• TOP
  • Prtimes
  • <調査結果>肌診断を受けて良かった店舗は?1位『POLA(ポーラ)』!
Prtimes調査レポート

<調査結果>肌診断を受けて良かった店舗は?1位『POLA(ポーラ)』!

ARINA株式会社

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「肌診断を受けて良かった店舗は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:2人、20代:57人、30代:85人、40代:43人、50代:13人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年7月12日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-42/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「肌診断を受けて良かった店舗は?」とアンケート調査した結果、1位は『POLA(ポーラ)』でした。

1位:POLA(ポーラ)

・凄く丁寧に説明してくれて、継続的な診断で季節などでも少し肌の状態が変わったりして面白かったです。
・とても親切に対応してくれました。パックは肌質によってできるものできないものがあるようで、きちんと肌質を見て、高いものを進めるのでなく、自分に合ったものを進めてくださったので。
・肌診断してもらうと、自分にあったフェイスエステを紹介してもらえるから。
・AIで最新の技術を使い、未来の肌まで分析してくれるから。
・肌のシミの深さ等、具体的に説明してくれてどうしたら改善されていくかも教えてくれたから良かったです。
・自分の肌の状態(水分、油分、ハリ、くすみ、キメ)それぞれのバランスや、標準より多いか少ないかをグラフとして確認でき、自分に不足している事項が一目で分かります。また、アプリで結果をいつでも確認できるのがとてもよいです。結果に合わせておすすめの商品を教えてくれるのもまた良いところだと思います。
・実際に案内してくださったBAさんは肌がなめらかでトラブルがなく、私もこんな肌になりたい!とスキンケアをもっと頑張ろうと思えることもできました。

2位:資生堂

・資生堂の製品は長年使ってますので、信頼できるためです。
・さすが、資生堂さんという対応でした。とても親切に肌について教えてもらいました。肌診断が終わった後も、「お化粧ノリが悪いんです。」と相談したら、初めから丁寧にお化粧をしてくれました。とても気分が良かったです。感謝しています。
・話を細かく聞いてくれたことと、無理に商品をすすめることがなかったので。
・使いやすいから。
・自分の肌の状態が分かり、どういった肌だからこういうケアが望ましいという課題も見えてきて良かったとおもうから。
・丁寧な応対で、化粧品の購入については気に入ればという負担を感じさせない接客でした。

3位:IPSA(イプサ)

・自分におすすめの商品を選んでもらえた
・一人一人に合ったケア方法を提案してくれたから。
・自分に適した化粧水が分かるから
・化粧水もイプサを使用しており、肌にあった化粧品を使うことができるから
・細かく診断してくれるのと悩みに対しての改善が的確。そのおかげでくすみが改善された
・友人から勧められたから

4位:FANCL(ファンケル)

・店員さんの説明が丁寧で分かりやすかったから。
・FANCLのスキンケア商品を買うついでに。
・有名ブランドなので。
・たまたまファンケルの商品を買い、使っていて肌診断をしていたから。
・細かく説明してくれて、かつ来店のたびに見てくれるので商品も選びやすいです。
・商品もスタッフさんも信用できるから。

5位:ALBION(アルビオン)

・診断の結果からケアの方法などを教えてくれた為。
・自宅から通いやすい立地であった。
・普段化粧品を使用しているお店だから。スタッフの人が話しやすい。
・専用の機械ですぐに測ってくれるから。
・毎回丁寧に測ったから、買う商品を進めてくれたから。
・肌の状態を数値で教えてくれたので。

6位:SK-II(エスケーツー)

・自分の肌年齢や水分量などがわかって、どういうケアをしていけばよいかがわかったから。
・知名度、クチコミを見て。
・肌の細かな診断までしてくれてサンプルもたくさんくれたので。
・別店舗で二回訪問したのですが、たまたま同じフタッフさんがおり、覚えていてくれた。
・いつも通っているお店だったから試しに受けてみた。

7位:ORBIS(オルビス)

・ライン登録後、肌診断のご案内が届き、無料で行えると言うことだったので。
・生まれつき敏感肌で、今までに色々な無添加やアルコールフリーの化粧品を使っていたがどうしても荒れたり乾燥肌のままだったりしていたが、試しにオルビスの敏感乾燥肌用を使ってみたら何も異常がなく、継続使用していました。他にもっと合った物があるかもと、店舗で肌診断を受けると、敏感肌の原因や乾燥肌の原因も教えて貰え、試しに買った商品よりもおすすめの商品を教えて頂いたのでオルビスで肌診断を受けて良かったです。
・店員さんが親切丁寧、ショッピングモールにも入っているので気軽にお願いできる。

8位:est(エスト)

・BAさんがとても感じ良く、説明も丁寧で分かりやすい。自分のお肌を安心してお任せ出来た。
・自分に合う化粧水のタイプを選びやすくなった。
・美容部員の方が丁寧にケア方法を教えてくれたから。

【総括】今回のアンケートで肌診断を受けて良かった店舗1位は『POLA(ポーラ)』でした

自分に合った化粧品を選ぶ方法として肌診断はとても参考になります。百貨店や大手商業施設では、気軽に短時間で対応してくれる店舗や予約なしでも受けられる店舗が増えてきました。特に「POLA」は、自分の肌状態・トラブルの程度・季節などを考慮した丁寧な分析が好評のようです。その他の店舗でも、接客が丁寧との声が多く、美容部員の方が親身に化粧品選びをお手伝いしてくれる様子が伝わってきました。いま自分に不足しているものを知って正しいケアをしていきたいですね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP