• TOP
  • Prtimes
  • 【六本木トレンドリサーチ】世界最大の大人の街六本木のキャストが選ぶ蛙化現象した異性の行動は?!恋愛観調査&彼氏になってほしい芸能人TOP1結果発表!
Prtimes調査レポート

【六本木トレンドリサーチ】世界最大の大人の街六本木のキャストが選ぶ蛙化現象した異性の行動は?!恋愛観調査&彼氏になってほしい芸能人TOP1結果発表!

株式会社アイ・エヌ・ジー

30年の歴史を持ち、流行の発信地渋谷からティーンを中心としたトレンド情報を発信し続ける「渋谷トレンドリサーチ」と、創業27年、六本木/銀座エリアを中心に富裕層向け高級クラブとして4店舗を構える「クラブチックグループ」が、チックグループ勤務キャストを対象にトレンド調査を実施いたしました。

今回のテーマは六本木キャストの「恋愛観」です。
まずは「蛙化現象」についての調査結果です。


蛙化現象するのは“食事のマナー”が悪かった時
 最近、SNSでも話題に多く上がっている“蛙化現象”。最近では、「好きな男性や憧れの人の“ちょっと気になる行動”を目撃した瞬間に、気持ちが冷める現象」として使われているようです。今回回答した六本木キャストの60.9%が「蛙化現象の経験がある」と回答しており、「食べ方が汚かった時」が圧倒的な理由、続いて「店員さんに態度が悪かった時」と食事の際のマナーが悪いと不快に感じてしまう女性が多いようです。世界最大の大人の街六本木で常に接客をする彼女たちだからこそ、“食事のマナー”は重要なポイントなのではないでしょうか。


結婚と恋人は別!彼氏に求めるのは“やさしさ”と“顔”という結果!
彼氏になってほしい芸能人は、2022年9月の本調査「令和のモテ男」でも1位に輝いた吉沢亮さんが今回も堂々1位にランクイン。「とにかく顔が好き」といった声が多数挙がりました。
 また、彼氏に求める条件は、前述の調査で「結婚したい条件」では1位だった「経済力」が5位となり、「やさしさ」が1位にランクイン。結婚とは重要視するポイントが異なる結果となりました。

更に「初めて彼氏ができた年齢」を聞いてみると「中学2年生」が20.3%で1位、「中学1年生」が18.8%の2位という結果となり、高校1年生までに半数以上のが“初めて彼氏” ができている結果となりました。
昨今「若者の恋愛離れ」の報道が散見される中、「これまで一度も交際経験がない」「デートをしない」といった話をよく耳にするが、富裕層向け高級クラブに勤める彼女たちだからこそ「学生自体モテていた経験」や 「恋愛に積極的」 である事が影響している様子が伺えました。

【調査概要】
調査テーマ:2023年トレンド調査
調査対象:チックグループ勤務キャスト(女性100%)
年齢:18~30歳
調査期間:2023年4月25日(火)~5月18日(木)
調査方法:WEBアンケート調査
有効回答人数:100名

【六本木トレンドリサーチ概要】
掲載URL:https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/

【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「六本木トレンドリサーチ」とURL(https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/)の併記をお願いいたします。

【会社概要】
■株式会社アイ・エヌ・ジー
1990年設立、30年以上渋谷からティーン、Z世代のトレンドを発信し続ける。ティーンを中心としたタレント業の他、TV制作などを行う。親会社であるつばさグループを筆頭とした総合エンタテインメント企業

■クラブチックグループ
クラブチックグループは創業27 年。銀座と六本木エリアを中心に、富裕層向けの高級クラブとして4 店舗のお店を経営。20代女性が選ぶ働くならこのクラブ日本全国No.1に選出。(ゼネラルリサーチ調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP