• TOP
  • Prtimes
  • 美しさと快適性を両立するパンプス「REGAL platinum」が本格始動
Prtimes商品サービス

美しさと快適性を両立するパンプス「REGAL platinum」が本格始動

株式会社リーガルコーポレーション

セレモニーシーズンにふさわしいパンプスラインアップが充実します。

株式会社リーガルコーポレーション(本社:千葉県浦安市、代表取締役社長:安田直人)が展開するシューズブランド「 REGAL(リーガル)」は、美しさと履きやすさの両立を目指すパンプスシリーズ「REGAL platinum(リーガル プラチナム)」を23SSシーズンよりレーベルとして本格的に展開します。
全国のリーガルの専門店「REGAL SHOES(リーガルシューズ)」とリーガル取り扱い百貨店の一部店舗、及び「REGAL ONLINE SHOP(リーガル オンラインショップ)」で取り扱います。

「リーガル プラチナム」は美しさと快適性を兼ね備える、「リーガル」のパンプスレーベルとして2023SSシーズンより本格的に始動します。

オフィスウェアのカジュアル化に伴い、制服的な役割としてのパンプスが存在感を薄めつつある一方、自身の考える社会性やエレガンスを表現するためのパンプスはいまだ多くの人々に愛される存在です。「リーガル プラチナム」は、そのように美しく自己を表現することを望む人々が、履き心地に妥協することなくパンプススタイルを楽しんでもらうことを目指します。

新作のローンチと同時に、現在まで展開している一部のパンプスラインアップをレーベルとして切り分け、トラディショナルなイメージを持つ従来の「リーガル」とは違ったアプローチを展開します。

2023SSシーズンは17デザインに、ベーシックで汎用性の高いブラックから華やかな色柄まで豊富なバリエーションを展開いたします。

ブランドサイト特集ページ:https://base.regal.co.jp/regal-platinum-pumps/

「リーガル プラチナム」製品の特徴

「リーガルプラチナム」はすべて日本国内の工場で製造されています。
製品には快適な履き心地、軽快な歩行を実現するための機能を諸所に施していますが、それは単純に機能を重ねるものではなく、美しさと共存するための工夫とともにあります。

■柔らかく弾力性に富んだアウトソール


屈曲性・弾力性に富んだ合成ゴム素材。薄すぎない程よい厚みでクッション性を確保しながらも、土踏まずに向けて薄くしていくことで抑揚のある横顔に仕上げています。

■マルチスペックなインソール

靴の中で足が前滑りしにくく、かつ抗菌防臭効果のある素材を使用しています。土踏まずにはアーチをサポートするパッドも仕込まれています。アッパーのシャープなシルエットをキープするため中敷き裏に張り合わせたクッションは2~3mm(モデルによる)と厚みを抑えています。それでも十分なクッションを感じられるのは、アウトソールの性能とミッドソールの工夫があってこそです。

■踵抜けを抑える屈曲性


ミッドソール(アウトソールとインソールの間のパーツ)は通常は板状の素材を挟み込みますが、「リーガルプラチナム」では屈曲部(指の付け根付近)をクッション材に切り替えることで屈曲性を高めています。”踵がついてくる感覚”で自然な足運びに。

■静かにも、颯爽と歩くのにも最適なトップリフト


小さい面積に負荷が集中するトップリフトの性能は歩行時の安心感に深く関わります。採用している「プログリップリフト」はその名のとおりグリップ性が高く、歩行時のカツカツなる音を抑えることで様々なシーンで安心して着用いただけます。

取扱店舗

■「REGA SHOES」 各店
https://base.regal.co.jp/shop/regal-shoes/list/?area=zenkoku

■「REGAL ONLINE SHOP」
https://shoes.regal.co.jp/shop/default.aspx

■リーガル取り扱い百貨店の一部店舗

取り扱い商品は店舗により異なります。店舗により取り扱いのない商品がございます。

ABOUT

【REGAL(リーガル)】

1880年にL.C.ブリス&カンパニーがアメリカのマサチューセッツ州で創立。その後1961年に日本製靴株式会社が技術提携し日本上陸。1990年に日本製靴株式会社が「REGAL」の商標権を取得し、社名を「株式会社リーガルコーポレーション」に変更。靴づくりにかける情熱やこだわりはそのままに、グローバルなファッションやトレンドを分析しその時代の感度を程よく取り入れ、デザインやシェイプ、素材、カラーなどをタイムリーに提案。年齢、スタイルを超えてビジネスからカジュアルまであらゆる人のライフシーンを彩る。誇りを持って、グローバルな社会を歩く人の為のブランド。

公式ブランドサイト:https://base.regal.co.jp/brand/regal/

【株式会社リーガルコーポレーション】

1902(明治35)年の創業以来の一貫して靴の企画・製造・販売を行う。
「靴を通して、お客さまに、足元から美と健康を提供する」という事業ミッションを掲げ、靴を履物であると同時に文化・生活の創造の原動力のひとつととらえ、新しい価値を提案・提供している。

※記事の内容、商品情報等は掲載時点のものです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP