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イプサ新シーズナルビジュアルをスペインの新進気鋭3DCGアーティスト「Pleid.St」が制作!SPRING&SUMMERの季節を色鮮やかに彩る、自然とデジタルが融合したビジュアルを1月30日より展開

株式会社イプサ

– 花々の開花と水面のきらめく光をイメージした限定ハンディバッグやメッセージカードも展開 –

 1人ひとりの肌が本来もっている力にアプローチし、美しさを引き出す化粧品ブランド「イプサ」は、季節ごとの生命の躍動感を表現したシーズナルビジュアルを2024年1月30日(火)より展開いたします。新たな季節を彩るビジュアルは、スペインを拠点に活動中の3DCGアーティスト「Pleid.St(プレイド スタジオ:以下Pleid.St)」が手掛けます。

イプサは「1人ひとりのアイデンティティが輝き続ける今を共創する」をミッションとして掲げ、1人ひとりがもつ美しさを尊重し個性を引き出すことで、その人固有の美しさを表現することを提案してきました。
 新ビジュアル制作において、“美は一種のセラピーであり、「喜び」を感じ、リラックスをすることで、ストレスを解消させるもの”という「Pleid.St」が語る現代的な美学と、イプサの1人ひとり異なる個性に寄り添うというブランドフィロソフィーが共鳴し、初のコラボレーションが実現しました。

 SPRINGのビジュアルは、澄んだ空のブルーや優しい花々のピンク、穏やかなグリーンなど、自然界の様々な色で溢れており、植物が生命を芽吹く季節を映し出すように、フレッシュでハッピーなムードに満ちています。SUMMERのビジュアルは、きらめく光の物語です。夏のエネルギーは伝播しやすく、変容を促す大きな力となり、水面にきらめく光が、ポジティブな変化への道を照らします。
 両者の想いが溶け合った新ビジュアルは、心躍る、新しい季節の始まりに相応しいものとなり、新たなエネルギーが吹き込まれた2つの物語とともにイプサは進化し続けます。
ぜひ、今後の新シーズナルビジュアルにご期待ください。
◆ シーズナルビジュアル展開概要

【展開場所】
・全国のイプサショップ
・イプサ公式サイト:https://www.ipsa.co.jp/
・Instagram   :ipsa_jp
・X :IPSA_cosme

【展開期間】
SPRINGビジュアル :1月30日(火)~ 4月22日(月)
SUMMERビジュアル:4月23日(火)~ 8月5日(月)

【店頭施策】
1月30日(火)より、数量・一部店舗限定で、商品お買い上げのお客さまに、新ビジュアルデザインのハンディバッグ・メッセージカードをお付けします。

※シーズナルビジュアルとは
季節と肌に着目するイプサの観点を伝えるビジュアルで、年4回シーズンごとに更新されます。春夏秋冬、環境と素肌は密接に関係していることから、季節をとらえることはイプサの重要なコンセプトの1つです。
◆ シーズナルビジュアル(動画)

【Spring】

【Summer】

◆ Pleid.Stへのインタビュー

Q.今回のデザインの制作意図について教えてください
A,イプサの製品、伝統、そしてスキンケアと日本の四季の関係に対するビジョンに魅了されました。

私たちは日本にとても魅力を感じています。魔法のようなスポット、歴史、ユニークさに満ちた魅惑的な国であり、まさにそれをビジュアルで伝えたいと思いました。制作を通して日本の四季について調べていく中で、少しずつ特別なオーラに触発され、巻き込まれていくのを感じました。

また、イプサは生命の神秘と、その美しさに着目しているブランドであり、それゆえに細部にわたるディティールを特に重要視しているように感じました。それはまさに私たちとの共通点でもあります。

今回のビジュアルはイプサのエッセンスを伝えると同時に、エレメンツ(商品)に力を与える美しい映像作品を作ることができました。

Q,今回のコンセプトを教えてください
A,季節が巡り、進化する。それは肌も同じです。人生におけるすべてのものは、天候や環境に適応しながら、絶えず動いていて、これこそが内なるエネルギーと考えています。

どの季節にも特徴があります。日本の春は、桜の花が象徴的であり、人々にとって、春は1年に1度の再生であり、これが春のキーワードとして「BLOSSOM(開花)」を選んだ理由です。そのため、生きとし生けるものの個性として「BLOSSOM YOUR UNIQUE BEAUTY(咲かせよう、あなただけの美しさを)」というコンセプトが自然に生まれました。

また、夏は特に暑さとエネルギーが増すため、サイクルが変わり、まるで生命が爆発するような季節です。そこで私たちが考えたキーワードが「SPARK」です。この言葉には「楽しさ」「喜び」という意味合いもあるので、「SPARK YOUR UNIQUE BEAUTY(魅せよう、素肌から美しさを)」としました。

Q, Pleid.Stが思うイプサのブランドの印象
A, イプサは、伝統、繊細さ、インビジブルラグジュアリー、芸術的なセンス、プレステージ性、ブランドに対する愛情が完璧にマッチしていると思います。

数ヶ月間、イプサチームと一緒に仕事をし、彼らの情熱をより深く知ることができました。 私たちは、イプサが商品やコミュニケーションに細心の注意と繊細さを注いでいて、 “心友 ”と呼んでいるお客さまとの関係を大切にしていることにも気づかされました。

Q, Pleid.Stが思うイプサの商品の印象
A, イプサの商品は、原材料からパッケージデザインに至るまで、ブランドのビジョンを完璧に伝える傑作であり、知的センスとクラフツマンシップにあふれたプレミアムな世界観を作り出しているように感じています。
私たちはイプサのサヴォアフェール(独創的な発想・匠の技)の大ファンです。
◆ Pleid.Stプロフィール

フアンマ・モタがディレクターを務めるマドリードのダウンタウンを拠点とする独立系クリエイティブCGIデザインスタジオ。2018年、ノエミ・アルバレスがプロジェクト・マネージャー兼クリエイティブ コンサルタントとして参画。“静物画であれアニメーションであれ、最も重要なことは、彼らの経験と洗練された芸術的センス”に基づき、世界中の最高な才能とコラボレーションし、質の高い作品を創作している。

PRADA、Loewe、Mulberry、Brisco、adidas、NIKE、CONVERSE、Starbucks、Heineken、Apple、IKEA など国際的なブランドのデザインも手掛け、Clio賞、ADCE賞、Laus賞などの権威ある賞を受賞。新鮮なアイデアを生み出し、イメージを向上させるために、常に新しいトレンドに目を向けながら、実験的な挑戦を続けている。

・Pleid.St公式サイト: https://www.pocko.com/talent/pleid-st/
・Instagram    : pleid.st  
・X        : @pleid_st
◆商品概要

◆イプサ ザ ・ タイムR アクア (医薬部外品) 200mL 4,400円 (本体4,000円)
 うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整え、ぷるぷると 水をまとったようなみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。イプサ独 自の保湿成分「アクアプレゼンターIII※」が、肌表面にうるおい成分を留 まらせる人工的な水の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるととも に逃さないようにするので、肌が水で満たされた状態が持続します。また、水で満たされることでうるおいバランスの整ったテカリにくい肌に整え、 有効成分が肌あれや大人の肌のニキビを防ぎます。アルコール(エタノー
ル)フリー。

※アクアプレゼンターIII(保湿成分)アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ポリオキシ
エチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン(17)ポ
リオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリル
コリン・メタクリル酸ブチル共重合体液

◆イプサ ME(医薬部外品)
 8種 各175mL 税込7,150円(本体6,500円)
 1人ひとりの肌状態に合わせた8種。活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感へ導きます。


◆イプサ ME センシティブ
4種 各175mL、税込6,050円(本体5,500円)
デリケートな肌のための、低刺激設計の4種。
うるおいあふれるすこやかな肌へ導きます。


◆イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品)
4種 各50mL 税込11,000円(本体10,000円)
ワンランク上*の美肌を目指すための、究極*の4種。深いうるおい、上質なハリ感、輝くような透明感へ導きます。
*究極・ワンランク上…イプサにおいて

ABOUT IPSA

人の美しさは、生命力がつくりだすもの。
そのことを、イプサは、美的生命力と呼んでいます。

その力に着目し、1人ひとりに合わせて、美しさを引き出すこと。
それを実現させるのがレシピです。
レシピは、素材、情報、技術などを、どう組み合わせ、
いかに使いこなすかをまとめあげたものです。
自分の美しさをたのしむための、
それは、ひとつのヒケツともいえるでしょう。

イプサでは、あなただけのレシピを、
あなたと共に創ることをたいせつにしています。

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