• TOP
  • Prtimes
  • DROBE、ブランドスタッフによるオンライン上でのスタイリング提案を実現「ブランドインフルエンサーBOX」を初展開 第1弾は「NOLLEY’S」Hayashi Mayumiさんに決定
Prtimes商品サービス

DROBE、ブランドスタッフによるオンライン上でのスタイリング提案を実現「ブランドインフルエンサーBOX」を初展開 第1弾は「NOLLEY’S」Hayashi Mayumiさんに決定

株式会社DROBE

ブランドスタッフによるオンライン上でのスタイリング提案を実現 応募期間は2月8日(木)~2月19日(月)まで

 株式会社DROBE(代表取締役 CEO:山敷守)が展開するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」は、ブランドスタッフによるお客さまへのオンラインでのパーソナルな提案を実現するブランドインフルエンサーコラボBOXを展開いたします。第1弾は、ベーシックなテイストに時代のニーズ、トレンドを程よく取り入れた旬のスタイルを提案するアパレルブランド「NOLLEY’S」のアイテムを、NOLLEY’SスタッフであるHayashi Mayumiさんにセレクトしていただきます。2月8日(木)~2月19日(月)までにDROBEの「セレクトBOX」を初めてお申込みいただいたお客さまの中から抽選で10名様に、Hayashi MayumiさんがNOLLEY’SのアイテムからスタイリングしたセレクトBOXをお届けします。


https://media.drobe.jp/special/collabox-nolleys-hayashi

■企画背景
 SNSの台頭などでトレンドや憧れの対象も多様化する中、アパレルの個人スタッフがSNSのフォロワーを増やし、芸能人や有名人に並ぶ”身近”な憧れの存在となってきています。スタッフが紹介したアイテムを購入したい、スタッフに選んでもらいたい、というお客さまも多くいらっしゃいます。
 DROBEは、お客さまの嗜好や体型、予算などについての70問のアンケート内容に応じた商品をスタイリストがセレクトし、ご自宅にお届けするサービス「セレクトBOX」を展開しています。スタイリストの代わりにブランドスタッフがセレクトすることで、このようなお客さまのニーズにお応えできないかと考え、今回のコラボレーションに至りました。
 DROBEのスキームを活用することで、これまで直接店舗に足を運べる限られたお客さまにしか提供することができなかった、スタッフによるパーソナルなご提案を、オンラインでどなたにでも提供することを実現いたします。また、詳細なアンケートの内容を元にすることができるため、スタッフにとってもよりスタイリングがしやすく、精度の高いアイテムのご提案を実現することができると考えています。
 ブランドスタッフのコラボとしては初となる今回は、ベーシックなテイストに時代のニーズ、トレンドを程よく取り入れた旬のスタイルを提案するアパレルブランド「NOLLEY'S」のスタッフで、Instagram、Youtubeチャンネルなどで熱い支持を受けるHayashi Mayumiさんにご対応いただきます。

■キャンペーン概要
応募期間  :2月8日(木)~2月19日(月)まで
お届け時期 :当選の方は3月中旬~下旬予定
       落選の方は3月初旬~中旬予定
当選発表  :2月下旬
URL    :https://media.drobe.jp/special/collabox-nolleys-hayashi
※当選、落選に関わらず、お申し込み後は初回のお届けをキャンセルをすることができません。

<お申し込み方法>
(1)LINEでDROBEを友だち追加
(2)プロフィールの登録
(3)セレクトBOXのお申込み→キャンペーン参加申し込みへ

<Hayashi Mayumiさんプロフィール>
株式会社ノーリーズ 第一事業部 EC/販促PRリーダー。
店舗にて店長経験後、本部に移動し、10年間、バイヤー/ディレクター/MD/VMD/SVなど幅広い業務に携わる。現在はECに在籍し、販促PRリーダーを担当。
ECやPR業務をする傍ら、ECメインで展開からスタートしたオリジナルデニムブランド、RMdenimの立ち上げる。現在はノーリーズの全店舗で展開。
現在のInstagramのフォロワー数は5.5万人におよぶ。

■Hayashi Mayumiさんコメント

「お客様に喜んで頂けそう!一緒に取り組んでみたい!」と感じました。今回のこの企画を通して、近くにノーリーズのお店がなく、行けないけれど、オンラインで決めるのも難しい、そんな方にも応募して頂けたら嬉しいと思っております。
 お客様のライフスタイルに合い、お悩みを解決できるようなコーディネートを提案させていただき、その先に着ていてファッションで笑顔になれる、ちょっとハッピーな気持ちになれる。そんなコーデをお届けできたらと思います。

■株式会社DROBE 代表取締役CEO 山敷守コメント

 ブランドのスタッフさま自体がソーシャル上でインフルエンス力を持つ時代になり、自社アイテムをインスタグラムなどで紹介、販売することが非常に盛んになってきています。
 そんな中で、弊社のスキームを活用し、お客さま一人ひとりに対して、パーソナルなオンライン上でのスタイリングをブランドスタッフが提案することは、お客さまにとって価値ある体験とできるのではないかと、施策の検討を続けておりました。
 今回、DROBEでも非常にお客さまに人気であるブランド「NOLLEY'S」のHayashi様にご協力いただき、実施できることになったことを大変嬉しく思っております。この取り組みを通して、お客さまにより良い体験を提供していくとともに、ブランドインフルエンサー様の新しい販売方法として、DROBEで提供できることを模索してまいります。


NOLLEY'Sについて

変わるものと変わらないもの、時を超えて愛される普遍的な価値観、世代を超えて愛されるニューベーシック、ニュースタンダードアイテムを提案します。
バランスの良さと自然な美しさを大切にし、素材や色づかいにこだわり、シンプルな中に程よいトレンドをプラスしたブランドです。

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」について

https://drobe.jp/
「ファッションから、日々を楽しもう。」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスです。ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」が、お客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けします。 届いた商品は自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。

DROBEのめざす未来
DROBEは、日々の意思決定をもっと自分らしく、私たちが、私たち自身をもっと主体的に楽しめる、「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」をめざしています。そのために、ひとりひとりの年齢や性格、好みはもちろん、変わり続けるライフスタイルにも寄り添って、不安や迷いなく、気持ちよくそれを手に取ることができるような「ヒトとモノの出会いをデザインする」ことを実現してまいります。

株式会社DROBE 概要
会社名:株式会社DROBE
代表:代表取締役CEO 山敷守
設立:2019年4月1日
会社URL:https://drobe.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP