• TOP
  • Prtimes
  • 「キリン 自然が磨いた天然水」のパッケージをリニューアル発売
Prtimes商品サービス

「キリン 自然が磨いた天然水」のパッケージをリニューアル発売

キリンホールディングス株式会社

~自然を表現した青色へ変更、新たに600mlペットボトルも発売~

 キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、「キリン 自然が磨いた天然水」のパッケージデザインを変更し、4月16日(火)より全国で発売します。さらに、同日より新たに600mlペットボトルも新発売します。

 「キリン 自然が磨いた天然水」から、新たに600mlペットボトルも発売することで、お客様接点をさらに拡大させていきます。


●中味について ※変更ありません
・大自然に育まれた天然水で、やわらかな飲み口でゴクゴクと飲みやすい軟水です。
●パッケージについて
・天然水であることを分かりやすく伝えるために、パッケージ正面に「国産」「軟水」の記載はそのままに、青色を基調に自然を表現したデザインへ変更しました。
●容器について
・2Lペットボトルにおいて国内最軽量※1である28.3gのペコロジーボトル※2を採用しています。

ペコロジーボトルの特長
1.注ぎやすい:中央部に指がひっかかる凹みがあることで、安定して持つことができます。
2.つぶしやすい:手で簡単に平らにつぶせるペットボトルです。
3.薄いのに強い:下部に強度を保つ16本のミゾが付いています。
4.はがしやすい:ひっぱるだけで簡単にはがせるロールラベル※3です。
※1 2024年3月5日(火)時点
※2 環境配慮型容器として2003年に導入した、“ペコッとつぶしやすくエコロジーな容器” 
※3 ペットボトルに巻くようにして貼り付けるため、ラベルを薄くできる点が特長。また、ラベルの端をひっぱるだけで簡単にはがれるため、空のペットボトル容器を分別する際のお客様の負担を軽くでき、リサイクルの促進につながる


●カートンについて
・四隅の角をなくして八面構造にすることで、一般的な四面の段ボールと比較して強度を強くし、段ボールの使用量の削減に貢献しています。また、折りたたんだ際にばらけることなく3枚まとめてスリムに収納でき、廃棄が可能な「パパッと片付く段ボール」を使用することで、お客様の利便性を向上させています。

●「スマートストック」について
・災害時に備えて必要なお水の量を備蓄しながら、毎日の料理や生活の中で上手に入れ替えて「買う→使用する」、「スマートストック」がおすすめです。

                         -記-

1.商品名          「キリン 自然が磨いた天然水」
2.発売地域         1.2.5.6.全国 3.4.7.EC限定
3.発売日          2024年4月16日(火)
4.容量・容器        1.2L・ペットボトル 2.2L×6本・ペットボトル 3.2L×9本・ペットボトル
              4.2L×9本・ペットボトル(ラベルレス)5.600ml・ペットボトル 
              6.600ml×24本・ペットボトル 7.600ml×24本・ペットボトル(ラベルレス)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 1.280円 2.1,680円 3.4.2,520円 5.120円 6.7.2,880円    

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP