• TOP
  • Prtimes
  • 【VIO脱毛と内面の変化の関係性は?】VIO脱毛は内面にも変化をもたらす!?約7割が変化を実感していると判明
Prtimes調査レポート

【VIO脱毛と内面の変化の関係性は?】VIO脱毛は内面にも変化をもたらす!?約7割が変化を実感していると判明

エミナルクリニック

安心・安全の【エミナルクリニック】

脱毛部位で人気の高いVIO。
施術を検討している方も少なくないのではないでしょうか。
VIO脱毛をすると見た目がスッキリすることに加えて、内面的な変化を感じている方もいるようです。

では、VIO脱毛をすることで感じる内面の変化とはどのようなものなのでしょう。

そこで今回、医療脱毛を手掛けるエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、VIO脱毛を行ったことのある20代~30代の女性を対象に、「VIO脱毛による内面の変化」に関する調査を実施しました。

VIO脱毛をはじめたきっかけ。一番多かったのは「自己処理が面倒」

はじめに、「VIO脱毛をはじめたきっかけを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『自己処理が面倒だから(62.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『美容の一環として(58.5%)』『不快感をなくしたいから(40.3%)』と続きました。

次に、「VIOのどの部分を脱毛していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『Vゾーン(92.4%)』と回答した方が最も多いという結果になりました。

続いて、「VIO脱毛を行った期間を教えてください」と質問したところ、『~1年(29.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『~2年(28.1%)』と続きました。

VIO脱毛で気持ちにも変化が?具体的なエピソードをご紹介

「VIO脱毛をしたことで内面に変化はありましたか?」と質問したところ、6割の方が『あった(63.6%)』と回答しました。

■具体的にどのような変化がありましたか?
・生理中の不快感から解放された(20代/北海道/会社員)
・自信が持てた(20代/青森県/会社員)
・不快感が減って気分よくいられる(20代/東京都/会社員)
・自信を持って水着を着られるようになった (20代/愛知県/会社員)

VIO脱毛のメリットやデメリットはどんなこと?

「VIO脱毛のメリットだと思うことを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『不快感が軽減される(63.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『ケアが簡単になる(60.6%)』『ムレやかゆみが無くなる(50.6%)』と続きました。

「VIO脱毛のデメリットだと思うことを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『施術が恥ずかしい(48.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『施術の痛みが強い(46.2%)』『剃り残しの確認が難しい(37.1%)』と回答がありました。

VIO脱毛は見えない自信を生む!?9割が「するべき」と回答

「VIO脱毛は見た目だけでなく、内面にも変化をもたらすと思いますか?」と質問したところ、7割の方が『思う(72.4%)』と回答しました。

■VIO脱毛が内面に変化をもたらす理由とは?
・綺麗になれた気がする(20代/宮城県/会社員)
・自信が持てるようになるし、いろんなデザインの下着を着られるようになるから楽しい(30代/沖縄県/公務員)
・デリケートな所だからこそケアすると自信になる(30代/岡山県/パート・アルバイト)
・パートナーが思いの外、喜んで何となく自信がついた(30代/島根県/会社員)

最後に「VIO脱毛はするべきだと思いますか?」と質問したところ、『とても思う(37.2%)』『まあ思う(51.6%)』『あまり思わない(9.8%)』『まったく思わない(1.4%)』と続きました。

VIO脱毛はするべきだと思うのは9割という結果になり、かなりの方がVIO脱毛を考えられていることが明らかになりました。

まとめ:VIO脱毛によって見た目だけでなく内面の変化を感じた方が7割も!

今回の調査で、VIO脱毛は見た目だけでなく内面にも良い変化をもたらすことが明らかになりました。
その理由として、生理中などの不快感が軽減され自信が持てるようになったという回答が複数寄せられています。

他にも、VIO脱毛にはケアが簡単になるというメリットがあることも示されました。さらに、9割というほとんどの方がVIO脱毛はするべきだと考えていることも明らかになりました。

外見のキレイさはもちろん、内面に自信をつけるためにもVIO脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

脱毛を始めるならエミナルクリニックがオススメ!

今回、「VIO脱毛による内面の変化」に関する調査を実施した、エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、

「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」

というお悩みの声を受け、“低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい”という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

初めての医療脱毛は不安…という方はお気軽にスタッフにご相談ください。

■医療脱毛ライトプラン(5回)料金
全身+VIO:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身脱毛:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身+顔+VIO:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2
全身+顔:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2

※1:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金3,300円、初回1,211円、 2~60回1,000円、ボーナス加算3,000円x10回、総額93,511円)
※2:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金15,000円、初回2,160円、 2~60回1,700円、ボーナス加算5,600円x10回、総額173,460円)
※1回あたりの料金は、総額を施術回数で割った金額です
※初回カウンセリング限定料金です

■施術の詳細情報
施術時間:約60~90分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みの少ない脱毛器を採用しておりますが、痛みが強く我慢できない場合はご希望により局所麻酔剤の塗薬を有料で処方いたします。
施術後の注意:
・照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
・お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
・施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
・肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
※保険適用外の自由診療です。

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「VIO脱毛による内面の変化」に関する調査
【調査期間】2023年12月28日(木)~2023年12月29日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「PRIZMA」によるインターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】調査回答時に20代~30代の女性であると回答したモニター
【調査元】エミナルクリニック(https://eminal-clinic.jp/
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※このアンケートは、エミナルクリニックに通われていた方・勤務している医師や看護師に実施したものではありません。エミナルクリニックのプランや料金、施術内容や効果とは異なる場合がございます。

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP