• TOP
  • Prtimes
  • 架空のホテルの705号室をイメージしたブランド“room705”、コンテスト参加を記念し、b8ta Tokyo – Shibuyaに12月1日から1ヶ月間限定出品。
Prtimesイベント

架空のホテルの705号室をイメージしたブランド“room705”、コンテスト参加を記念し、b8ta Tokyo – Shibuyaに12月1日から1ヶ月間限定出品。

U.S

ピッチコンテストで実際にプレゼンテーションした“無重力”をイメージしたアロマミストを、ホリデーシーズンに合わせて展開。

株式会社U.S(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井澤佑介)は、 12月1日~12月31日の1ヶ月間、世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる実店舗、b8ta Tokyo – Shibuyaに出品します。CHOOSEBASE SHIBUYA | b8ta Japan 主催のピッチコンテストにて、審査員から好評を博したアロマミストを、ホリデーシーズンに合わせて展開します。

ピッチコンテストの記念企画として1ヶ月限定出品。審査員から好評を博した「無重力」のアロマミストをホリデーシーズンギフトとして展開。

■ ピッチコンテストにて審査員から好評を博したアロマミストを展開。

10/28(金)にCHOOSEBASE SHIBUYAにて開催されたCHOOSEBASE SHIBUYA | b8ta Japan1周年記念のピッチコンテストにroom705が出場。審査員にb8ta JAPAN代表取締役北川卓司氏、 CHOOSEBASE SHIBUYAディレクター伊藤謙太郎氏、WWDJAPAN編集長村上要氏、レンティオ株式会社代表の三輪謙二朗氏、ジャーナリストの川島蓉子氏が登場し、審査の場で弊社製品を体感いただきました。

今回はそのピッチコンテストの記念企画としてb8ta Tokyo – Shibuyaに12月1日から1ヶ月限定で出品。審査員にも実際に使用いただき、好評を博したアロマミスト“mujuu”を展開します。通常自社オンラインサイトでのみ販売の商品を、実際に店舗でお試しいただける貴重な機会となっております。

■ 架空のホテルの705号室で香るアロマをイメージして調香師が配合した「無重力」の香り。アロマミスト“mujuu”

アロマミスト“mujuu”は「働く大人のためのプライベートルーム」という架空のホテルの705号室のコンセプトから調香師が配合した香りです。「あなたを日常の重力から解放する=無重力」をテーマとして設計されています。

人間の持つ五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)の中でも、特に脳に対してダイレクトに伝わると言われるのが、嗅覚です。鼻から脳に伝わった香りが、自律神経をつかさどる脳の一番深い部分に直接働きかけることで、身体の緊張がほぐれ、気持ちが落ち着き、心身共にリラックスすることができます。mujuuはその香りが持つ性質に着目し、特にリラクゼーション効果の高いアロマを3種類配合。フランキンセンスは、こころを整え、呼吸を深める。ベルガモットは、イライラや不安を鎮静させる。ローズゼラニウムは、心のバランスを整え、想像力を開放する。いずれの成分も、リラクゼーションと深いつながりのある香りです。

■ 大切な人に「自分自身と向き合う静かな時間」をプレゼントするように。

「自分自身と向き合う静かな時間」を705号室で過ごしていただくイメージで設計されたmujuuは、忙しい人に贈るプレゼントとしてご好評をいただいております。目覚めた直後の朝に、お出かけ前に、仕事で忙しい時の気分転換に、あるいはお休み前のリラックスタイムに。mujuu を吹きかけ、深呼吸することで、より深いリラクゼーション効果が得られます。水と共に精製されたミストは、”ただ吹きかけるだけ”で香りを楽しむことができ、どんな方にも、喜ばれる贈り物です。年末年始の時期だからこそ、大切な人に「自分自身と向き合う静かな時間」をプレゼントしませんか。

商品名|mujuu(aroma mist)/ 価格|3,850円/容量:100ml *価格は全て税込
商品購入ページ|https://room705.store/products/mujuu

コンテストでは“ユーザーやクリエイターとの新しいコミュニケーション” を生み出すroom705のブランドコンセプトを評価。

■ 架空のホテルの705号室を軸に、クリエイターやユーザーとの新しいコミュニケーションを創造している点を評価
ピッチイベントでは、room705のブランドビジョンと未来構想についてを発表。「働く大人のためのプライベートルーム」をコンセプトとした架空のホテルの705号室をイメージしてもらい、日本全国の作家やクリエイターに705号室の香りやウェルカムドリンク、バスアイテムを想像してもらいアイテム開発を行うという商品開発の特徴や、「このホテルのイメージをユーザーに対して具現化せずに、ユーザーが想像出来るできる余白を残す」というブランド戦略についても、審査員の方から評価をいただきました。

▼ クリエイターに705号室を想像してもらい、プロダクト開発を行う

▼ ユーザーにも理想の705号室をイメージしてもらい、過ごし方を想像してもらう


■ 今回の出品ではアロマミストと合わせて、複数商品を展開。705号室からイメージされたクリエイターの自由な発想をお楽しみください。
b8ta Tokyo –Shibuyaでは、705号室のタオルとして設計された、泉州タオルのSuや、mujuuのバスシリーズとして展開されているmujuuボディソープも併せてお試しいただくことが可能です。それぞれ老舗メーカーが今回の705号室のコンセプトに即して設計したオリジナル商品。クリエイターの自由な発想で作ったこだわりの逸品を併せてお楽しみください。


商品名|Su 
価格|4,400円
カラー展開|ブラック・グレー
サイズ|バスタオル・フェイスタオル(2枚)
*価格は全て税込

商品購入ページ
https://room705.store/products/su


商品名|mujuu Bath care(Body soap)
価格|4,500円
容量|500ml(Body soap)
*価格は全て税込

商品購入ページ
https://room705.store/products/mujuu-shampoo-and-treatment

■ 店舗概要

ショップ名|b8ta Tokyo – Shibuya
期間|2022年12月1日~2022年12月31日
営業時間|11:00~19:30
定休日|不定休
場所|〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階
URL|https://b8ta.jp/collections/shibuya

■「room705」ブランド概要
どんなホテルなのか。どんな部屋なのか。この世界のどこに生まれるのか。
いつもより五感や感性が拡張される架空のホテルの一室、「働く大人のためのプライベートルーム」705号室をイメージして誕生したライフスタイルブランド「room705」。
日本の伝統技術を受け継ぐアーティストやメーカーと共に705号室のアイテムを共同開発していくクリエイティブプロジェクトです。
BRAND SITE|https://www.room705.jp/
ONLINE STORE|https://room705.store/

■ 株式会社U.S 会社概要
U.Sは、遊ぶように、働く、ご機嫌で自由闊達なプロフェッショナルの集まりが、クライアント企業や作家、パートナーと一蓮托生になりながら、商品・サービス・企業・個人が本来持っている個性や才能を最大限引き出し、ダイヤモンドのようにピカピカに輝かせることを目的とした、ビジネスデザインカンパニーです。
社名|株式会社 U.S
所在地|〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス710
設立|2018年5月24日
社員数|8名
WEB SITE|https://usinc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
8
今日の40代おしゃれコーデ

撥水&速乾【雨の日コーデ】を盛り上げるラッシュガードショートフーディ

撥水&速乾【雨の日コーデ】を盛り上げるラッシュガードショートフーディ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP