• TOP
  • Prtimes
  • 無料で楽しめる!人間関係の悩みに特化した性格診断サービス 「だったら!マンダリアン!」を公開!
Prtimes商品サービス

無料で楽しめる!人間関係の悩みに特化した性格診断サービス 「だったら!マンダリアン!」を公開!

and factory株式会社

and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:青木倫治、証券コード:7035、以下and factory)は、人間関係の悩みに特化した性格診断サービス「だったら!マンダリアン!」を2月29日(木)に公開したことをお知らせいたします。

本サービスでは診断監修に脚本家の中園ミホ氏、キャラクターデザインに漫画家の東村アキコ氏を迎え、グループの人間関係をイラスト化する性格診断を作成しました。

グループの相性をイラストで楽しく読み取る、新しい無料診断サービスです。
だったら!マンダリアン!:https://mandala-sign.jp/


【サービス提供の背景】

私たちは、毎日いろいろなグループに所属して生きています。家族、友人、職場、子育てなど、複数人との間の対人関係に悩み、ストレスを抱えてしまう方も多いのではないでしょうか。
今、話題の本「強運習慣100」の著者であり、占い師としても活動している脚本家の中園ミホ氏によると、人間関係の悩みは、1対1の関係性ではなく、グループ内のバランスで見ることが大切だといいます。
ラクに付き合える人だけでは成長しませんし、理解し難い人ばかりでは息苦しく、リラックスできません。いろんなタイプの人がバランスよくいることが、理想的な人間関係と言えるのです。

本サービスでは、名前と年齢を入力すると、グループ内の関係性や絶妙なバランスをイラストで表現してくれ、イラストを通してあなたと周囲との適切な距離感や相性を知ることができます。
このイラストは仏・菩薩や神々の姿が幾何学的に配置された仏教画である「マンダラ」にインスピレーションを受け、それを人間関係の相関図に置き換えたものです。この神秘的なイラストをマンダリアンと名付けました。

本サービスをゲラゲラ笑って楽しんでいただき、現代社会の人間関係で悩む方々の心の負担を少しでも軽減したいと考え、サービスの提供を開始しました。あなたが悩んでいる人間関係、付き合い方やグループ全体の相性などを、東村アキコ氏が本サービスのためにオリジナルで描き下ろした楽しいイラストと、キャッチーなラベリングや詳しい解説でお楽しみください。

【だったら!マンダリアン! サービス概要】

「だったら!マンダリアン!」は登録不要・無料の診断サービスです。


家族、会社や仲良しサークルなど、気になるグループメンバー3名以上
のニックネームと年齢(or生年月日)を入力だけで、グループの相性を表したイラスト「マンダリアン」が完成します。

監修・キャラクターデザイン

本サービスは、脚本家にして占い師の中園ミホ氏と漫画家の東村アキコ氏の協力のもと実現しました。2人が描くリアルで等身大な現代の女性たちに、元気をもらう方も多数いるはず。
「だったら!マンダリアン!」は、働く女性をはじめ、人間関係に悩む全ての方を応援するコンテンツです。

診断監修 中園ミホ氏 コメント

人間関係というのは、悩めば悩むほど難しくなるものです。
私は「辛かったら占ってみて。冷静になれるから」とよく伝えるのですが、これは占いの相性を活かし、複雑な人間模様を楽しく診断できるサービスです。
遊んでいるうちに気持ちがラクになり、対人関係でモヤモヤしていたこともスッキリして、「明日も頑張ろう!」と思ってもらえたら嬉しいです。

脚本家。執筆作に『やまとなでしこ』『ハケンの品格』『Doctor-X』など。
占い師としても活動中で、これまでの経験を生かして、エッセイの執筆やウェブサイトの監修も手掛ける。エッセイに『占いで強運をつかむ』『相性で運命が変わる 福寿縁うらない』など。最新刊『強運習慣100 運をつかんで幸せになる』は発刊後すぐに重版となり話題となっている。

キャラクターデザイン 東村アキコ氏コメント

お友だちや家族、苦手な人や気になる人…日常のあらゆる「人間関係」について、楽しく診断できるように、私自身も楽しんでキャラクターデザインをさせていただきました。「十二天」は日本人にも馴染み深い神様たちで、その特徴は現代の人にも通じるものがあると思います。皆さんの診断タイプが、それぞれの守り神になってくれることでしょう。そして、日常でその神様に出会った時に、今までより身近に感じてもらえるとうれしいですね。

漫画家。1999年デビュー。ドラマ化と映画化、そしてアニメ化もされた『海月姫』(講談社)で2010年度講談社漫画賞少女部門受賞。『かくかくしかじか』(集英社)では第8回マンガ大賞、第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。2023年には初の活字エッセイ『もしもし、アッコちゃん?ー漫画と電話とチキン南蛮ー』(光文社)を発売し、話題に。現在は『銀太郎さんお頼み申す』(ココハナ/集英社)、『まるさんかくしかく』(ビッグコミックオリジナル/小学館)を連載中。

and factoryについて

and factoryは「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、エンターテイメント、宿泊など様々な領域で事業可能性に真摯に向き合っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP