• TOP
  • Prtimes
  • 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』5月23日から期間限定発売
Prtimes商品サービス

『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』5月23日から期間限定発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』を5月23日から期間限定で発売します。


 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』は、新緑と世界遺産の清水寺を描きました。メリハリのある色鮮やかなデザインで、店頭での商品の視認性を高めます。パッケージの側面には、「かのか」オリジナルの夏におすすめの飲み方“かのかモヒート”のレシピや「清水寺」の紹介を掲載し、女性や若年層を中心に焼酎の新規飲用者の拡大を図ります。

 季節に合わせたお酒の限定商品はお客さまの購入意向が高く、「かのか」ブランドでは、四季の季節感を訴求したパッケージ商品を限定発売し、さらなる飲用者の拡大を目指しています。「かのか」季節限定デザイン商品の購入者の約21%が焼酎の新規購入者で、新規購入者の約97%が継続的に飲用しています※2。

 「かのか」は“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいています。本商品の発売を通じて焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
かのかブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/kanoka/

※1:インテージSRI+ 焼酎 混和 2022年5月~2023年4月 累計販売金額
全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
※2:アサヒビール調べ 2021年7月

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP