• TOP
  • Prtimes
  • 【アンケートレポート】髪質改善についてどのくらい知っていますか? 1位は『言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない』
Prtimes調査レポート

【アンケートレポート】髪質改善についてどのくらい知っていますか? 1位は『言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない』

株式会社エヌ・アイ・シー

【アンケートレポート】髪質改善についてどのくらい知っていますか? 1位は『言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない』株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~59歳の女性を対象に、髪質改善に関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2024年1月──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────「髪質改善についてどのくらい知っていますか?」

「髪質改善についてどのくらい知っていますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない』でした。1位:言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない2位:聞いたことがない3位:種類は知っているが具体的なやり方まではわからない4位:種類も具体的なやり方も含め知っている「髪質改善をしたことはありますか?」

次に「髪質改善をしたことはありますか?」とアンケート調査をした結果、多数意見は『ない』でした。1位:ない2位:ある──────────────────────────────
そのほかの意見
──────────────────────────────そのほかにも、「何がきっかけで髪質改善をしたか教えてください」というアンケートには以下のような意見がありました。・カラーの連続で傷んだから(東京都女性・41)・うねりが気になるから(兵庫県女性・58)・年齢とともに変わりゆく髪の毛(神奈川県女性・53)  ・髪の乾燥がひどくて、美容室を検索しているときに髪質改善をお勧めしている美容院がとても多く興味が一気に出てきた(秋田県女性・50)──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────今回のアンケートで「髪質改善についてどのくらい知っていますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『言葉は聞いたことがあるがどんな種類があるのかわからない』でした。
また、「髪質改善をしたことはありますか?」の回答の多数意見は『ない』でした。髪質改善という言葉は聞いたことがあっても、実際に具体的な内容を知っている人は少ないようです。また、実際に髪質改善をしている人も少数派でした。ただ、カラーや髪の乾燥で痛んできたことをきっかけに髪質改善に取り組んだ、という意見があることから、「改善」という大袈裟なものではなく「ヘアケア」の感覚で髪のお手入れをしているようですね。みなさんの普段やっている「ヘアケア」は長い目で見ると髪質改善につながっています。
ぜひ、いつまでも美しい髪の毛を維持するために、「髪質の改善」も意識してみてくださいね。株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。■株式会社エヌ・アイ・シーについて株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP