• TOP
  • Prtimes
  • ガラスの鏡はもう古い!?お部屋の雰囲気をガラッと変える魅力的なウェーブミラーが、お手頃価格で手に入る時代に。お子さまにも安全なアクリル製アートミラー『reflat(リフラット)』が2月19日新発売
Prtimes商品サービス

ガラスの鏡はもう古い!?お部屋の雰囲気をガラッと変える魅力的なウェーブミラーが、お手頃価格で手に入る時代に。お子さまにも安全なアクリル製アートミラー『reflat(リフラット)』が2月19日新発売

株式会社e-kit

おしゃれなミラーは値段が高い?アクリルミラーは安っぽい?そんな常識を覆す進化したアクリルミラーが、暮らしととのう日用品ブランド『Caddrue (カドルエ)』から2024年2月19日(月)に新発売

製品名:アクリル製アートミラー reflat(リフラット)
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/e-kit/ek-rft/
販売開始:2024年2月19日(月)

<お問合せ先>
株式会社e-kit マーケティング事業部
メールアドレス:prs@e-kit.co.jp
電話:06-6654-9312
FAX:050-3737-0191

姿見や手鏡、洗面鏡など、私たちの生活に欠かすことができない鏡。現在は「ガラス鏡」が当たり前になっていますが、実は鏡の素材は人類の歴史と共にどんどん進化してきたことをご存知でしょうか?

鏡の歴史は人類の歴史と同じくらい長く、最初の鏡は、水面に映す「水鏡」であったと言われています。その後、黒曜石を磨いた「石板の鏡」が出現し、続いて金属板を磨いた「金属鏡」が作られました。その多くは青銅などを用いた「銅鏡」でした。
現代の一般的な鏡はガラスの片面にアルミニウムや銀などの金属のめっきを施した、いわゆる「ガラスミラー」ですが、本記事はその危険性についてや、進化したアクリルミラーの紹介についての記事となります。

製品名:アクリル製アートミラー reflat(リフラット)
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/e-kit/ek-rft/

ガラス鏡の危険性

ガラス鏡の良さは、その美しさと汎用性にありますが、ガラスミラーが割れることによる怪我は、家庭内事故の一因として報告されています。また、稀ではありますが、割れたガラスが深刻な怪我や死亡を引き起こすケースもあり、特に小さなお子さまがいる家庭では、スタンドミラーなど倒れる危険のある鏡の使用は避けた方が良い場合もあります。

お子さまが硬いおもちゃなどを投げつけて鏡が割れてしまうこともあるため、お子さまの手の届く範囲は注意が必要です。

アクリルミラーは安っぽい?

上記のようなガラスミラーの危険性を防ぐために使用されるのがアクリル製の鏡です。アクリルは軽量で丈夫な素材であり、ガラスよりも安全性が高く、割れにくい特性があります。
ですが、鏡にとって一番大切な鮮明さやクリアさは、ガラスミラーに比べてかなり劣るイメージがある方も多いのではないでしょうか?

たしかに従来のアクリルミラーは、表面の凹凸や曇りが鏡映のクオリティに影響を与えることがありましたが、実は近年の技術の進化により、アクリルミラーはより滑らかでクリアな表面を実現し、鏡映の質を向上させることが可能となりました。

『リフラット』は、これらの技術を取り入れた新しいアクリルミラーなのです。

最新技術を取り入れたリフラット

新しい表面処理技術の導入により、アクリルミラーの表面の平滑性や均一性が向上しました。特に、高度な研磨プロセスやコーティング技術の進歩により、鏡映のクオリティが大幅に向上しました。これにより、歪みや曇りが減少し、鏡映のクリアさが向上しました。

またアクリルミラーの素材であるアクリルポリマーも進化しており、従来品に比べ、耐久性や耐候性が向上しています。これにより鏡の表面が以前よりも傷つきにくく、劣化しにくくなりました。

下の画像が実際の見え方の違いです。
よく見るとガラスミラーと比べ多少歪みや不鮮明さはありますが、従来品と比べるとかなり進化していることが分かります。

『リフラット』3つのポイント

1・従来品よりも厚みを増すことで、さらに歪みの軽減に成功しました。

2・心地よい暮らしの空間を演出するために、形にもこだわりました。

3・アクリルミラーが、ガラスミラーよりも優れている点は、何といっても「安全性」と「扱いやすさ」です。

貼っても立ててもOK

ガラスミラーと比べてアクリルミラーは断然軽いので、好きな場所に貼り付けることができます。付属のマスキングシートを使えば、両面テープで壁紙が剥がれる心配も減らせます。

『リフラット』は厚みがあってたわみにくいので、立てかけて使用することも可能です。

もっと気軽に おしゃれな鏡を

おしゃれな鏡は、お部屋の雰囲気を洗練された印象にガラリと変えてくれます。だけどおしゃれなガラスミラーは値段がとっても高い・・・。割れたら怖いし。もっと部屋をおしゃれにしたいけど安全が第一。
『リフラット』はそんな方のために開発しました。

私たちが大切にしているのは暮らしが心地よくなるアイテムを、お客様が満足するカタチでお届けすることです。
『リフラット』には、私たちのそんな想いが込められています。

発売展開モール:楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/auPAYマーケット
販売開始:2024年2月19日(月)
商品URL:https://item.rakuten.co.jp/e-kit/ek-rft/

Caddrueについて

「ととのう、暮らしのひと時」
暮らしを整え、いつもの生活がホッとするものに。 心地よい空間で過ごす時間はあなたの日々を豊かにするはず。 Caddrueは、そんな思いのこもったこだわりのアイテムをお届けします。

<会社概要>
株式会社e-kit
本社所在地:大阪市東住吉区
代表取締役:井上悠
設立:2016年3月
事業内容:生活日用品及びキッチン用品の企画・製造・販売
e-kit(いーきっと)楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/e-kit

<お問合せ先>
株式会社e-kit マーケティング事業部
メールアドレス:prs@e-kit.co.jp
電話:06-6654-9312
FAX:050-3737-0191

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP