• TOP
  • Prtimes
  • 着物を粋に着こなした和猫達が集う日本茶カフェ!カップのふちにひっかけるユニークな猫型ティーバッグ『ジャパンキャットカフェ(煎茶)』新発売
Prtimes商品サービス

着物を粋に着こなした和猫達が集う日本茶カフェ!カップのふちにひっかけるユニークな猫型ティーバッグ『ジャパンキャットカフェ(煎茶)』新発売

日本緑茶センター株式会社

「ポンパドール」ハーブティー、「クレイジーソルト」、「茶語(Cha Yū)」、「ティーブティック」を手がける日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島大太朗)は、着物を着こなしたオシャレな和猫のティーバッグ『ジャパンキャットカフェ(煎茶)』を、2024年2月9日(金)に発売いたします。

着物を着たオシャレ好きの猫達と一緒に、ちょっと不思議なティータイムが楽しめます!
両手を広げた型のティーバッグのタグを、カップのふちにかける「フックティー」シリーズ。
2024年春の新商品として、国産茶葉を100%使用したすっきりとした飲みやすい味わいの煎茶『ジャパンキャットカフェ(煎茶)』が登場いたします!
『ジャパンキャットカフェ』は、個性的な着物の着こなしが自慢のオシャレな猫達が集う日本茶カフェ。
今日もカフェで緑茶を楽しみながら、仲間達と日本の文化についておしゃべりをしてのんびり楽しんでいます。


猫好きな方へのプチギフトにおすすめ
じっと見つめるつぶらな瞳がたまらない3匹の猫達は、自分で楽しむのはもちろん、猫好きのお友達へのプチギフトとしてもおすすめです。かわいい猫達の姿にきっと喜んでくれるはずです!

日本の魅力を詰め込んだ、インバウンド需要としてもおすすめの商品
『ジャパンキャットカフェ』のパッケージは、富士山や招き猫、鳥居など、日本を象徴するアイテムでデザインしました。ティーバッグの中には国産の煎茶を採用することで、外国の方にも味で日本を感じてもらえるようになっています。
訪日外国人数が順調に回復傾向にある中、『ジャパンキャットカフェ』は、インバウンド需要に向けた新たなお土産商品としてもおすすめです。

【お召し上がり方】
両手を広げたような型のティーバッグのタグを、写真のようにカップのふちにかけて使用します。
沸騰した湯150mlを注ぎ、2分後にティーバッグを取り除いてください。

【キャラクター紹介】

三毛猫 椿(♀)TSUBAKI 
ブチ猫 風(♂)KAZE 
キジトラ 幸(♀)SACHI

【商品概要】

ジャパンキャットカフェ(煎茶)
ブランド名:フックティー
商品名:ジャパンキャットカフェ(煎茶)
内容量:4.5g(1.5g×3ティーバッグ)
原材料名:緑茶(日本)
価格:税込540円
発売日:2024年2月9日(金)
販売地域:全国
主要売場:ギフト雑貨店、キッチン雑貨店、
弊社オンラインストア 「ティーブティック」

【フックティー系列商品】 
2017年の『キャットカフェ(アールグレイ)』発売以来、今年で7年目を迎えます。他商品も好評発売中です!

キャットカフェ(アールグレイ)
ベビーキャットカフェ(ルイボスティー)
ドッグテラス(アッサム)

アクアテリア(ブルーハーブティー)
アニマルフレンズ(ルイボスティー)
キャットタウン(ダージリン)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP