• TOP
  • Prtimes
  • LE バルカラーコート 待望の無双仕立て発売
Prtimes商品サービス

LE バルカラーコート 待望の無双仕立て発売

株式会社ベイクルーズ

2月17日(金) レショップ全店にて発売
78,000yen+tax

LEバルカラーコートの原型は無双仕立てである。
バイヤー金子の私物である古着のフランス製バルカラーコート。
某英国ブランドのフランス製。

表地を裏地にも使う、贅沢な仕様ゆえに実現が困難であった。
しかし、やはりこのフォルムには薄手の生地を二枚使いした無双仕立てはしっくりくる。
今回、僕らの願いも込めて遂に実現。

一枚袖のつくりのため肩のラインに沿って流れるように生地が落ち、身幅がたっぷりしているのに肩周りがすっきりとした理想的なコートのシルエットを実現。一枚袖と共に太めに設定されたアームホールによって、コートの中に沢山の衣類を着込むことも可能。

たっぷりとした身幅に対しての小ぶりな襟は、コート自体にどことなくエレガントさをプラス。他にも無駄とも思えるディティールをふんだんに盛り込んでいるが、それらは一枚のコートとなったときに気品漂う一着のコートとして成立させる大切な要素となっている。

色は原型になった古着に寄せた赤味の効いたベージュのみ。

今回過去1番の再現度。













■会社概要
【株式会社ベイクルーズ】
設立 :1977年7月22日
代表取締役会長 :窪田 祐
取締役CEO :杉村 茂
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷1-23-21
事業内容 :レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社 :株式会社LADUREE JAPON、株式会社WILL WORKS、株式会社ル・プチメック、台灣貝肯士股份有限公司、Foodies USA, Inc.
HP:http://www.baycrews.co.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP