• TOP
  • Prtimes
  • 【SHIRO】2024/3/1(金)より「返金・交換サービス」を開始
Prtimes商品サービス

【SHIRO】2024/3/1(金)より「返金・交換サービス」を開始

SHIRO

株式会社シロは、2024/3/1(金)より「返金・交換サービス」を開始します。対象店舗は返金または交換、公式オンラインストアでは返金ができるようになり、より一層製品をお気軽にお試しやすくなります。

SHIROは2024/3/1(金)より、SHIRO Membership Program会員様を対象にサービス対象店舗と公式オンラインストアでご購入いただいた製品を、開封後であっても返金または交換が可能なサービスを開始いたします。
SHIROはかねてより、近隣に直営店舗がなくご購入前に実際の製品の香りや色をお試しいただけない、スキンケア製品を事前にお試しいただく機会がないお客様にもお気軽に製品をお試しいただけるよう公式オンラインストアで「返品受付サービス」を実施してきました。その際、公式オンラインストアのみで使用できるストアクレジットで返還をしていましたが、ストアクレジットをご使用されないケースも多く見受けられました。これらの課題を解決するため様々な検討を重ねた結果、お客様にとってSHIROの製品に限らず、より良い製品を見つけていただきたいという想いから現金*1で返金をさせていただくサービスを導入いたします。
今後、対象店舗は購入日の翌日から7日間、また公式オンラインストアは発送完了メールの翌日から10日間、返金対応いたします。製品を開封し、ご使用された場合でも、香りや色、使用感がイメージと違うなど、製品にご納得いただけない場合、返金いたします。また、対象店舗では製品の交換も可能なため、より一層製品をお気軽にお試しいただけるサービスへと生まれ変わります。きっと、お客様にぴったりと合うSHIROの製品が見つかるはずです。
まずは限られた店舗での開始となりますが、すべてのお客様のしあわせを考え、将来的にはより多くの店舗で「返金・交換サービス」の実現を目指します。

対象店舗と返金または交換についての詳細は以下をご確認ください。

*1 いずれは、お支払い時の決済方法に応じた返金をいたします。*2 公式オンラインストアへ製品を返品する際には、7日間以内に指定の住所にご返送ください。詳しくは3/1(金)からの「返金・交換サービス」のホームページ(https://shiro-shiro.jp/ext/returned_product_guide.html)をご覧ください。
「返金・交換サービス」は以下の3つが大きなポイントです。
– 返金方法がストアクレジットから現金での返金に変更になります。まずは製品をお試しいただき、ご体感ください。
– ご購入いただいた製品を購入店舗以外の対象店舗でも返金または交換が可能になります。
– 公式オンラインストアで購入した製品は返金交換対象店舗でも交換が可能となるので、店舗スタッフとともに、自分に合った製品を見つけることができます。

例えば、公式オンラインストアや砂川本店でご購入いただいた製品を購入元ではなく、表参道本店で店舗スタッフのアドバイスを聞きながら、新たな製品をお試しいただけます。そうすることで、自分にぴったりと合う製品と交換もしくは返金ができます。
また、店舗がない地域にお住まいのお客様が旅行先で購入した製品を公式オンラインストアで返金することも可能です。

対象製品は、一部対象外製品*3を除く全製品です。
*3対象外製品 :フード(食材)、グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定ブレンダーラボ、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品です。
サービス対象店舗のご利用の手順
– 購入日の翌日から7日以内に店舗へ製品をお持ちいただき、返金希望であることを店舗スタッフへお声がけください。
– 店舗スタッフより、お客様のお好みに合う代替製品をご提案させていただきます。
– 代替製品の交換、もしくは返金いたします。
– 交換の場合は販売価格の差額分を返金またはお支払いいただきます。一方、返金の場合は、対象製品の販売価格を現金にて返金いたします。

<ご利用における注意点>
– 返金を承る製品はSHIRO公式オンラインストアまたは砂川本店、表参道本店、自由が丘店にてご購入いただいた製品に限ります。
– ルクア イーレ店ではルクア イーレ店でのご購入製品に限ります。
– その他SHIRO直営店舗・Amazon公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、製品に不備・瑕疵がある場合を除き返金または交換の対象外となります。
– ご購入時の送料やギフトラッピング代、お手提げ袋代は対象外となります。

公式オンラインストアのご利用の手順
公式オンラインストアでは、これまでと同様の手順でサービスをご利用いただけます。
詳しくはこちら https://shiro-shiro.jp/ext/returned_product_guide.html

※上記ページは2024/2/29(木)まで「返品受付サービス」のご案内となります。この「返金・交換サービス」の開始に伴い、「返品受付サービス」ならびに「スキンケアプログラム」は同日をもって受付を終了させていただきます。
2024/3/1(金)以降、「返品受付サービス」で返還していたストアクレジットは廃止となり、新サービスでは販売価格を現金にて返金いたします。これまでとは手続きが異なるため、詳しくは公式オンラインストアをご確認ください。

SHIROでは、より多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるよう、ブランド運営に努めてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧いただけましたら幸いです。

SHIRO(シロ)について
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。
自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。厳しい自然が育んだ素材を国内外から見つけ出し、そのちからを最大限に引き出すスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテムを提案。日本全国に直営店舗を展開するほか、ロンドンや台湾に実店舗を構え、米国では自社EC、中国では越境ECでの販売を行う。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIRO が提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。
2021年6月から、SHIROの創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指すまちづくり「みんなのすながわプロジェクト」を推進。2023年1月から新工場の稼働をスタートさせ、4月に新工場と付帯施設を含む「みんなの工場」をオープン。オープンから半年間の来場者数は約20万名、そのうち25%は北海道外からの来場者が占めた。
同月、一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO(メゾンシロ)」を北海道長沼町に着工。従来の方法とは異なる、森林環境に配慮した「森に合わせた設計建築」を進め、2024年春頃開業を目指す。
ブランド誕生から15年目を迎える2024年には、ものづくりと店舗づくりの2つにおいて、すべての資源の価値を見つめ直す「SHIRO 15年目の宣言」を表明し、地球の未来のために廃棄物ゼロを目指すことに取り組む。

会社概要
企業名: 株式会社シロ
所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山 3-6-7 青山パラシオタワー8F
設立: 1989年10月23日
代表取締役: 福永 敬弘 (ふくなが たかひろ)
事業内容: 自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営 (「SHIRO / 化粧品・雑貨」「SHIRO LIFE / 食物販」「SHIRO CAFE / 飲食」「SHIRO BEAUTY / サロン」)、SHIROオンラインストア等、通販事業運営

公式オンラインストア:https://shiro-shiro.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/shiro_japan?igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ=

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP