• TOP
  • Prtimes
  • 毎食小さじ1杯の健康習慣!創業73年老舗ごま屋が贈る【アマニ×金ごま】ペーストをMakuakeで販売開始
Prtimes商品サービス

毎食小さじ1杯の健康習慣!創業73年老舗ごま屋が贈る【アマニ×金ごま】ペーストをMakuakeで販売開始

株式会社豊年屋

かける・たらす・混ぜる、いろんな味わい方ができる万能ペースト

 ごまの加工販売を専門としているメーカー株式会社豊年屋(http://honenya.com/)は、「アマニ×金ごま」のペーストを、2024年2月28日から2024年3月29日まで、Makuake限定で先行販売を開始いたしました。先行販売では、限定39名様に最大25%OFFでご購入いただけます。

 ごまの脂質である「必須脂肪酸・オメガ6」に、アマニに含まれる「オメガ3」を配合し、日々の生活をより健やかに過ごしていただくために開発いたしました。より多くの方に手に取っていただくため、いつもの料理に“かける、たらす、混ぜる”などがしやすいパウチに封入しています。
 
 毎日、小さじ1杯のごまペーストを料理に加えるだけで、いつもの料理にコクが増し、格段と美味しくなります。ごまペーストを使用した料理をご紹介しますので、ぜひお試しください!


毎食小さじ1杯の健康習慣!創業73年老舗ごま屋が贈る【アマニ×金ごま】ペースト
https://www.makuake.com/project/honenya/

⚫︎朝食時のパンやごはんと一緒に召し上がれ!
ごまペーストのサンドイッチ
 ごまペースト(小さじ1)、お醤油(小さじ1)、お砂糖(小さじ1)をよく混ぜると、まるでピーナッツバターのようにほんのりと甘いペーストに完成!
 バターや・マーガリンと同じようにパンに塗り拡げます。すこし温めていただくと、香りが引き立ち、お子さまにも喜ばれます。
ごまペースト混ぜ込みおにぎり
梅とごまおにぎり
 炊きたてのごはん一杯に、ごまペースト(小さじ1)、お醤油(小さじ1)、麺つゆ(小さじ1)、ごま(小さじ1)を混ぜたペーストを、しゃもじで切るように混ぜ込みましょう。梅干しを入れてお塩(少々)でにぎれば出来上がり!

ごまおかかチーズと塩昆布おにぎり
 紫蘇1枚を千切りして、鰹節、サイコロ状にしたベビーチーズ、たくあん、塩昆布、ごまペースト(小さじ1)、お醤油(小さじ1)を入れて炊きたてのごはんに混ぜ込み、やさしくにぎって完成です。食べ応え抜群!お弁当にもいかがですか?

⚫︎スープやお味噌汁などの"汁物"に加えるとコクがアップ!
ポトフ
 お野菜たっぷりのポトフ。仕上げにごまペーストを小さじ1杯加えるだけで、まるでバターを入れたようなコクが出ます!お味噌汁にも相性抜群です。

たった小さじ1杯のごまペーストを料理にプラスするだけで、普段の料理がワンランクアップ!ぜひお試しください!

⚫︎ごま×アマニで、「油活」毎日続けて健康習慣をあなたの手に
人類最古の油用植物と呼ばれる「ごま」に、昨今さまざまなメディアで取り上げられる「アマニ」を加え、ペースト上に加工

 人間のカラダの細胞膜で日常的に使われている「必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6」という不飽和脂肪酸。不飽和脂肪酸は、わたしたち人間が日々の生活を健康に営むために必要な成分といわれています。

ごまの脂質である「必須脂肪酸・オメガ6」。ここにアマニに含まれる「オメガ3」を配合し、日々の生活をより健やかに過ごしていただくために開発いたしました。

 毎日接種したい「ごま」と「アマニ」の成分を、いつでも簡単にご利用いただくために、あえてパウチの包装にしております。

 パウチの保存状態は「常温」でOK!手のひらサイズで収まるので、カバンの中で場所もとらずに簡単に持ち運びができます。

⚫︎昭和26年創業、ごま一筋で営んできた技術を集約!

 愛知県田原市で昭和26年に創業した株式会社豊年屋は、ごまの加工を行い、練りごま、いりごまなど様々な商品開発を行っています。

 「ごま」は、皆さんが口にしていただく前の生の状態では食べられる状態ではないため、職人が焙煎機にはりつきで温度管理を徹底し、香りが引き立つように、火を入れて焙煎しています。

 仕入れたごまの美味しい部分だけを選別し、青臭い状態から火を入れ焙煎。焙煎後、アマニと撹拌し、ペースト状に加工します。

 コロナ禍以降、おうち時間がふえる中、「ご自宅で「ごま」を楽しんでいただく新しい商品が作れないだろうか」と、考えはじめはや5年。試行錯誤や試験を経て、「アマニ×金ごま」のペーストを開発いたしました。

⚫︎国産ごまがの流通量が徐々に減少
 いまとなっては希少性が非常に高い国産ごま。昭和20年代は、国内に流通するごまのほとんどが国産と言われていました。

 その後時代の変遷があり、外国のごまが入ってくるようになり、国産ごまの需要が減り、現在に至ります。

 外国産のごまの良さもありますが、創業当時の思いを大事に、国産ごまをつくっていくという方針に、平成18年頃、現在の長野県駒ヶ根市で、国産ごまの生産に取り組み始め、現在に至ります。

 より多くの方に召し上がっていただけるように、今後もごまの可能性を追求し新商品の開発を続けていきます。

 "ごま”と"アマニ”の成分を、いつでも簡単に摂取できる「アマ二&金ごまペースト」を、ぜひご賞味ください!

毎食小さじ1杯の健康習慣!創業73年老舗ごま屋が贈る【アマニ×金ごま】ペースト
https://www.makuake.com/project/honenya/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP