• TOP
  • Prtimes
  • 【京都宇治から盆栽文化を】日本の伝統「盆栽」で京都の未来を絶景に。
Prtimes商品サービス

【京都宇治から盆栽文化を】日本の伝統「盆栽」で京都の未来を絶景に。

株式会社宵宮園

~インバウンド需要の戻ってきた京都のさまざまなシーンに盆栽を演出~

株式会社宵宮園(屋号:BuenaVista Bonsai 代表:齊藤 剛 https://www.buenavista-bonsai.com/)は、2023年春より、京都で長く続く盆栽職人が丹精込めて育てた盆栽を、企業や店舗に演出する盆栽レンタル・リースサービスを開始しております。この度インバウンド需要の戻ってきた京都府宇治市を代表する料理旅館「花やしき浮舟園」の館内を演出いたしました。

盆栽は、国内国外問わず人気の高い日本の伝統ですが、手入れや管理の難しさから、身近に感じる機会は少なく、特に京都を含む関西には、その文化が関東に比べてより少ないように感じます。私ども株式会社宵宮園は、盆栽という芸術をより身近なものに感じていただきたく、質の高い盆栽を生産する職人と提携し、レンタルやリースという形で京都の企業や店舗の様々なシチュエーションに盆栽を演出させていただきます。

レンタル・リースご希望の際は、弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。
https://www.buenavista-bonsai.com/


この度、京都府宇治市を代表する料理旅館「花やしき浮舟園」様に演出させていただいた盆栽は、創業130年を迎えられるタイミングに合わせ同じく樹齢130年程度の盆栽を、宇治川がと共に楽しむことができる場所に設置することで、この場所で長く続いてきた歴史をお客様に感じていただくことを狙いに演出いたしました。

樹種:五葉松
樹木サイズ:縦100cm 横120cm
台サイズ:横90cm 奥行90cm 高さ120cm
費用:70,000円税別~/月額




他にも、館内レストランやエントランスにも盆栽を演出しております。

【レンタル・リースサービスの詳細】

・リース契約・・・70,000円税別~/月
水やり以外の難しい手入れは弊社が行います。また、一週間に一度、新しい盆栽に交換させていただきますので、常に新しく、また季節を感じることが出来る絶景をお楽しみいただけます。

・レンタル契約・・30,000円税別~/日
イベントや撮影など1日からのレンタルが可能です。

【レンタル・リースまでの流れ】

1.お問い合わせ(https://www.buenavista-bonsai.com/
2.お打ち合わせ
3.現地訪問による確認とプランの相談
4.ご提案、お見積り
5.ご契約
6.現場への設置および搬入

【株式会社宵宮園とは】
弊社は、「盆栽から見える未来を絶景に」をコンセプトに掲げ、終わりのない成長を続ける盆栽と、成長を続ける企業や経営者様の想いを重ね、盆栽と共に、お客様の未来にある絶景を見届けたいという想いで盆栽を演出させていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP