• TOP
  • Prtimes
  • なめらかプリンがなめらかすぎるので飲み物にしてみた!振る回数でお好みの食感に!「のむメイトーのなめらかプリン」が期間限定発売
Prtimes商品サービス

なめらかプリンがなめらかすぎるので飲み物にしてみた!振る回数でお好みの食感に!「のむメイトーのなめらかプリン」が期間限定発売

協同乳業株式会社

2024年2月27日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売「メイトーのなめらかプリン」も25周年記念パッケージへ

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮崎 幹生)は、大人気商品「メイトーのなめらかプリン」の発売25周年を記念して、「のむメイトーのなめらかプリン」を2月27日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売*いたします。
 また、既存の「メイトーのなめらかプリン」についても、2月26日より発売25周年記念パッケージにて展開いたします。
*一般販売は3月1日を予定しております。


 今回新たに発売する「のむメイトーのなめらかプリン」は、「メイトーのなめらかプリン」が『なめらかすぎて飲める』というファンの声をヒントに開発した、新感覚のプリンです。
「メイトーのなめらかプリン」の3大要素である“くちどけ”、“なめらか食感”、“濃厚な味わい”はそのままに、飲んだ瞬間に口の中で「なめらかプリン」の香りが広がります。口に残るミルクの香りと味わいも「なめらかプリン」の後味に近づけ、ドリンクでありながら「なめらかプリン」の味わいを忠実に再現しました。もったりとした食感にすることで、ストローで吸ってもプリンのような食感を感じられるようこだわっています。

振る回数でお好みの食感に!メイトーが編み出した「黄金回数」は5回!

 容器をタテに振る回数で、お好みの食感に調整することができます。
商品開発担当おすすめの回数は5回!口の中でとろっととろける食感とクリームの香りをしっかり感じることができます。
 1回なら「どろっと」、5回なら「とろっと」、15回振ると「なめらか~食感」に!ぜひ、お気に入りの食感を見つけてみてください。

 「のむメイトーのなめらかプリン」は、「メイトーのなめらかプリン」発売25周年を記念した期間限定商品です。 “なめプリ”ファンの方も、初めての方も、ぜひ、”究極のなめらかさ”を体験してみてください。

 メイトーのなめらかプリンは、2月26日より発売25周年記念パッケージにて展開いたします。昨年7月に新たに「生クリーム」を配合し、ユーザー調査でデザートに求める要素として回答が一番多かった「濃厚な味わい」をパワーアップいたしました。今回社内公募で選ばれた特別な25周年記念ロゴを付けることで、中身だけでなく見た目からもアニバーサリーイヤーを盛り上げます。

【25周年ロゴ 製作者コメント】
 なめらかプリンのこだわりの一つである“新鮮な卵“を使用していることを表現するため、卵をパカッと割った瞬間をモチーフにしました。さらに、たまごを「くすだま」に見立て、お祝い感のあるデザインにまとめています。

  「メイトーのなめらかプリン」は、2024年で発売25周年を迎えますが、なめらかさとクリーミーな味わいはそのままに、これまでも、そしてこれからも、皆様に愛され続けるために時代に合わせて進化させてまいります。

【商品概要】

商品名   :のむメイトーのなめらかプリン
種類別   :乳飲料
内容量   :180g
保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
エネルギー :174kcal
発売地域  :全国
希望小売価格:175円(税抜)
発売日   :2024年2月27日(火)
       全国のコンビニエンスストアで先行販売
       *一般販売は3月1日(金)


商品名   :メイトーのなめらかプリン
種類別   :洋生菓子
内容量   :105g
保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
エネルギー :174kcal
発売地域  :全国
希望小売価格:124円(税抜)
発売日   :2024年2月26日(月)

【「メイトーのなめらかプリン」について】
「メイトーのなめらかプリン」は1999年の発売以来、なめらかな食感と濃厚な味わい、お手頃な価格で幅広い年代の方にご好評をいただき、累計出荷数3億個を超える人気商品となりました。これまでに販売したメイトーのなめらかプリンを積み上げると、その高さは地球の直径を超えます!
「メイトーのなめらかプリン」の原型は当時一世を風靡していたクレームブリュレです。クリームブリュレはカラメルパウダーをかけなくても美味しいということに気付いた当時の開発担当者が試行錯誤を繰り返し、プリンのおいしさをさらに追及して、クリーミーでなめらかな食感と優しい味わいが特徴の“カラメルのない新しいプリン”を 生み出しました。また、男性でも手に取りやすいように、イメージカラーの青を基調にデザインをリニューアルしたことで、男性客が多いコンビニエンスストアでも受け入れられていきました。

【協同乳業株式会社とは】
協同乳業は、生産者とともに歩む新しい酪農事業を立ち上げることを目的に1953 年 12 月に長野県で創業し、2022 年 6 月から全農グループの一員となりました。創業以来、「酪農と乳業の共生」を経営理念に掲げ、酪農家が毎日ひたむきに搾る生乳を原料として使用し、美味しさにこだわるとともに、生産技術の向上や研究開発を追求しています。また、発祥の地である長野県では、今も社員獣医師がきめ細かい丁寧な診療で酪農家の良質な乳生産と酪農経営を支えており、これは当社独自の取組みとなっています。長年愛されてきた商品ブランド「メイトー」と酪農家の想いを乗せた「農協」ブランドを通じて、”自然の輝きに、おいしさをそえて"をコンセプトに、生産者と消費者から愛され続ける企業を目指します。

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00
https://www.meito.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP