• TOP
  • Prtimes
  • 3月9日は「3.9デイ」運気アップのための心掛け 女性の4割弱は「感謝」! 金運師・たかみーが教える「金運・運気アップのポイント」とは
Prtimes調査レポート

3月9日は「3.9デイ」運気アップのための心掛け 女性の4割弱は「感謝」! 金運師・たかみーが教える「金運・運気アップのポイント」とは

合同会社RIZING

 『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)の著者で、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、3月9日の「3.9デイ(ありがとうを届ける日)」(NPO法人HAPPY&THANKS制定)に合わせて、20歳以上70歳未満の男女全国1,000人を対象に、「運気アップのための心掛け」について調査いたしました。

調査概要

調査期間:2023年2月24日~25日
調査手法:インターネット調査
調査対象:20歳以上70歳未満の男女全国
サンプル数:1,000人
調査機関:Freeasy
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「金運上昇チャンネル調べ」とご明記ください。

調査結果

 「運気アップのために心掛けていることはあるか?」と聞きました。「あてはまるものはない」(男性:51.6%、女性:42.0%)と回答する人が多かった一方、「感謝」(男性:27.8%、女性:37.8%)、「謙虚」(男性:21.0%、女性:21.8%)、「素直」(男性:14.4%、女性:19.2%)などを色々と心掛けている人も男性は48.4%、女性は58.0%いました。

 続いて、「ラッキーカラーやラッキーアイテムは気になるか?」聞きました。男女共7割以上の人が「どちらも気にならない」(男性:76.4%、女性:71.6%)と回答。以下、「どちらも気になる」(男性:9.6%、女性:13.6%)、「ラッキーカラーは気になる」(男性:9.0%、女性:10.6%)、「ラッキーアイテムは気になる」(男性:5.0%、女性:4.2%)となりました。

金運師・たかみーが「金運・運気アップのポイントをアドバイス

 2023年の金運を大きく育てるための重要なポイントは、SKII(「素直」「謙虚」「感謝」の略)です。
 本年は、天体で言うと太陽、神様で言うと天照大神のような中心的な存在になる星が回るので、自分が中心になって回るような華やかな運気です。従って、自分に自信を持ちセルフイメージが高まることで、積極的になれて行動が増します。そうすることで、自分自身をより好きになれ、とても生きやすいエネルギーが流れる反面、調子に乗ってしまうと周りのサポートに気づかなかったり、ありがたみがわからなかったりといった傲慢になりやすい面も持ち合わせています。
 謙虚を心掛け、周りの人のおかげと親切やサポートに思いを馳せ、感謝の心を持つことで人間関係が良好に保たれるだけでなく、本年の運気と同じエネルギーにもなるので、本来の運気が巡り、金運が高まります。
 素直であることも人間関係を保つポイントです。金運を高めるためのスキルアップや自己投資の際にも行動を生み出す原動力になるので大切にしましょう。

 マヤ暦によると、本年はチャンスに恵まれる「青い手」という星も巡るので、チャンスにも恵まれやすい年になります。チャンスを掴むためには、いつもより「ひと手間」かけることが開運のアクションです。いつもより丁寧に、いつもよりあと一歩やっていることが鍵です。
 例えば、夕食の盛り付けを少し丁寧にする、掃除の時に忘れがちな隅もチェックしてみる、挨拶の時に何かしながらではなく動きを止めて笑顔で挨拶するといった日常のことを積み重ねていくと、運が開けていきます。
 反対に「手抜き」は運気を下げる年になるのでNGです。丁寧な暮らしを意識するとチャンスを掴みやすくなります。
 また、本年は体験によりチャンスが巡る年です。頭で色々考えるよりは、まずやってみるという過ごし方がよいでしょう。
 最後に本年の幸運を呼び込むアクションやラッキーカラー・アイテムをご紹介します。SKII(「素直」「謙虚」「感謝」の略)の気持ちを忘れずに、これらをうまく取り入れて、素敵な年にしましょう。

たかみープロフィール

 金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。
 元々は金融会社勤務で、3年6ヶ月連続で営業成績1位。そこからすべてのことは一人でできると錯覚し、コミュニケーションをこじらせ人間関係で衝突。自殺未遂や引きこもりを経験し、1,500万円もの借金まで抱えてしまう。
 その経験から、目先のお金を追うのではなく、まずは自分の経験や持てるものを全身全霊で伝えることに集中。結果、後からお金が入ってくるようになり借金は完済。自分と同様の経験をさせないよう、多くの人の背中を押すような活動を精力的に行っている。
 昨年出版した初著書となる『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)は7万部を突破し、待望の2冊目となる『鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方』(KADOKAWA)を今年1月に出版。
「金運上昇チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

会社概要

商号:合同会社RIZING
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-8-19-805
代表者:加藤 崇臣
設立:2021年4月12日
事業内容:各種コンサルティング業務、各種セミナー・イベント等の企画・開催・運営及び管理、各種商品企画・製造・販売
電話番号:050-8881-8686
連絡先:takamy@kinun-rising.com
URL:https://kinun-rising.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP