• TOP
  • Prtimes
  • 脳力・仕事力が100倍になる最強ブレインメソッド『超記憶法』Amazon売れ筋ランキングで1位に!
Prtimes商品サービス

脳力・仕事力が100倍になる最強ブレインメソッド『超記憶法』Amazon売れ筋ランキングで1位に!

株式会社エブリオン

丸暗記・根性に頼らない「タイパ」時代の新メソッド

子どもから大人まで全世代の共育(教育)事業を手がける株式会社エブリオン(本社:千葉市、社長:松田 貴盛)が運営する「英語進学塾リオン」で“カリスマ塾長”と呼ばれる松田貴盛の新刊『超記憶法』(彩流社)が2022年12月20日(火)、Amazonマーケットプレイスにて販売開始となりました。発売後、一時Amazonの売れ筋ランキングで1位(生涯教育カテゴリ)となり、話題沸騰中です。

■即実践、誰でもラクラク記憶力向上!
本書は誰でも簡単に実践できる「忘れない技術」を体系的にまとめた実用書です。連想力を鍛える「ファイブセンス法」や記憶の鎖を作る「イメージ・リンク法」といった具体的なメソッドを明かし、読みながらすぐに試せるのが特徴です。読者からは「脳の使い方を変えるだけでこんなに自分の『脳力』を引き出せるなんてビックリした」と驚きの声が寄せられています。このメソッドを使って資格試験や検定に合格した人も続出しており、即効性を求める社会人や受験生、脳力を維持したいシニアなどあらゆる世代の人に有益なノウハウが詰まっています。

■自己肯定感が高まり、人生がより充実!
同時に、本書は単なるスキルを羅列したハウツー本にとどまりません。記憶力を磨くことで自己肯定感を高め、人生をさらに充実したものにするための心のあり方=言い換えれば“脳の使い方”が明文化されています。本書「はじめに」では、著者の松田貴盛がかつて矢沢永吉さんのPVに出演した際に、矢沢さんから掛けてもらった言葉に人生を切り拓く本質的な要諦が秘められていたという秘蔵エピソードが記されています。この本を手に取れば、その日から人生をより楽しく生きるための、自分なりの方法が見つかりやすくなるでしょう。

6つのレッスンで誰でも記憶の達人に!
【目次】
Lesson1  なぜ、「記憶力」を磨く必要があるのか!?
Lesson2  「超記憶法」の大事な8つのキーワード
Lesson3  「ファイブセンス法」で、記憶力を高める土台を作る
Lesson4  超記憶法の基礎スキルは、「記憶の鎖」を作ること
Lesson5  「複雑な漢字や英単語」を大領に瞬間的に記憶する
Lesson6  記憶力が爆上がりする記憶法の王様

米アポロ計画に携わった天才発明家が絶賛!


発明家・萩原忠氏
◆◇◆ 推薦コメント ◆◇◆
俳優、国際ボディーガード、記憶術講師……英語教育界の異端児
私の発明の極意は、脳内に大きな棚を作って、その棚から引き出した記憶を掛け合わせて新しいものを生み出すことです。ゼロからイチを創造するのが発明ですが、全くもって何もないところから急に出てくるものではありません。「超記憶法」は私の記憶法に通じるものがあり、誰でも簡単に実践できるように体系的にまとめた「記憶のバイブル書」といえます。「脳力」を使って自分の「能力」を引き出す考え方もまた素晴らしいですね。人は誰でもとっておきの長所があります。その長所を自分で見つけて伸ばしていくためにも「超記憶法」はとても有用です。自分の脳をコントロールして自分を磨き、その力を世のため人のために使えるようになれば、これ以上の喜びはないでしょう。

【推薦者略歴】1931年山梨県生まれ。米アポロ計画に携わり、真空技術を使って油圧の劣化を防ぐ装置を開発。高度経済成長期には日本企業の技術顧問としてプラントの装置を開発した。2001年ハジー技研設立。真空技術を応用し、長期保存できる容器を発明。これまで600件以上の特許を取得した。

【著者略歴】

松田 貴盛(まつだ・たかもり)

幼少期から武道·格闘技を通して自己鍛錬を続け、様々な指導者と出会う。18歳で映画監督を目指し単身渡米。コロラド州·ニューメキシコ州·アリゾナ州·カリフォルニア州と渡り歩き、カリフォルニア州立大学ロングビーチの映画科を卒業。様々な異文化の中で、自分自身のあり方を探求し、ロングビーチテレビ局にて映像カメラマンとして活躍する一方、当時最強と謳われたグレイシー柔術道場にて修行。国際ボディーカードの資格も保有している。

またアメリカでは役者として活動し帰国後、“朝日奈こうや”の芸名でテレビ朝日「検事·朝日奈耀子」シリーズに6年間刑事役としてレギュラー出演。また8年間のアメリカ留学で培った英語力を武器に、わずか3ヶ月で大手進学塾にてトップ講師にのぼりつめる。2010年12月に「英語進学塾リオン」を開校。これまで1万人以上の若者達を大学受験合格に導いている。

誰もが記憶の達人になり脳の可能性を最大限に引き出す「BRAVO超記憶」セミナーや、専門分野である東洋哲学·行動心理学を通して海外展開を目指す企業の特別コーチなどを務めると同時に、全国の有名経営者、学生、スポーツ選手、起業家、ジャーナリスト、芸能人など多くのリーダー達及びリーダーを目指す人達の指導者として活躍している。

2022年から『宇都宮海星女子学院』『星の杜中学校・高等学校』のリベラルアーツディレクターとして学校教育にも携わっている。会うもの誰もが圧倒される存在感と「すべての人間は本来天才である」という信念のもと、自身も常に挑戦し続ける求道者としての姿勢に松田塾長の支持者は各分野に多い。

【書籍概要】
書名:超記憶法
著者:松田 貴盛
出版年月日:2022/12/20

判型・ページ数:B6判版・243ページ
定価:1,760円(税込み)

【会社概要】
社名:エブリオン
本社所在地:千葉県千葉市中央区新町22-1 新町55ビル401
代表取締役:松田 貴盛
事業内容:小学生・中学生・高校生・社会人など全世代における共育(教育)
創業:2010年
ホームページ: https://ablion.jp/

【英語進学塾リオン概要】
◆千葉校:千葉県千葉市中央区新町22-1新町55ビル401
 JR千葉駅南口を出て徒歩1分

◆柏・我孫子校:我孫子市本町2-7-17カメリア・7・ビル204号室
 JR我孫子駅南口を出て徒歩1分

◆オンライン校:zoomで受講可

ホームページ:https://lion-institution.co.jp
TEL:0120-241-261(9時~21時受付)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP