファン


アロマファンは乾電池を使用すると約20分、USB電源の場合は約2時間で自動で電源が切れ、無駄なエネルギーを使用しません。電源が切れると、ランプも自動で消灯します。

5. 天然の香りをありのままに


火や水を使わず、ファンによる風の力で拡散させるので、植物から抽出した天然成分100%エッセンシャルオイルをありのままの香りでお楽しみいただけます。

【商品名について】
AROMAFUN:『アロマ(AROMA)と楽しみ(FUN)』を組み合わせた造語、アロマファン。リズムの香りを楽しむ商品の名称です。

【配色について】


真珠色
わずかに灰がかった乳白色の「真珠色」は、さまざまなシーンや空間と調和しクリーンな印象を与えます。

灰桜色

桜色に灰色が混ざったような落ち着いた雰囲気「灰桜色」は、和洋室どちらに置いても馴染み、香りだけではなく視覚でもくつろぎの空間をつくり出します。

砂色

日本の海岸にある砂の色をさす「砂色」は、温かみがありインテリアに馴染みやすく、やわらかな香りが漂うような空間に。

【開発の背景】
「くらしのリズムを整える」
世の中が大きく変化する時代、私たちは毎日のくらしのリズムを整えることで、誰もが健やかで楽しい人生を過ごせるよう貢献したいと願っています。
エッセンシャルオイルは、植物から抽出した香りでできています。
植物の香りは、気分を変えたり、癒されたりと私たちの心や身体のリズムを整えてくれます。
日本には、香道をはじめとした香りを楽しむ文化が脈々と受け継がれています。
その美しい作法と所作。
しかし、エッセンシャルオイルを楽しむ道具は、その流れを汲んだ所作まで考えられたスマートな道具がありませんでした。
そこで、香りを楽しむための一連の動作の流れ、佇まいを観察し、現代の香りを楽しむ道具へと丁寧に見直し「AROMAFUN」が生まれました。


※製品仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。
※USB Type-C™は、USB Implementers Forum の商標です。
※電池寿命はアルカリ乾電池使用時となります。
※アルカリ乾電池を推奨しております。

【Makuake(マクアケ)先行予約販売】
下記の日程で応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて先行予約発売を行います。

ページURL
https://www.makuake.com/project/aromafun/

ページ掲載期間
2022年7月1日(金)~8月16日(火)

【先行出品】
b8ta Japan(ベータ・ジャパン)以下店舗で7月1日より実際に製品を体験することが可能です。

●b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
●b8ta Koshigaya Laketown

https://b8ta.jp/pages/shoplist

【リズム株式会社について】
リズムは1950年から時計を生産・販売している日本の精密機器メーカーです。
時計内部の核であるムーブメントや機構などを自社開発。
国内海外と自社工場を持ち、国内をはじめ世界90か国以上で長く愛され続けています。
近年はUSBファン(携帯扇風機)や加湿器など時計以外の商品についても製造販売を開始。
世の中が大きく変化する時代、
私たちは毎日のくらしのリズムを整えることで、
誰もが健やかで楽しい人生を過ごせるよう貢献していきます。

【会社概要】

社名:リズム株式会社
所在地:〒330-9551 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-299-12
代表取締役社長:平田 博美
設立:1950年11月7日
事業内容:時計(各種クロック)/ウオッチ/情報機器/車載機器/電子部品/精密金型/成形部品/接続端子部品/その他精密機械各種
会社HP:https://www.rhythm.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
4
今日の40代おしゃれコーデ

今週もまだまだこれから!旬のたまご色カラーに頼って、お上品に元気をチャージ

今週もまだまだこれから!旬のたまご色カラーに頼って、お上品に元気をチャージ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

皆さんの声を聞かせてください!「STORY 更年期企画アンケート」デリケートゾーンソープを計5名さまにプレゼント

会員プレゼント

日常を華やげる最高スカートを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【雪ニセコ】「六花スパ」のスパギフト券(120分 ¥34,000)を1名様にプレゼント

PICK UP