• TOP
  • Prtimes
  • 音楽を楽しむ芸術の秋こそ!いつかは始めたいと思っていた楽器演奏に挑戦!「これ100憧れの楽器チャレンジ」11月1日より募集開始
Prtimesキャンペーン

音楽を楽しむ芸術の秋こそ!いつかは始めたいと思っていた楽器演奏に挑戦!「これ100憧れの楽器チャレンジ」11月1日より募集開始

株式会社DoCLASSE

「DoCLASSE」×「ヤマハミュージックレッスン」 トータルコーディネートや楽器レッスン、豪華体験をプレゼント

「愛とお洒落と人生と。」をテーマに大人の輝く毎日を応援する株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区、代表取締役:林恵子、以下「ドゥクラッセ))と、「音楽を原点に、新たな感動と豊かな文化」を世界の人々と共に創るヤマハ音楽振興会(本部:東京都目黒区、理事長:中田卓也、以下「ヤマハ」)は、2022年11月1日(火)より「これ100プロジェクト」第2弾となる「これ100憧れの楽器チャレンジ」の体験者募集を開始いたします。


 「これ100プロジェクト」とは、人生100年時代を迎える中、ミドルエイジの女性たちが心に抱く“これからの人生で叶えたい夢”を、実現させるお手伝いがしたい!という想いのもと発足。プロジェクト第1弾では、大人女性の“これからの人生でやりたいこと”を叶える「これ100福袋」を販売。プロジェクト第2弾では、英会話学習の「イーオン」とタッグを組み、英会話に挑戦したい大人女性のサポートを行っています。


 2回目のコラボとなる今回は、音楽のリーディングカンパニー『ヤマハ』とDoCLASSEがタッグを組み、“いつか楽器を弾けるようになりたい”“学生時代のリベンジがしたい”など、楽器演奏に挑戦したいと思っている大人女性に向けた「これ100憧れの楽器チャレンジキャンペーン」をスタート。
本キャンペーンでは、ヤマハからアコースティックギター、フルート、バイオリン、ウクレレ、ピアノのうち、ご自身が挑戦したいと思っている楽器の3か月間レッスンを、DoCLASSEからは新しいことを始める大人女性に向けた、冬春3パターンのトータルコーディネートの2つをセットにして、抽選で1名様にプレゼントいたします。さらに、ご自宅に楽器をお持ちではない方も、お気軽にお申込みいただけるよう無償でお貸出しいたしますので、未経験の方も気兼ねなくご応募ください。

 金銭的に余裕が出来たら、時間に余裕が出来たらなど、いつかいつかと先延ばししていた方は勿論、大人になるにつれ、楽器に触れる機会が減った方にも、是非この機会に「これ100憧れの楽器チャレンジ」にご応募頂き、お洒落なコーディネートと楽器演奏をお楽しみください。DoCLASSEではこれからも、”これからの人生で叶えたい夢”を実現するためのサポートを続けて参ります。

プロジェクト第2弾「これ100憧れの楽器チャレンジ」概要

プロジェクト第2弾DoCLASSE×ヤマハミュージックレッスン 「これ100憧れの楽器チャレンジ」
■応募期間 :2022年11月1日(火) 10時00分~2022年12月25日(日)23時59分
■ギフト内容 :
ヤマハミュージックレッスンでの以下レッスンの受講と、DoCLASSEより3パターンのレッスン用全身コーディネートをご提供。2月から最長5月までの3ヶ月間レッスンを受講頂いた後、演奏を楽しむ発表の場にご参加いただくプラン。

Point1:“いつか弾けるようになりたい!”あなたの夢を叶えるお手伝い
“好きなアーティストのあの曲を弾けるようになりたい”“思い出の曲を自分の手で聞かせてあげたい”など、人生でいつかはチャレンジしたい”と思っていた「音楽」の夢を3か月間にわたりサポート。

〈ヤマハからプレゼントするレッスン内容〉
・楽     器:アコースティックギター、フルート、バイオリン、ウクレレ、ピアノのうちいずれか1教科
・提 供   内 容:3月間のレッスン、テキスト・教材一式ご提供、楽器をお持ちでない方には無償貸出
・レッスン 内容:1回30分×9回(1ヶ月に3回受講)
・レッスン 期間:2023年2月~最長5月(3ヶ月間)

〈ヤマハミュージックレッスンの特長〉
ヤマハミュージックレッスンは全国に約1200会場。永年培ったノウハウを軸に、楽しく演奏技術の習得・上達ができるレッスンを全39コースご用意しています。大人の方向けに開発されたカリキュラムと教材を使って、ヤマハのライセンスを持った講師が、優しく丁寧にレッスンしますので、初めての方も安心して受講いただけます。また、レッスン時は教室に備え付けの楽器をお使いいただけますので、楽器を持っていない、会社帰りに習いたいという方も手ぶらで通っていただけます。楽しく、無理なく、うまくなる。それがヤマハミュージックレッスンです。

Point2:新しい挑戦に相応しい全身コーディネートをプレゼント
新しいことを始める大人女性にDoCLASSEおすすめコーディネートをまるごとプレゼント。ご当選者様にはDoCLASSE店舗にて、専属のスタッフがご希望に合わせたコーディネートをご提案いたします。

〈DoCLASSEコーディネート内容〉
レッスン時にご着用いただける、冬春シーズンのコーディネート3パターンをご提供。

〈DoCLASSEアイテムの特長〉
DoCLASSEの洋服は、全ての女性が美しく見えるデザインを追求し「楽に着られるのに、ワンサイズ細く見える服づくり」がコンセプト。ぬくもりを感じる滑らかな素材は、優しい印象とシルエットの美しさを演出させます。抜け感のある甘めな大人デザインから、品良くまとまるクラシックなものまで、年齢を重ねるごとに強く美しく生きる、大人女性の心弾むような“1着”を届けられるよう日々努力を続けています。

■当選人数 :1名
■応募方法 :
1. 「これ100」公式WEBサイト(https://www.doclasse.com/ladies/campaign/kore100/)へアクセス。
2.「これ100憧れの楽器チャレンジ」ページ記載の応募フォームに必要事項をご入力の上、応募完了。
※当選された方には1月上旬までに、別途メールにてご連絡させていただきます。

■応募資格 :
・日本国内に在住で指定の東京都内ヤマハミュージックレッスン会場に通える方
・上記内容を参照の上、レッスンを期間中に必ず受講できる方
・企画終了後の「演奏を楽しむ発表の場」にご参加いただける方
・お顔、お名前(仮名・イニシャル可)についてDoCLASSEとヤマハ音楽振興会の各WEBサイト・SNS・リリースなどを想定したメディア露出が可能な方
・ご応募の際にDoCLASSEメールマガジンへの登録にご同意いただける方

・サイトに掲載している応募規約にご同意いただける方
※楽器練習経験の有無、楽器所持の有無は問いません。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※既にメルマガ登録または会員登録されている方もご応募いただけます。二重のメルマガ・会員登録はされませんので、ご安心ください。
※DoCLASSEグループ社員および関係者は応募をご遠慮ください。
※ヤマハ音楽振興会職員および関係者は応募をご遠慮ください。

■注意事項 :
・ご当選者さまの都合により、途中でレッスンへの参加を取りやめた場合は、レッスン提供にかかる費用全額をお支払いいただきます。
・ご応募された方は応募規約にご同意いただいたものとみなします。
・ご応募された方の個人情報の取扱いについては、DoCLASSEホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載しておりますので、必ずご一読の上、応募願います。
・但し、本施策での利用に限り一部ご応募情報をヤマハ音楽振興会およびヤマハミュージックリテイリングへ提供させていただきます。
・応募者のメールアドレスが不明などでご連絡できない場合は、ご当選を無効とさせていただきます。
・アドレス拒否設定をしている方は、ドメイン(@doclasse)からのメールを受信できるようご設定ください。
・記入漏れがある場合は、ご応募は無効とさせていただきます。
・応募の確認、審査結果に関するお問合せ等にはお答えいたしかねます。
・当選の権利は当選者ご本人のもので、第三者に譲渡・換金はできません。
・通信費用は応募者負担となります。

「これ100プロジェクト」公式WEBサイト:https://www.doclasse.com/ladies/campaign/kore100/

「DoCLASSE これ100プロジェクト」について

DoCLASSEでは、ミドルエイジ女性が“これからの人生でやりたいこと”を叶えるお手伝いをしたい!これからの人生をもっと輝かせるきっかけと出会って欲しい!という想いのもと、大人女性を応援するプロジェクト「DoCLASSE これ100プロジェクト」を発足いたしました。

■プロジェクト第1弾「DoCLASSE これ100福袋」
”Youtubeデビュープラン“や結婚式をあげられなかった方への”リベンジ結婚式プラン“など、大人女性の“これからの人生でやりたいこと”を叶える福袋「DoCLASSE これ100福袋」を抽選販売し、計5名様の夢を叶えました。

〈体験者の声〉
大人のフォトウェディングで新しい自分に出会えた
年齢を気にしてためらう気持ちを乗り越えたい!

「できたらうれしいな」と軽い気持ちで応募しましたが、実際に当選して胸をよぎったのは「40代でもいいの?」や「恥ずかしい」。思った以上に年齢を気にしている自分がいました。けれど、滅多にない機会とせっかくのご縁。いろんな人と打ち合わせをする中であたたかなサポート体制も感じ、「やってみよう」と思えました。
自分が安心できる場所や方法を見つけ、ときには人の力を頼ることで、落ち込んでもまた前を向けるし、挑戦すると自分に自信がついてくる。そんなふうに、いくつになっても踏み出せる準備はしておきたいですね。自分の気持ちとまわりの人たちのサポートを信じて、これまでと違う自分に出会えたフォトウェディング。付き合ってくれた夫にも感謝しています!

YouTuberデビューで料理教室をアップデート
みんなに喜んでもらえるレッスンを発信したい!

56歳の時に料理教室をオープンしました。コロナ禍に実施したオンラインレッスンでその良さを感じていたときに、YouTubeを見るようになり、「やってみたいけど、大変そう…」と、新しいことになかなか挑戦できなくなってきていた自分にとって、YouTuberデビュープランは絶好の機会でした。1本目の動画以来、知人が動画を見て作ったパエリアの写真を送ってくれたり、SNSで紹介してくれたりして、YouTubeの人と人をつなぐ効果を感じています。こうしてやりたいことを続けていれば、私たちは自然にアップデートしていけるはず。いつか料理で世界中の方とつながりたい―。そのためにも、何事も無理をせずに楽しんでいきたいです。

「DoCLASSE」について


「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は「愛とお洒落と人生と。」をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送まで自社で行う40代からの婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。カタログ通販から始まり、EC・実店舗と販路拡大し、現在ではカタログ会員約350万人、実店舗は全国60店舗を展開しています。ひとつ年を重ねるたびに、ひとつ素敵になってほしい。大人の輝く毎日をドゥクラッセはファッションで応援しています。
DoCLASSE公式HP:https://www.doclasse.com/index.html

「ヤマハ音楽振興会」について


ヤマハ音楽振興会は、1966 年(昭和 41 年)に文部省(現 文部科学省)の認可を得て財団法人として設立、2011 年(平成 23 年)4 月に一般財団法人に移行いたしました。 当財団の設立以来の目的は、「幼児・児童・青年及び成人各層のために、豊かな人間性涵養の基盤となる音楽に関する教育活動の基礎的諸問題を探求し、また、その普及を推進して広く社会教育の振興に資するとともに、あわせて我が国及び諸外国における音楽文化の向上に寄与すること」にあります。この目的を達成するため、公益的立場と恒久的視野の下に創造的な事業活動と幅広い社会貢献活動をこれからも続けていきます。
名 称: 一般財団法人ヤマハ音楽振興会
・本 部: 〒153-8666 東京都目黒区下目黒 3-24-22 ・設 立: 1966 年(昭和 41 年) 8 月
・従業員数: 170 人(2022 年 6 月末)
・代表者: 理事長 中田卓也
現在、ヤマハミュージックレッスンは、国内で約1,200会場、生徒数 95,000人の規模で展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP