• TOP
  • Prtimes
  • 京都発・焼きたてのフィナンシェを全国に!Riziereが百貨店にて実演販売を行います。
Prtimesイベント

京都発・焼きたてのフィナンシェを全国に!Riziereが百貨店にて実演販売を行います。

株式会社田なか

富山・大和百貨店での出店は大盛況。5月にはジェイアール名古屋タカシマヤで開催の「大京都展」に出店します。

株式会社田なか(本社:京都府京都市、代表:田中 昌宏)は、大和百貨店 富山店で2024年1月18日(木)から8日間にわたって開催された、第31回「駅弁とうまいもの大会」に焼きたてフィナンシェ専門店「Riziere(リジェール)」として出店いたしました。2024年5月7日(火)からは、ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される「大京都展」でも実演販売を行う予定です。

通算1万個を販売。大和百貨店での実演販売を実施
【開催概要】
出店者名:Riziere(リジェール)
開催日時:2024年1月18日(木)~2024年1月25日(木)
イベント名:第31回「駅弁とうまいもの大会」
会場:大和 富山店
所在地:富山県富山市一番町3丁目8−6 フェリオ B1~6F百貨店「大和」の富山店にて8日間にわたって開催された「駅弁とうまいもの大会」において、私たちRiziereはフィナンシェをその場で焼き上げて販売し、開催期間中合わせて約10,000個ものフィナンシェをご購入いただきました。フィナンシェは『ナチュール(プレーン)』『ショコラ』『サパン ド ノエル(フルーツ&スパイス)』の3種を展開し、合わせてカヌレやガレットブルトンヌの販売も行いました。私たちのこだわりは、パティシエがひとつひとつフィナンシェを手作りし、その場で焼き上げること。普段焼きたてのフィナンシェを楽しむ機会が少ないことから、お客様より喜びのお声を多くいただいております。

5月7日からは名古屋タカシマヤの「大京都展」で実演販売
【開催概要】
出店者名:Riziere(リジェール)
開催日時: 2024年5月7日(火)~2024年5月13日(月)
イベント名:第24回「大京都展」
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ
所在地:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号2024年5月には、ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催の「大京都展」に出店予定です。なお今回の出店に際し、パティシエ伊與田(いよた)が、ピスタチオから作った生地に自家製のランボワーズジャムを絞って焼き上げる特製フィナンシェの開発に着手。定番のフィナンシェに加え、新たな味わいをお届けします。同百貨店への出店は今回で3回目。1回目の売り切れによる欠品、2回目の販売体制増強などの経験を活かし、百貨店の担当者様と話し合いを重ねながら、さらに多くの方に焼きたてのフィナンシェをお届けしてまいります。

焼きたてのフィナンシェを全国に

フランスの伝統的な焼き菓子、フィナンシェ。日本でも馴染み深い洋菓子のひとつで、多くの洋菓子店や菓子メーカーから製造・販売されています。しかしながら、その多くは工場で生産され、個包装にパッケージングされたもの。こうした状況を踏まえ、私たちRiziereはフィナンシェの「本当のおいしさ」をお届けするため、焼きたてのフィナンシェ販売にこだわっています。フィナンシェを焼き上げるのは、本場フランスでの修行を経て都内の名店で腕を磨いたパティシエ。生地の仕込みから仕上げまで、フィナンシェのプロフェッショナルが丹精込めて作り上げます。また、フィナンシェを味で評価していただくため、あえて「映え」を狙わずクラシカルな製法を基本とした商品づくりをしています。ぜひ焼きたてをお召し上がりいただき、香り高いバター風味や表面の食感をお楽しみください。Riziereの焼きたてフィナンシェは全国で開催される催事のほか、京都の店舗で購入できます。清水寺への観光路からもほど近い立地にございますので、ぜひご旅行の際にもお立ち寄りくださいませ。【店舗情報】
店名:Riziere(リジェール)
所在地:京都市東山区東橋詰町23
アクセス:京阪本線「清水五条」駅から徒歩1分
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(公式Instagramでご確認ください。)
電話番号:075-541-6556公式サイト:https://riziere-f.com/
Instagram:https://www.instagram.com/riziere.f/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP