• TOP
  • Prtimes
  • 世界の食通を虜にしたシェフが地方創生のために手掛ける、無添加UMAMI調味料『La-Yu』が先行販売開始。確かな調理技術で既製品の枠を超えた味と香りを実現
Prtimes商品サービス

世界の食通を虜にしたシェフが地方創生のために手掛ける、無添加UMAMI調味料『La-Yu』が先行販売開始。確かな調理技術で既製品の枠を超えた味と香りを実現

株式会社U’s Stream

調味料販売を通して『地産”他”消(ちさん”た”しょう)』のスローガンの元に、地域に全国だけでなく海外の市場から利益を地域に還流するシステム構築に寄与します。

世界の食通をゲストとして、長年パリを始め、アメリカ、台湾のレストラン等でシェフとして活躍してきたChef Yoheyが手掛ける、株式会社U’s Stream (読み:ユーズストリーム 本社:大阪府高石市 代表取締役:小野田陽平)の次世代調味料ブランド”UMAMI Bomb”。ジャンルに捕らわれない確かな調理技術を基に、日本の各地方の厳選された特産物を贅沢に使用したオリジナル調味料の開発、販売を通して、世界に向けて日本の魅力を発信。『La-Yu』はその調味料シリーズの第一弾で2024年2月16日(金)より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」(マクアケ)で先行予約販売を開始いたします。


『地産"他"消(ちさん"た"しょう)』で地方を元気に
 次世代調味料ブランド『UMAMI Bomb』は、製品の製造・販売を通して、日本の一次産業と地方経済が直面している問題を解決に寄与することを目指します。それぞれの調味料ごとに、メインとなる食材の産地(都道府県)を設定し、同地域で一貫して生産~加工~製造をコンパクトに行い、地域経済の活性化に寄与。また製造を委託する地域の加工工場には、長年シェフとして海外で活躍してきた経験・技術を活かして、既存の食品加工技術から枠を超えたアイデアを積極的に提案をすることで、より高品質な製品の製造を可能としています。
 今回『UMAMI Bomb』の第一弾商調味料である『La-Yu』は、兵庫県淡路島産のブランド玉ねぎを贅沢に100%使用し、兵庫県の一次産業、地域経済の活性化と周知を目指しています。

本物のUMAMIを堪能する無添加調味料
 外国産の安い食材と、多くの化学調味料・保存料を使用して製造されている調味料があふれる現代社会。化学調味料・保存料完全不使用にする代わりに、厳選された食材を贅沢に使用し、素材自身が本来持っている味・香り・栄養素を一瓶に凝縮したので、ご家庭で気軽に本物のUMAMIを楽しんでいただけます。

卵かけご飯でも『La-Yu』ひとつで、世界の食通が認めた味に


Chef Yohey
 本名、小野田陽平。1985年大阪生まれ 料理で人を笑顔にすることの素晴らしさに魅せられて、21歳の時に大学を中退 中華料理、熟成焼肉、フレンチと様々なジャンルで、計9年以上料理として日本で研鑽を積む。
 2016年から2022年まで6年間フランスに移住。 リヨン、パリの星付きを始めた有名レストランに勤務し、特にパリではヘッドシェフとして、国際色豊かな食通の方々にオリジナルの料理を提供してきました。 その後ロサンゼルス、台湾で2か月ずつ料理イベントを開催し帰国。 日本の一次産業と地方経済が抱える問題解決を料理人として取り組むために、株式会社U's Streamを起業。 調味料ブランド『UMAMI Bomb』を作り、日夜商品の試作に取り組んでいます。

商品詳細

◯商品名:La-Yu(辣油)
◯原材料名:辣油ベース(菜種油、玉ねぎ、生姜、にんにく)(国内製造)、ピーナッツ、唐辛子、胡麻油、清酒、花椒油、醤油、味噌、砂糖、花椒(一部に小麦・落花生・大豆・ごまを含む)
◯栄養成分値(100gあたり):エネルギー609kcal、水分10.6g、たんぱく質13.1g、脂質52.6g、炭水化物20.9g、ナトリウム660mg、食塩相当量1.7g
◯内容量:100g
〇賞味期限:常温保存、製造日から1年
◯Makuake先行販売開始:2024年2月16日(金)
〇Makuake販売ページ:https://www.makuake.com/project/umami_bomb/

会社概要
企業名:株式会社U's Stream
代表:代表取締役 小野田陽平
所在地:大阪府高石市加茂1-8-21
連絡先:umamibomb2022@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP