• TOP
  • Prtimes
  • ファッションを楽しむようにインテリアももっと楽しもう!
Prtimes商品サービス

ファッションを楽しむようにインテリアももっと楽しもう!

株式会社カラーワークス

インテリアからファッション業界まで異彩を放つ、アメリカの有名なデザイナー ケリー・ウェアスラーと英国の最高品質のペイントブランドFarrow&Ballがコラボレーション

太陽の光を浴びたような8つのフレッシュな色調のパレット「カリフォルニア・コレクション」が日本初上陸!

英国の最高品質の老舗ペイントブランドFarrow&Ballの手がけた太陽の光を浴びたような8つのフレッシュな色調のパレット「カリフォルニア・コレクション」が、日本で発売開始されました。

「カリフォルニア・コレクション」は、インテリア業界だけでなくファッション業界でも異彩を放つアメリカの有名なインテリアデザイナーKelly Wearstler(ケリー・ウェアスラー)がカリフォルニアの風景からインスピレーションを受け、Farrow&Ballと共に作り上げたカラーパレットです。

「カリフォルニア・コレクション」は全部で8色。

すべて自然界に存在する色は感覚レベルで共鳴し、穏やかな気持ちにさせてくれたり、直感的に自然を感じさせてくれたり、周りの環境との一体感を感じさせてくれたりするというケリー・ウェアスラーの信念に基づいています。

環境に優しい水性塗料で、最高品質の材料から作られたこれらの色調は、あなたを簡単にカリフォルニアの霧の海岸、ヤシの並木道、砂漠のハイウェイへ連れていきます。

カリフォルニアを感じさせる 8 COLOURS

今回のカラーパレットは、カリフォルニアを表現した8色。
このカラーパレットは、砂漠、砂、ビーチから空の色合いからインスピレーションを受けており、
すべての色にストーリーがあります。


No.CC1 Tar
太陽に照らされた砂漠のハイウェイのようなオフブラックの色合いを表現した、深みがありながらも控えめなニュートラルカラー。部屋全体を包み込むような柔らかさがあります。


No.CC2 Sand
深みと複雑さを備えた温かみのある白で、この汎用性の高いニュートラルカラーはマリブをイメージさせます。
マリブの海岸沿いに立ち並ぶ家は、天然木や質感のあるリネンで囲まれています。


No.CC3 Citrona
カリフォルニアの温暖な気候に育つレモンの木からインスピレーションを得た、柔らかな柑橘系の色合いは、大地のような印象を与えます。


No.CC4
このフレッシュなグリーンは、ロサンゼルスのスカイラインを象徴するヤシの木へのラブレターです。カリフォルニア特有のクリアで明るい光の中でいつも見ているような、彩度の低い色です。


No.CC5 Salt
太平洋が残す塩分を含んだ繊細な結晶の層を思い起こさせる明るく爽やかな白です。


No.CC6 Hazy
この落ち着いたブルーグレーは、夢のような漂う霧を内陸部に運んでくる海洋層からインスピレーションを得て、海岸の早朝の新鮮な感覚を表現しています。


No.CC7 Stoke
強さをもたらす真のエフォートレス・グレーは、街中の風景や曇り空の海岸線のように、どんなパレットにも力強さと透明感を与えます。


No.CC8 Faded Terracotta
カリフォルニアの太陽によって淡い色に焼かれたテラコッタのポットやタイルの色。
柔らかさと暖かさが特徴のやさしい色合いです。

コラボレーションの背景

今回のパートナーシップは1946年の創業以来、初めて外部のデザイナーによって作られたパレットで、ブランドの創業75周年を記念するものです。
ケリー・ウェアスラーは20年以上にわたって、自分のプロジェクトにFarrow&Ballの製品を使用してきました。デザイナーでもあり、色が大好きなウェアスラー氏の夢の一つは、色のパレットを作ることでした。
ウェアスラー氏は、Farrow&Ballの伝統を受け継ぎ、アメリカの地元の風景にある色を大切にし、太平洋の光とカリフォルニアの風景からインスピレーションを受けてこのパレットを作成しました。

「Farrow&Ballの研究室へ行き、過ごした時間は魔法のようでした。そして、頭の中で思い描いていた色を目の前で見ることができました。それはもう素晴らしい経験でした。Farrow&Ballの細かいこだわりに圧倒もされました。私は、すべての塗料が水でできているFarrow&Ballを気に入っています。工場は有毒なにおいが全くなかったので、部屋の中でも安心です。私たちがFarrow&Ballとともに作り上げたカラーパレットは、洗練されていて、カリフォルニアの落ち着きがあります。色のない世界で生きることは、愛のない世界で生きることのようである、という私自身の哲学に気付かせてくれる機会をFarrow&Ballは私にあたえてくれました。すべての色はとても魅力的です。わたしは、その美しさを世界中に伝えたいのです。」とウェアスラー氏は語っています。

Kelly Wearstler(ケリー・ウェアスラー)について


ケリー・ウェアスラー社の創設者であり代表者でもあるケリー・ウェアスラーは、国際的に活躍するアメリカのデザイナーです。ハリウッドセレブの自邸やホテルのインテリアから、プロダクトデザインや企業のブランディングも手がけています。色と形の並置によって、すべての空間に重層的な感覚の体験をもたらします。ウェアスラーは、歴史、場所、建築を尊重しながら、限界を押し広げ挑戦しています。

今回のFarrow&Ballのカラーパレットは、日本総代理店である株式会社カラーワークス(本社:神奈川大和市 代表取締役社長:森一朗)の他、全国の販売店で販売中。

カリフォルニア・コレクションの詳細
https://www.farrow-ball.jp/california-collection/

FARROW&BALL
https://www.farrow-ball.jp/
英国で生まれ育まれたペイントブランド。最高品質の顔料、豊富な樹脂、高い耐火性を持たせるための成分、そして長年研究を重ねた技術者により他社では真似のできない独特の奥行き深い色合いを生み出しました。光の質、時間帯、さらには季節によって自然光の下での色の見え方が変わるほど奥行きのある深い色合いを持つ132の色はあなたの大切な人と過ごす空間をより やさしい色に包まれた上質な空間へと導いてくれることでしょう。安全性は高く、F☆☆☆☆に認定され、身体や環境に有害なホルムアルデヒド、トルエン、キシレンも含みません。

Farrow&Ball GINZA SALON
東京都中央区銀座5-9-15 清月堂ビル地下1F
リノベーションやカラースキームについては下記URLをご確認ください。
https://www.farrow-ball.jp/ginzasalon/

日本総代理店  
株式会社カラーワークス
https://www.colorworks.co.jp/
「色で生活を豊かにする」をテーマに、DIY、新築やリノベーションを考えている方へ、多彩なカラーのペイントや壁紙などを使って色で生活を豊かにすることを提案。
Howtoを学べるペイントレッスンや、インテリアカラーをコーディネートするカラーサポート、ペイントインストラクターの派遣をするダイバースなど、さまざまなサービスを展開。色だけで空間をガラリと変える工事も行っている。空間の光源、ファブリックや家具、更にライフスタイルまでを考慮して、お好みの雰囲気やイメージを掴み、インテリアを最大限にいかしたカラープランをご提供する。

お問い合わせ先
株式会社 カラーワークス
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークスパレットビル
T E L  03-3864-0810 F A X  03-3864-3375
広報 灰野洋子 press@colorworks.co.jp
カラーワークスオフィシャルサイト  https://www.colorworks.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
11
今日の40代おしゃれコーデ

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP