• TOP
  • Prtimes
  • 『美ST』11月号はイギリス王室・キャサリン妃がカバーに! 最新スキンケアからヘアケアまで試せる豪華4大付録にも注目
Prtimes商品サービス

『美ST』11月号はイギリス王室・キャサリン妃がカバーに! 最新スキンケアからヘアケアまで試せる豪華4大付録にも注目

株式会社光文社


株式会社光文社(本社:東京都文京区、代表取締役社長・武田真士男)発行の女性月刊誌『美ST』11月号表紙は、イギリス王室のキャサリン妃(ウェールズ公妃キャサリン)が飾ります。

40歳になったキャサリン妃がカバー。聡明な美しさは日本人にとっても憧れ

表紙は1パターン。聡明さ、快活さに溢れた、キャサリン妃らしい輝く笑顔が目印です。
カバーストーリーは「40歳になったキャサリン妃・魅力のすべて」をテーマに全8Pでお届けいたします。現地時間2022年9月8日、イギリスのエリザベス女王が永眠されました(謹んでご冥福をお祈り申し上げます: 編集部)。
イギリス王室の一員としてのご活躍、重責が益々予想される今、改めて知っておきたい、キャサリン妃の生い立ちや王室に入ってからの歩みを紐解きます。さらには、国を超えて注目を集め続ける言葉や、ファッション、メークのポイントにも迫りました。
※誌面制作当時は「ケンブリッジ公爵夫人キャサリン」の肩書だったため、誌面では当時の肩書表記となっております。

付録は豪華4アイテム!最新スキンケアやヘアケアをたくさん試すチャンス

今月号は全誌に豪華4アイテムの付録がついてきます。
1つめは、コスメデコルテの新クリーム「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」。ベスコスを総ナメにした名品美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」に続き、新開発されたナイトクリームが充実のエイジングケアを叶えます。1包が付録に。

2つめは、大正製薬の「THE MYTOL ESSENCE」。大正製薬が9年もの歳月をかけ開発した新たなアプロ―チ“先行美容液”。独自の高浸透技術を搭載し、洗顔後の肌に最初に使うことで、届けたい成分を確実に肌へ届けることが可能に。1包がついてきます。

3つめは、BOTANIST ROOTHの「ボタニカルスカルプセラムシャンプー・トリートメント ストレート」のシャンプー&トリートメント。累計販売数1億本を突破する大人気ヘアケアブランド・ボタニストから新たに登場したライン、ROOTH。毎日使うシャントリで地肌のエイジングケアが叶い、うねりやパサつき知らずの髪へと導く新たなアプローチを体感できます。シャントリ各1回分が付録に。

4つめは、VTコスメティクスの「CICAデイリースーシングマスク」。ゆらぎ肌にも使えると大人気の成分“シカ”ブームの火付け役ブランドの中でも、ベストセラーを誇るシートマスク1回分が付録に。1日10分貼るだけの時短ケアで、整肌・保湿のシカパワーを実感できます。

特集テーマは「薄毛と白髪に苦労しないって、こんなに幸せ!」

マスク生活もあいまって、髪は若々しさを左右するますます大事なポイントとなり、ヘアケアへの関心も一層高まるばかり。そんな今だからこそ、うねりやパサつき、ペタンコにも関わる、美ST読者の2大髪悩み“薄毛・白髪”にフォーカスしたヘアケア特集をお届けします。
扉には、豊かで美しい髪を持つ女優、篠原涼子さんが登場。絹のように美しくサラサラなロングヘアは篠原さんのトレードマーク。女優として幅広い役柄を演じ切るうえで、「綺麗な髪が演出のひとつとなる」と語る篠原さんに、日頃の丁寧なケアや髪を慈しむ気持ちについて語っていただいています。
他にも髪の土台となる頭皮ケアや、美髪さんが実際に取り入れているケアなど、薄毛・白髪のためにできることを総力取材しました。

今こそ力を入れるべき「秋美白」企画や、インナービューティ特集など旬な情報が満載

第二特集は「大人なら『秋こそ美白』が綺麗の分かれ道」をテーマに、夏を超えた肌にくすみを残さないためのスキンケアを徹底取材。「all口コミ!ザ・インナービューティ!」では、美ST世代にとってもはや欠かせないインナーケアを、効くものを知り尽くした賢者たちのリアルな口コミでお届けします。

使えるプチプラコスメ企画には、高橋メアリージュンさん、篠田麻里子さん、野崎萌香さん、宮崎麗果さんをはじめ、トレンドにも敏感な30代タレント、モデルが数多く出演。
早速大反響を呼んでいる連載「宝塚OG、今なお美しく。」には、元星組トップスターの紅ゆずるさんにご登場いただいています。

『美ST』11月号は、9/16(金)より全国の書店、コンビニエンスストア、各ネット書店にて販売。大きな反響が見込まれますので、お買い逃がしのないようにお早めのお買い求めをお願いいたします。

【雑誌詳細】
●掲載誌:『美ST』11月号
●特集名:「薄毛と白髪に苦労しないって、こんなに幸せ!」
●発売日:9月16日(金)
●価格:930円(税込)
●出版社:株式会社光文社
●全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店、光文社直販サイト「kokode ブックス」で販売。

『美ST ONLINE』
https://be-story.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP