• TOP
  • Prtimes
  • 【実践版:好きなことで、生きていく】TOLICO株式会社が、オンラインカンファレンス「好きなことで、生きてきた。」を開催
Prtimesイベント

【実践版:好きなことで、生きていく】TOLICO株式会社が、オンラインカンファレンス「好きなことで、生きてきた。」を開催

TOLICO株式会社

TOLICO株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:新榮進悟 以下、TOLICO)は、2024年3月25日(月)からの3日間、オンラインカンファレンス「好きなことで、生きてきた。」を開催することを決定しました。

参加する方にとって人生の選択肢を広げていけるヒントや1stステップに触れられるよう、豪華講師6名によるコンテンツを提供致します。

オンライン参加は特設Facebookグループでのライブ配信、
リアルタイムLIVEセミナーを開催し参加は無料となります。

「好きなことで、生きてきた。」参加のご予約はこちらから:https://tolico-tokyo.co.jp/sukinakotode/
※ご予約申込後にオンライン参加用のURLをご案内します。


開催へ向けた想い

【好きなことで生きようとして、生き切れていないあなたへ】
YOUTUBEの「好きなことで生きていく」あれってもう10年前って知ってた?笑

あなたはこの10年、好きなことで生きてこれましたか?
もしかしたら、好きなことで生きるなんて無理だ!と確信してしまう10年だったかもしれない

そう、好きなことで生きるって、甘くない
ただそれが、あなたが好きなことで生きれない理由にはならない

ここには、今この瞬間好きなことで生きている人たちが集まっている
好きなことで生きるための、決して甘くはないけど
あなたが好きなことで生きるためのきっかけや具体的な方法を掴んで
自分の人生をもっと好きになってほしい

そんな想いでこのイベントを開催致します。

開催概要

2024年3月25日(月)~3月27日(水)にてオンラインで開催。
講師6名によるプレミアムLIVE。
各日程、20時00分~、21時15分~ の60分ごとの時間枠となります。

<登壇者紹介>

[1人目]
株式会社SPACE X 代表取締役
水野志音

銀座で女性のくびれに特化したエステサロンを経営。
コロナ禍で独自の「掴んで引っ張るだけでくびれをつくるセルフケア」を伝えたところ、サロンに通わずにくびれが出来ると話題になり、3年で述べ1万人以上の女性がくびれをつくる。
2023年7月、化粧品ブランド「1un Monter Conditioning Cream」をリリース。塗るだけでほうれい線、シワ、目元のたるみ、リフトアップなど即効果を実感できると話題になり、販売後4ヶ月で1500個販売。

メディア実績
マツコ会議出演/日本流通産業新聞掲載/毎日スタイル掲載/「東京オンライン」掲載/雑誌ar「曲線メソッド」でくびれを担当/日経Woman掲載/その他美容メディア監修など多数

[2人目]
株式会社Career Direction 代表取締役
坂田航樹

大阪大学大学院修了後、TBSテレビに入社。
他人からの承認欲求でキャリアを進めてきたため、社会に出て評価軸が多様化したことに悩み、「何を頑張れば評価されるのか」わからなくなって酒に逃げて鬱に。半年休職。

学生時代からなんとなく続けてきた筋トレに本気になり複数コンテストで優勝。

現在は、パーソナルジム経営、トレーナースクール運営、健康経営などを行い「フィットネスを通したキャリア教育」の実現を目指している。

[3人目]
株式会社オモロー 代表取締役
寺島裕人

当時好きだった歌手に会うためだけにテレビ局に入社。現在SNSマーケッターとして300社以上の企業顧問に従事。そんな奴ではあるが、先天性の重病を抱え25歳まで社会不適合者として過ごす。

その後、出会いで全てを完治させた経験を経て、2000人以上を集客した「大人の文化祭」など300企画以上のプロデュースを行い、気付くと株式会社オモローという名前で会社を設立。現在は地方創生アカレンジャーとして日本中を徘徊中。

[4人目]
株式会社ビギニング 代表取締役
中本明宣

広島県出身の50歳。大手総合通販を退職後、越境ECで起業。
2012年にeBay輸出を副業でスタート。2年後に月収200万円の利益を出しeBay輸出で独立。
eBay輸出スクール生の指導実績は延べ人数1,300人を超え、多くの生徒は輸出で起業に成功している。業務を仕組み化、組織化するのが得意で現在は積極的に海外での販路を開拓している。

[5人目]
合同会社ツナガリズモ 代表
林知佳

1986年大阪生まれ、2009年神戸女学院大学卒業。
2009年~2017年まで会社員(正社員、契約社員、派遣社員を経験)新卒で損保会社、その後大手PCメーカーの派遣社員、秘書、一般事務、不動産事務など経験(9回転職)

2019年合同会社ツナガリズモを設立し、リモートワークを活用して人と企業の支援を行う事業を行う。複業(副業)のための講座運営、ライター、CSサポート、事業サポートなど多種多様な方面からサポート中。

協賛:Mosh株式会社について


Moshは「情熱がめぐる経済をつくる」をミッションに掲げ、情熱を持った専門性の高いプロフェッショナルな個人がクリエイターとなり、自身のスキルや知識をサービスとして展開できるプラットフォーム「MOSH」を運営、クリエイターの皆さんが情熱をサービスという価値に変え続ける伴走支援に取り組んでいます。

「MOSH」を通じて、クリエイターの皆さんがより簡単に質の高いサービスを展開し、収益の安定化・最大化を実現できるよう引き続き支援をすることで、クリエイターの皆さんとともに成長し、クリエイターエコノミーの更なる拡大・活性化に貢献していきます。

※「MOSH」は、オンラインでサービス販売するために必要なホームページ作成、オンラインの予約・決済、デジタルコンテンツ、月額サブスクリプションなどの機能をスマホひとつで簡単に作ることができ、顧客管理やデジタルコンテンツの販売なども行えます。

※2023年4月時点でクリエイター(サービス提供者)は65,000人を突破。ヨガ・フィットネス・美容・音楽・料理・キャリア・育児・占い・ビジネスなど200業種を超える幅広いジャンルでご利用いただいています。

主催:新榮進悟について

1986年、東京生まれ。ファイナンシャルプランナー。
TOLICO株式会社代表取締役社長。
学生時代、両親に奨学金を横領され1,000万円の借金を背負う。
お金を稼ぐためだけに働くのはつまらないと思い、役者となるも、全治2年の大怪我を負い、復帰後も資金難にも苦しみ、5年で道をあきらめる。
その後、お金稼ぎに奔走するが、「両親すら裏切るのだから、人のために働くのはバカらしい。自分さえ儲かればいい」という考えのもと活動した結果、周りに同じような考えの人ばかりが集まり、ついには投資詐欺に遭い借金は2,000万円に。
幸せに生きる人は周りの人を喜ばせている人だということに気づき、自分も人を喜ばせたいと、ファイナンシャルプランナーになることを決意。外資系保険会社に入社し、同年、乗合保険代理店に転職。生命保険・損害保険営業となる。顧客に提供する価値を追求し、1年でMDRT入会基準を達成(以後6期連続入会)。借金を1年半で完済する。
自身の経験をもとに確立した「人を喜ばせることで売上を上げる方法」を世に伝えるべく、2018年にTOLICO株式会社を設立。保険営業を続けながら、企業研修、ビジネススクール運営、営業コンサルティングを行う。
コーチングではオリンピックメダリストなどを担当。

「誰もが自由に挑戦を楽しむ世界を創る」ことを志とする。
夢は日本武道館でライブをすること。趣味はM -1グランプリに出場すること。

著書:保険屋さんになりませんか?と誘われたら読む本
・八重洲ブックセンター本店週間ランキング総合1位 2022年11月27日~12月3日
・楽天ブックス週間ランキング保険ジャンル1位 2022年11月28日~12月4日
・堀江貴文オンラインサロン書評ブログ1位
価格:¥1,650(税込)
著者:新榮進悟(あらえしんご)
出版社:1万年堂出版
販売場所:全国各書店・オンラインストア
<Amazon>https://amzn.asia/d/69UDBDC
<楽天>https://books.rakuten.co.jp/rb/17298156/

■会社・団体概要
社名:TOLICO株式会社
代表者:代表取締役CEO 新榮進悟
設立:2018年12月
所在地:東京都江東区有明1-4-11-701

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP