• TOP
  • Prtimes
  • 電話占いで復縁に関する悩みを相談した人に調査しました!
Prtimes調査レポート

電話占いで復縁に関する悩みを相談した人に調査しました!

株式会社プロペディア

今回は、電話占いで復縁に関して鑑定してもらったことがある方へのアンケート調査を行いました。

■アンケートの概要
調査内容:電話占いで復縁に関する悩みを相談した人に調査しました!
調査対象者:復縁について相談した方
調査人数:61人
調査期間:2023 11/23~2023 12/20
調査機関:自社調査
調査方法:インターネット

アンケート内容はこのようになります。

問1「なぜ電話占いを利用しようと思いましたか?」
問2「復縁することはできましたか?」
問3「占い師の方からいただいアドバイスは実行しましたか?」
問4「電話占いで相談してよかったと思いますか?」

早速、回答結果を見ていきましょう。
問1「なぜ電話占いを利用しようと思いましたか?」

問1「なぜ電話占いを利用しようと思いましたか?」では、このような結果になりました。
– 相談できる人がいなかった:23人
– 家からでも相談できるから:11人
– 周りに知られたくないから:9人
– 安く相談できそうだったから:5人
– 知り合いに勧められたことがあったから:4人
– その他:9人

まず最も多い理由として「相談できる人がいなかった」という回答がありました。
これは23人にのぼり、全体の約38%を占めています。

この結果は、復縁に関する悩みを持つ人が、その感情を周囲に打ち明けることに抵抗感を持っていることを表しています。

復縁はデリケートな問題であり、友人や家族に相談しにくいケースが多いのでしょう。
電話占いは匿名性が高く、自宅からでも気軽に利用できるため、心の内を安全に話せる場として選ばれているのです。

次に「家からでも相談できるから」という理由が11人(約18%)で、これも電話占いの利便性を示しています。

自宅にいながら、いつでもプライバシーを守りつつ相談できる点は、特に現代社会において重要な要素です。

特に新型コロナウイルスの流行以降、自宅での活動が増えたことを考えると、この動向はさらに強まる可能性があります。

「周りに知られたくないから」と答えた人が9人(約15%)いました。
これは、復縁に関する悩みが個人的で繊細なものであるため、周囲に知られることを極力避けたいという心理が反映されています。

電話占いは匿名性を保ちやすく、利用者のプライバシーを守ることが可能です。

「安く相談できそうだったから」という回答が5人(約8%)、そして「知り合いに勧められたことがあったから」という理由が4人(約7%)と続きました。
問2「復縁することはできましたか?」

続いての質問は「復縁することはできましたか?」
こちらの結果はこのようになりました。
– できた:13人
– できなかった:48人

61人の電話占い利用者から得られた回答は、13人が「できた」と答え、48人が「できなかった」と回答しました。

まず、復縁に成功した13人(約21%)は、占い師のアドバイスが関係の修復に役立ったと回答してくれました。

また、占い師との対話が自己理解や相手への理解を深める機会となり、復縁を助けたという回答もありました。

しかし、その一方で復縁できなかった48人(約79%)の割合は、復縁の道のりが決して容易ではないことを強調しています。

この結果は、復縁を望む多くの人々が直面する現実の難しさを反映しており、単に電話占いを利用するだけでは解決できない問題の複雑さがわかりました。

復縁に至らなかった理由としては、相手の意志、関係の本質的な問題、時間の経過による感情の変化など、多岐にわたる可能性が考えられます。
問3「占い師の方からいただいアドバイスは実行しましたか?」

– すべて実行した:11人
– ほとんど実行した:19人
– あまりしていない:18人
– 全くしていない:13人

まず、「すべて実行した」と答えた11人(約18%)は、電話占いを非常に真剣に受け止めており、占い師のアドバイスをそのまま行動に移しています。

占い師の助言を重視し、それを具体的な行動計画に落とし込んでいます。

次に「ほとんど実行した」と答えた19人(約31%)は、占いの助言をかなり真剣に受け止めているものの、完全には行動に移していませんでした。

占いのアドバイスを一つの意見としてとらえ、あとは自分の判断に基づいて部分的に採用していると考えられます。

「あまりしていない」と答えた18人(約30%)の回答は、占い師のアドバイスに対する懐疑的な態度や、行動変容の難しさを示しています。

占いのアドバイスを一定程度は聞き入れているものの、それを実際の行動に移すまでに難しさなどもあり、あまり実行できなかったという人が多かったです。

最後に「全くしていない」と答えた13人(約21%)は、占い師のアドバイスを行動に移す意欲が低い、または完全に無視していることを示しています。

この結果からは、占い師のアドバイスがすべての人にとって有効とは限らないこと、また占いに対する個人的な信念や受容度に大きな差があることが読み取れます。

■「すべて実行した」に回答した人の声
「相談して自分が行動しないと意味がないと思うから」23歳女性
「占い師の方に絶対に大丈夫と心強い言葉をかけてもらったから」26歳女性

■「ほとんど実行した」に回答した人の声
「すぐにできることから始めましたが、上手くいかず途中で諦めました」22歳女性
「復縁はできなかったけど言われたアドバイスはある程度は実行しました」25歳女性

■「全くしていない」「あまりしていない」に回答した人の声
「復縁できないと言われて、新しい恋をしたほうがいいと言われたので」24歳女性
「それができたら苦労しないよというアドバイスだったから」26歳女性

問4「電話占いで相談してよかったと思いますか?」

最後の質問は「電話占いで相談してよかったと思いますか?」と聞きました。
気になる結果がこちらです。
– はい:9人
– どちらかと言えば「はい」:30人
– どちらかと言えば「いいえ」:18人
– いいえ:4人

このアンケートにおいて、9人が「はい」と答え、30人が「どちらかと言えば『はい』」と回答しました。

一方で、「どちらかと言えば『いいえ』」と答えた人は18人、明確に「いいえ」と答えた人は4人でした。

まず、明確に「はい」と答えた9人(約15%)の人です。

電話占いを通じて得られたアドバイスや洞察に満足し、それが自分の問題解決や心理的な安心感に寄与したと感じていました。

「どちらかと言えば『はい』」と答えた30人(約49%)は、電話占いに対して肯定的だが完全には満足していませんでした。

電話占いがある程度の助けにはなったものの、期待していたほどの効果は得られなかった、という方が多くいました。

「どちらかと言えば『いいえ』」と答えた18人(約30%)と「いいえ」と答えた4人(約7%)の回答は、電話占いが必ず効果的ではないことを示しています。

電話占いから得られたアドバイスやサポートが全く合わなかった、自分の問題に対して有効ではなかったと感じているようでした。

■「はい」「どちらかと言えばはい」と回答した人の声
「実際に相談してから復縁することができた!」21歳女性
「復縁することは叶いませんでしたが、気持ちもスッキリして前を向くことができたので」25歳女性
「相談した時から復縁はやめた方が良いと言われ、次に出会う人が良いと言われてそれが本当だったから」27歳女性
「自分一人で悩んでも良いことがないので占ってもらうほうがいい」23歳女性

■「いいえ」「どちらかと言えばいいえ」と回答した人の声
「他人事な感じの対応で残念でした」24歳女性
「アドバイス通り行動しても復縁できなかったです。できるって言ってくれたのに」23歳女性
「高い鑑定料を取られただけですね!」25歳女性

全体的にこのアンケート結果からは、電話占いが多くの利用者にとってある程度の満足度を提供していることがわかります。

特に最後の質問では、「はい」と「どちらかと言えば『はい』」を合わせると全体の約64%が肯定的な反応を示しています。

しかし同時に、すべての利用者にとって完全に満足のいくサービスとはなっていないことも明らかになりました。

■会社概要
会社名:株式会社プロペディア
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号
会社URL:https://propedia.co.jp/

■運営メディア1.
メディア名:電話占い鑑定室
URL:https://propedia.co.jp/uranai/

■運営メディア2.
メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~
URL:https://propedia.co.jp/surarica/

■運営メディア3.
メディア名:ウォーターサーバー
URL:https://propedia.co.jp/waterserver/

■電話占い鑑定室の「おすすめの復縁に強い占い師の記事」はこちら
1.https://propedia.co.jp/uranai/fi-rufukuen/
2.https://propedia.co.jp/uranai/pyuarifukuen/
3.https://propedia.co.jp/uranai/rinoafukueuranai/
4.https://propedia.co.jp/uranai/urananinkiuranaisi/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP