• TOP
  • Prtimes
  • いびき治療専門院、『いびきのクリニック』がOPEN!
Prtimes商品サービス

いびき治療専門院、『いびきのクリニック』がOPEN!

株式会社IDEA

~睡眠の質を向上させることで日々の活力がUP!~

いびき治療専門院『いびきのクリニック』が新宿東口に2月3日(土)開院いたしました。

健康維持に欠かせない睡眠ですが、仕事におけるパフォーマンスとの関連性も深く、睡眠の質と量が仕事や生活に大きな影響を与えるとされています。

良い睡眠は、脳の活動によって蓄積した廃棄物や有害な物質を排除し、脳の機能を最適な状態に保つ効果があります。
また、ストレスホルモンであるコルチゾールの調整にも関与しているため、適切な睡眠は心理的な安定を促進し日々の活力UPに繋がるとされています。

日本人で習慣的にいびきをかく人は約2,000万人とも言われており、その中でも重篤な症状を起こすことがある睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)の疑いがある人は約300万人以上いると言われています。

いびきの原因や種類はさまざまです。いびきは、放っておくと重大な合併症や突然死を引き起こす危険性もあります。

当院の治療【パルスプレミア】

ダウンタイムの少ない切らない治療法『パルスプレミア』によって、数十分の治療時間でいびきの原因を根本から治療いたします
従来の治療は美容特化機種でのいびき治療がメインでしたが、当院ではいびき治療に特化し、特許技術の最新レーザーを導入いたしました。
たるんだ口腔咽頭の粘膜組織をレーザーで引き締めて気道を広くし、いびきだけでなく睡眠改善も期待できます。

また、『パルスプレミア』は、従来の切開や縫合などが一切いらない画期的な治療方法で、効果・痛み・ダウンタイム等すべての点において優れた結果をもたらします。

施術時間1回15分レーザーを照射しいびきを改善することで、自身だけでなくパートナーの不快感解消にも効果的です。

オプション治療【睡眠ホルモン測定】

治療の効果を可視化することを目的に、治療の前後に睡眠ホルモンの測定をいたします。
唾液検査キットを用いた測定では、現在の睡眠障害の状態やストレスの度合いを専用の検査シートで確認することが可能です。

いびきのクリニック新宿院について

[営業時間]
10:00~19:00

[住所]
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目21-7 東新ビル3階

[アクセス]
JR線「新宿」駅 東口より徒歩3分
西武新宿線「新宿」駅 東口より徒歩4分
東京メトロ各線「新宿」駅
サブナード12出口より徒歩0分
公式HP:https://www.ibikino-clinic.jp/

いびきのクリニック新宿院 院長 森信明医師について


いびきのクリニック新宿院院長
森 信明(もり のぶあき)

【経歴】
2012年3月 兵庫医科大学医学部 卒業
2012年4月 高知医療センター勤務その後、大手美容外科にて院長を歴任
2024年2月 いびきのクリニック 新宿院院長となる

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP