• TOP
  • Prtimes
  • 開設10ヶ月で会員増加率2800%超のオンラインサロンを主催するシングルマザーが女性向けWEBメディア立ち上げ
Prtimes商品サービス

開設10ヶ月で会員増加率2800%超のオンラインサロンを主催するシングルマザーが女性向けWEBメディア立ち上げ

株式会社Lily's

多くの女性に寄り添ってきた経験を活かしリアルな性の悩みやお金、子育てのヒントなどを平日毎日配信

 株式会社Lily’s(所在地:東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階 代表取締役:福家 友理、以下「当社」)は、真実と共感を届ける女性向けWEBメディア『MAMA MEDIA』を立ち上げ、2023年6月より本格始動いたします。


 『MAMA MEDIA』は、各分野の専門家との対談などを通して正しい情報やなかなか人には聞けない疑問解消から生活のヒントまで、女性向けに幅広い情報を提供するWEBメディアです。2023年5月22日よりプレオープンしており、2023年6月1日に本格的に運用を開始いたします。
プレオープン中は天皇陛下御即位 御大典にて国家独唱をおこなった魂のシンガー 物部彩花氏や作家・講演家・実業家である穴口恵子氏らとの対談動画などを配信しています。

 女性の役割とライフスタイルが多様化する現代において、特にママ世代の情報ニーズはますます高まっています。
 インターネットの普及により、情報拡散も情報収集も容易にはなりましたが、その一方で発信元の信頼性が低い情報も多く出回っています。虚偽の情報やフェイクニュースが広まることで、読者や視聴者は真実と偽りを区別することが難しくなっているという課題があります。また、情報が多すぎて飽和してしまい、何を取捨するべきかわからなくなってしまうということもあります。

 こうした背景から、このたび当社は子育て世代の女性をターゲットにしたWEBメディア『MAMA MEDIA』を立ち上げました。
 WEBメディア『MAMA MEDIA』の特徴的な点は、次の通りです。

社会で活躍する女性たちをサポート

 近年、女性の社会的地位が向上し、多様な分野で活躍する女性が増えています。自己成長やキャリアの発展、ライフスタイルの充実を目指す際に必要な情報を提供することで、社会で活躍する女性たちをサポートします。

女性の関心事やニーズの多様化に対応
 現代では女性の関心事やニーズは多様化しており、子育てや教育、キャリア、健康、美容、性生活、ライフスタイルなど、さまざまな分野に関心や問題意識を持っています。『MAMA MEDIA』は、これらのテーマに焦点を当てたコンテンツを提供することで、女性のニーズに応える場となることを目指します。

実体験に基づいた情報で女性の悩みに寄り添う
 インターネットの普及により、情報の入手は容易になりましたが、同時に発信元の信頼性が低い情やフェイクニュースも氾濫しています。『MAMA MEDIA』では、インフルエンサーとしても活躍する当社代表取締役自ら情報を発信しており、安心して情報を取得していただくことができます。

コミュニティの形成と共感の創出
 核家族が増える現代では、女性は精神的に孤立してしまいやすい傾向にあります。『MAMA MEDIA』は、女性同士のコミュニティ形成や交流の場を提供し、共感や支え合いの場を創出します。女性は自身の経験や意見を共有し、お互いに励まし合いながら成長していくことができます。

WEBメディア『MAMA MEDIA』概要
配信メディア:YouTube、Facebook、Twitterでの同時ライブ配信(アーカイブ動画での視聴も可能です)
配信日時:【昼の部】平日毎日12:00~または12:30~
     【夜の部】不定期(週2~3日程度)22:00~
※配信頻度や時間帯は変更する可能性があります

YouTube: https://www.youtube.com/@user-sv2ek7ik8c
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100083548441594
Twitter: https://twitter.com/yumeka1251

今後の配信予定
6月6日(火)22:00~ パリコレファッションデザイナー/作家 LICA氏
6月7日(水)22:00~ 産婦人科医・胎内記憶の第一人者 池川明氏 など

 『MAMA MEDIA』では、女性の多様な関心事に応える動画コンテンツを提供していきます。また、専門家との対談や視聴者の声を取り入れたコンテンツも豊富にご用意し、視聴者の皆様が情報を正しく受け取り、自身のライフスタイルに活かしていただけるよう努め、日本一のウェブメディアとなることを目指します。

【メインモデレータープロフィール】

友理(ゆり)
ママメディア主宰
株式会社Lily’s代表取締役

 2020年6月コロナ禍で夫が急死し、6歳、5歳、3歳の子どもを抱えシングルマザーとなる。同時期に夫の借金1400万円が判明。信頼してる人からの裏切りや詐欺など体験し人生のどん底へ。
 奮闘する中、2021年1月末、Clubhouseと出会い徐々に才能が開花し、多くの著名人から指名される人気モデレーターとなる。
 2021年3月31日、ママのための会社「株式会社Lily's(リリース)」を設立。月額3,300円のオンラインサロン「ぱっぱ隊」は開設10ヶ月で1200人を突破。その後、一人でも多くのママや女性、子どもたちに大切な情報を届けたくてオンラインサロンを無償化、「ママメディア」を開設。

今後について
 当社は、「女性の才能を開花し、愛を世界に広めていく」というミッションを掲げ、生きるチカラを育むために必要な学びときっかけを提供し、すべての女性が夢や希望を描きながら、建設的に目標へ向かって行ける機会を手に入れることができる社会を実現することを目指しています。今後も当社は、今回立ち上げた『MAMA MEDIA』での情報発信を通じ、女性が精神的、経済的、社会的に自立できるようサポートを行い、女性の幸せと社会の発展へと貢献していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP