Prtimes商品サービス

女性向けネット診察サービス『スマルナ ピル外来』『無料相談窓口』が6月1日オープンしました!

ネクストイノベーション株式会社

薬剤師に無料相談ができるLINE@スマルナ相談窓口も同時オープン、生理の症状で悩んでいる方はぜひ友達追加をして相談してみてください。

約7割もの人が生理に関する症状で悩んでいるのに、病院に相談に行ったことがある人は約3割。「忙しくて病院に行ける時間が取れない」「病院に行くまでもない相談だと思っている」からなど多くの理由が上がりました。(参照:スマルナアンケート)
スマルナではいつでもスマホで医師に相談、診察、処方された薬が自宅に届きます。
また、スマルナでは生理に関して悩んでいる方が薬剤師に無料で相談できるLINE@スマルナ相談窓口を作りました。

女性向けネット診察サービス『スマルナ ピル外来』がオープン!!

[スマルナ コンセプト動画]

[スマルナの使い方]

サービス名:女性向けネット診察サービス スマルナ
サービス開始日:2018年6月1日(金)
利用料金:3,800円~(1ヶ月プラン、3ヶ月まとめてプラン、安心定期プラン)
※利用料金には診察代、お薬代、送料が含まれています。
URL:https://sumaluna.com/

「スマルナ」は「オンナを楽しもう」をコンセプトに、頑張る女性を応援したいという思いから作られた女性向けネット診察サービスです。本日6月1日よりピル外来がオープンします。
スマルナでは順次、ニキビ、肌荒れ、頭痛などの女性のお悩みを解決できるサービスを予定しています。

スマルナのピル外来はチャットなので自分の空いている時間に医師と相談、診察の上で自分にあった薬が処方されます。最短翌日に薬が自宅に届きます。

スマルナ プレオープンの反響
『スマルナ ピル外来』を6月1日からオープンするにあたって、事前登録頂いた方限定で5月20日~31日までプレオープンを実施しておりました。事前登録では約200名の方にご登録いただき、たくさんの方にスマルナをご利用していただくことができました。その中でご利用者様に生理に関するアンケートを取らせていただきました。

【みんなの生理事情アンケート】
Q.生理痛やPMSなど生理に関する症状で悩んでいますか?

Q.生理に関して病院に相談したことがありますか

Q.生理に関して病院に相談したことがない方は理由を教えてください。

スマルナのアンケート結果では約7割もの方が生理やPMSなど生理に関する症状で悩んでいるにも関わらず、病院に相談に行ったことがある方は3割弱でした。
病院に相談しない理由として多く挙げられたのが、「忙しくて病院に行ける時間が取れない、病院に行くまでもない相談だと思うから」という2点でした。

LINE@『スマルナ』相談窓口始めました!!
LINE@スマルナ相談窓口
スマルナアンケートの結果から「別に相談するまでもない」「病院にいく時間もない」という方が多いことがとても印象的で、生理で悩んでいる方が『忙しくても気軽に自分の体について相談できる場所』を作りたいと思い、LINE@スマルナ相談窓口を作りました。

LINE@でお友達になると、いつでも薬剤師さんに無料相談できます。
病院に行くまでもないと思っていたちょっとした悩みを気軽に相談してください。

[LINE@でできること]
・薬剤師にいつでも無料相談できます。
・病院に行くまでもないけど、ちょっと困ってることを気軽に相談できます。
・スマルナの操作方法など気軽にお問い合わせが出来ます。
・薬を飲んでからの疑問などにお答えします。
・女性ホルモンや生理など女性の体調を整えるための情報を発信していきます。

LINE@のURL:https://line.me/R/ti/p/%40lpv5371t

ネクストイノベーション株式会社

“ひとりでも多くの人々に、「医療」をもっと身近に、そして信頼してもらえるように。世界中の人々が、日本が誇る「医療」にたどり着けるように。”というスローガンのもと、薬剤師や医師らが集結し起業。人々と医療の間にICTのチカラで橋をかけます。

会社名:ネクストイノベーション株式会社
所在地:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-6-5
代表取締役社長:石井健一

URL:https://nextinnovation-inc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
17
今日の40代おしゃれコーデ

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Tue
【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。