• TOP
  • Prtimes
  • 【imperfectから新商品発売】ホワイトデーにアーモンドを贈ろう!アーモンドプードルを贅沢に使用した「カレ・ド・サブレ」
Prtimes商品サービス

【imperfectから新商品発売】ホワイトデーにアーモンドを贈ろう!アーモンドプードルを贅沢に使用した「カレ・ド・サブレ」

imperfect株式会社

3/14の誕生花はアーモンド。日頃の感謝にアーモンドの花言葉を乗せてこの季節のプレゼントにぴったりなサブレ缶を発売

世界の食と農を取り巻く社会課題の解決を目指すimperfect(インパーフェクト)株式会社 (所在地:東京都千代田区、代表者:佐伯美紗子)は、2024年2月27日(火)より、 アーモンドプードルを贅沢に使用した新商品「カレ・ド・サブレ」を販売開始致します。
【「imperfect」公式サイトはこちら】http://www.imperfect-store.com/
【「imperfect」ECサイトはこちら】https://imperfect-onlinestore.com/shop


ホワイトデーとして親しまれる3月14日。その誕生花が「アーモンド」であることはあまり知られていないのではないでしょうか。imperfectは「ホワイトデーにアーモンドを贈ろう」をテーマに、アーモンドプードルを贅沢に使用したサブレ缶を発売いたします。

暖かい日が増えてくる春の訪れに花を咲かせるアーモンドの花言葉は、「真実の愛」、「希望」。ホワイトデーのプレゼントや、卒業など門出のお祝いに、または、日頃の感謝の気持ちを 込めて、あなたの想いにアーモンドの花言葉をのせて、アーモンドを贈りませんか。

▲春に桜に似た花を咲かすアーモンド。3月には畑一面がピンク色に染まる。

imperfectは、アーモンド生産に欠かせないミツバチが暮らす環境を整えながら、美しい花を咲かすアーモンド畑の自然環境を保護する取り組みを実施しています。「希望」の花が咲き乱れるよりよい世界と社会の実現を目指して、アーモンドのサステナブルな生産を応援していきます。

商品概要 カレ・ド・サブレ


発売日:2024年2月27日(火)
販売価格:3,800円(税込)
販売場所:新宿マルイ本館 POP UP ストア、imperfect Online Store(imperfect-onlinestore.com)
内容量:48枚(プレーン24枚、ココア24枚)
商品概要:
サステナブルなアーモンドプードルを贅沢に使い、低温でしっかりと焼き上げたホロッと 食感の四角いサブレ。シンプルだけど飽きのこないバター香るプレーンとコク深い味わいのココアの2種を、私たちimperfectのメッセージと一緒に缶に詰め合わせました。

サステナビリティへの取り組み


imperfect では、「あなたの『おいしい』を、だれかの『うれしい』に。」を掲げ、imperfect の商品が橋渡し役となり、お客様の「おいしい」を、生産地・生産者の「うれしさ」につなげる循環づくりを目指しています。
その活動の一貫として、本商品に使用するアーモンドについても循環づくりの実現を目指し、アーモンド生産に欠かせない自然環境を保護する取り組みを行っています。また本商品の売上の一部は、imperfect がさらに産地での活動を実施する活動費用に充当いたします。

取組み事例:【アーモンド農家との取り組み(アメリカ)】

世界中で食べられているアーモンドは、その半数以上がアメリカで生産されています。
アーモンドの生産には、受粉をサポートし実を結実させるミツバチが⽋かせませんが、昨今、農薬の使用や綺麗な水や草木の減少による生態環境の変化などにより、ミツバチが減少していると言われています。
そこでimperfect では、アメリカのアーモンド農家と共に、ミツバチの生育とアーモンド 栽培の共存を目指した養蜂プロジェクトを始めました。ミツバチが育ちやすく住みやすい 環境を整備するため、綺麗な水源保全に向けた灌漑施設の導入や、ミツバチが好む花の植栽や巣箱の提供などを行っています。また未来への取り組みとして、農家の次世代育成に向けたレクチャーも実施し、効果的な養蜂の方法やミツバチとの共生に関する知識などを伝えています。
アーモンド農家との取り組みはこちら:https://dowellbydoinggood.jp/contents/project/a018/

本活動によって全ての課題を解決することは出来ませんが、たとえ不完全(imperfect)で あっても、私たちにできることから取り組み、少しでも世界と社会をよくすることに貢献して参ります 。


The world is imperfect, so do well by doing good.
世界の食と農を取り巻く社会課題に対しお客様と一緒に取り組む

imperfectは、「The world is imperfect, so do well by doing good. 不完全なこの世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。」をブランド・ミッションに掲げ、この考えをとても大切にしています。世界の食と農を取り巻く社会課題に対して、自分で 出来ることから少しでも世界と社会をよくしていこう、という想いのもと、ただ「おいしい」だけではなく、社会課題の解決を目指す「Do well by doing good.」活動に、お客様に楽しくご参加いただく機会をご提供しております。

会社概要
名称 :imperfect株式会社
設立 :2019年3月18日
代表者:代表取締役社長 佐伯美紗子
所在地:〒100-8086 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号
事業内容:飲料・食品・酒類の製造販売/日用雑貨・衣類の製造販売/飲食店の経営/飲料・食品・日用雑貨・衣類の輸出入
URL :https://www.imperfect-dowell.com/
https://www.imperfect-store.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP