• TOP
  • Prtimes
  • DHCから 人気のHAZY IPAがシールド乳酸菌(R)入りで登場 『DHCトワイライト HAZY IPA』 新発売のお知らせ
Prtimes商品サービス

DHCから 人気のHAZY IPAがシールド乳酸菌(R)入りで登場 『DHCトワイライト HAZY IPA』 新発売のお知らせ

株式会社ディーエイチシー

3月7日(木) 全国発売

株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑、以下:DHC)は、
2024年3月7日(木)、「DHCトワイライト HAZY IPA」を発売いたします。オレンジ色がかった液色とオーツ麦が醸し出すネクターのような口当たりが特長のHAZY IPA (ヘイジーアイピーエイ)に、100億個のシールド乳酸菌(R)を配合。 ホップの爽やかでジューシーな香りをドライホッピングで引き立てることで、奥行きある味わいに仕上げました。


【製品情報】



【ビアスタイルについて】

現在、クラフトビール界でホットな話題となっておりますHAZY IPA (ヘイジーアイピーエイ)は、
この10年程の間で発祥のアメリカ北東部ニューイングランド地方からアメリカ全土に、そして日本でも醸造されるようになりました。
「HAZY」は「濁り」という意味で霞みがかったオレンジ色~黄色の色味のジューシーな味わいが特長です。
ドライホッピング製法により、ホップの苦みを抑え、豊かな香りを際立たせています。また無濾過であることに加え、オーツ麦を使用することで、ネクターのような滑らかな口当たりをお愉しみいただけます。商品名はその独特な液色から「トワイライト(日の出前や日没時の薄明り)」を付けて命名しています。
健康食品メーカーの当社として、HAZY IPAに、更に新たな価値をご提案したいという想いから、この商品には、シールド乳酸菌(R)を配合しています。近年、食に対する健康意識の高まりから、ヨーグルトだけでなく乳酸菌を使用した商品が多数販売され、乳酸菌がもつパワーが注目されています。
一方、乳酸菌を摂るために、新しい行動習慣が必要だと、それが義務感になったり面倒に感じることも考えられます。ビール党の方々に、日常の中で美味しく乳酸菌を摂っていただけるよう、乳酸菌配合のHAZY IPAを製造することにいたしました。乳酸菌は、当社のサプリメント、「乳酸菌AL 3種のバリア菌」に配合のシールド乳酸菌(R)を採用し、1缶当たり100億個配合しています。

※DHCトワイライト HAZY IPAは、酒税法上の「ビール」の定義外の原料(乳酸菌)を使用しているため、発泡酒となります。但し、原料に占める麦芽使用率が50%以上のため、酒税はビールと同じです。
※ホップは、「モザイク(アメリカ産)」「シトラ(アメリカ産)」「ギャラクシー(オーストラリア産)」の
3種を使用しています。

【DHCビールとは】~ DHCが造るとビールは、ここまで美味くなる~


1.富士山の伏流水100%仕込み
ビールの90%以上を占め、美味しさの鍵を握る「水」。      DHCビール静岡工場がある静岡県御殿場市は、富士の清冽な雪解け水が豊富に湧き出る地です。DHCビールは、この富士山の伏流水を100%使用。ビール本来の美味さを引き立てます。


2.酵母を自社培養&世界各国の麦とホップを厳選
酵母は、ドイツやアメリカなどの酵母BANKから厳選したものを輸入。さらに、クラフトビールでは珍しく、培養・醸造を自社でおこなうのがDHCビール流です。また味の決め手となる麦とホップは、世界各国から徹底した管理のもと、品質基準を満たしたもののみを使用しています。


3.美味しさを引き出す醸造家の技
熟練した醸造家による、ビールの美味しさを引き出すこだわりの製法で丁寧に醸造。苦みや香りを左右する原料の配合はもちろん、発酵・熟成時の温度や糖度の管理など、全ての醸造工程に細心の注意を払っています。


4.良い設備と確かな品質
私たちがお届けしたいのは安心・安全で質の良いビール。DHCでは、ビールの味・品質にブレが生じないよう、醸造過程、及び製品を厳しくチェックしています。品質管理部門による徹底した品質管理により、安心・安全もお届けします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP