• TOP
  • Prtimes
  • サウナやロウリュウの効果を数値化するAIアプリケーション「D-SPA」体験会を横浜の温浴施設で開催します。
Prtimesイベント

サウナやロウリュウの効果を数値化するAIアプリケーション「D-SPA」体験会を横浜の温浴施設で開催します。

株式会社Avatar

「サウナの日」にちなんで3月7日、横浜天然温泉 SPA EASにて実施。施設利用者は無料でご利用いただけます。

株式会社Avatar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:土屋 渚、山本 一輝)は、2024年3月7日(木)、横浜天然温泉 SPA EAS(所在地:神奈川県横浜市、読み:スパ・イアス)にて、AIを用いて写真から顔情報を数値化し、温浴効果を測定する「D-SPA(ディー・スパ)」の体験会を実施いたします。当日ご来場いただいた方は、肌年齢や肌の水分量、サウナ前後のむくみ解消率を無料で測定していただけます。

■「D-SPA」体験会概要
開催日時:2024年3月7日(木)
体験可能時間:9:30~23:00
体験料金:無料

体験会終了後も端末を設置いたしますので、以降いつでも「D-SPA」の機能をご体験いただけます。なお、スタッフによるサポートは2024年3月7日のみ実施いたします。

会場:横浜天然温泉 SPA EAS(スパ・イアス)内
所在地:神奈川県横浜市西区北幸2丁目2−1
アクセス:JR「横浜」駅 西口から徒歩5分
     市営地下鉄「横浜」駅 9番出口から徒歩3分

「サウナの日」にちなんで3月7日に開催される本体験会。特設ブースに設置されたタブレットを使ってサウナ利用前後の顔写真を撮影していただくだけで、AIアプリケーション「D-SPA」が肌の状態やサウナの効果を測定します。肌年齢やシワの状態、むくみの解消度合いなどの変化を、数値で把握できる貴重な機会です。ぜひ奮ってご参加くださいませ。

【測定項目】
・肌年齢
・肌の水分量
・肌の油分量
・肌のシワ
・顔全体の血行
・顔のむくみ解消度合い

むくみ解消度合い以外の機能については、ご入浴前1回の測定でもご利用いただけます。
写真撮影をするだけで手軽に肌の状態を測定できるという新感覚を、ぜひご体験ください。

■これまで「なんとなく」だったサウナ効果をAIで数値化

近年、男女問わず空前のサウナブームが巻き起こっています。サウナイベントを開催する温浴施設は増え、SPA EASでもロウリュウサービスが人気を博しています。サウナ愛好家のことを指す「サウナー」という言葉も一般的になりつつあり、今後もサウナ熱は高まることが予想されます。

しかし、サウナに入ることによる効果は口伝えによるものが多く、身体に起こる変化を捉えるのが難しかったのもまた事実です。多量の汗をかくことや、リラックスした感覚を得ることはできるのですが、特に肌や顔への変化は捉えづらいといえます。

こうした背景から、私たちはAIを使って肌のエステ効果を測る「EstheMiru(エステミル)」というアプリケーションをサウナ施設向けに調整し、肌の分析を通してサウナ前後での変化を可視化できる「D-SPA(ディー・スパ)」を生み出しました。

操作は簡単で、サウナ利用の前後で顔写真を撮影するだけ。オートシャッター機能搭載で、誰が撮影しても見え方にムラができず、純粋にサウナの効果を示すことができます。

これまで自分自身の感覚に頼るしかなかったサウナ効果を可視化するという新体験を、ぜひこの機会にお試しください。

■横浜天然温泉 SPA EASについて

「都会の日常に極上のスパ時間を」というコンセプトの元、天然温泉やサウナ、岩盤浴など多種多様な温浴体験を提供する複合施設。横浜駅から徒歩圏内という好立地にありながら、蒸気浴やロウリュウとともに本格的なサウナ体験をお楽しみいただけます。

通常のサウナよりもロウリュウの蒸気や熱気を感じられるエリア「玄蒸(げんじょう)」
【運営会社】
社名:株式会社ミツウロコ
所在地:東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
代表取締役:田島 晃平
■Avatarについて
顔と体の「気がする」程度の「体感」の変化をAI解析し、「見える化」につなげる技術を開発している企業。

美容・健康の向上に努力されているすべての人に、その成果をよりわかりやすく「実感」できるサービスを提供しております。

特にAIシステムの開発やカスタマイズを得意としており、API連携のみの技術提供など部分的な対応も可能です。

今後は積極的に海外展開を行い、プロダクトを広く普及させることでサロンや美容整形に携わる方々を支えてまいります。

【会社概要】
社名:株式会社Avatar
所在地:東京都渋谷区神南1丁目14−7 ワイズ神南ビル 2階
代表取締役:土屋渚・山本一輝
設立:2022年04月
事業内容:美容・ヘルス関連のAIを用いたプロダクト開発による価値創造

公式サイト:https://avatar-ai.tech/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP